• 締切済み

嫌われた?(長文です。。)

気になっている彼がいます。 彼とはネットの趣味の話から知り合いました。 以前はほぼ毎日電話してくれていたんですが、 私からお互いのために減らそうと話し減らしました。 ある時、彼が同じサイトでほかの子と連絡を取っていることを知り(彼女はたまたま私の友達だったんです。。)少し気まづくなりました。 その時は、彼が信用できない、という私に対し「毎日電話してたんだし、ほかの子と話している暇なんてない。」といいました。 (実際、私の友達と知り合っていたのは事実ですが、友達と会うこともなく、数回メールをした程度だったようです。) そして「毎日電話したら信用できる?」という彼の提案に「してほしいけどよくないって思うから言えない」っていいました。 彼は電話するよ。って言いました。 そのあと、電話してくれていたんですが、 1週間ほど前に彼の携帯の調子が悪く「直すよ」っていってから連絡がありません。 時々、skypeも使っていたので skypeを通してメッセージを送ってみましたが その時はすぐに返事がなかったため、私のほうから切ってしまいました。 昨日は電話してみましたが出てくれませんでした。少し遅い時間でしたが、寝ている時間ではなかったと思います。 これって彼の気持ちが変わってしまったんでしょうか? もしくはまたネットで別の友達をみつけた。。。? 自分でも嫌なのですが、彼を信じきることができません。 また、以前は彼から「OO(彼の名前)のことをどう思う?今まで何人と付き合った?」など聞いてきたり、時間のある時は会おうよ、と言ってきていましたが最近はそれも少ないように思います。 以前言ってきてくれていた時に、私のほうがあいまいな答えをしていたからかもしれませんが。。。 知り合ってから2ヶ月ほど経ちます。 私のあいまいな態度が原因でしょうか? でも1週間ほど前に電話で話した時には いつも通りだったし、携帯直してまたすぐ電話するよ、って言ってたんですが・・・ どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

そっけない態度を取っていたのに、 他に相手が居ると解ったら急に独占欲を出してきた。 と相手が感じてもしょうがないような状況な気がします。 彼女であっても、相手の交友関係に口を出すのは、 束縛が強いなって私は感じるので、 付き合っても居ない相手に信用出来る出来ないって 話をして詰め寄るのはどうなんでしょうね。 あなたが追われる側から、 追う側になっただけだと思いますよ。 毎日連絡しても、連絡のない時間はどうだとか、 色々勘ぐってしまうのではないでしょうか? そう、勘ぐっている相手と話をするのは疲れますよ。 相手の行動の前に自分の行動を良く見た方がいいと思います。

suuunnny
質問者

お礼

私の説明不足が悪いのですが、信用できないできると詰め寄ったわけではありません。 信用できないのか?と聞かれたのでその時点の私の気持ちをそのまま伝えただけです。 もともと私は人をあまり信用できない性格でそれが原因で過去に彼氏と別れた経験もあります。 性格を直さない限り私には恋愛する資格はありません。 もう彼氏がほしいとか考えるのはやめます。 私には無理なことだから。わかっていたはずなのに彼の優しさに甘え調子に乗っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.2

少し厳しい言い方になりますが、たった2ヶ月で(しかもネット)で恋人面されたら嫌になるのも当然のような気がします。 質問者さんも嫌じゃないですか?恋人でもない人に彼氏面されて色々と干渉されたら・・・ 元々、彼には質問者さんほど好きとう気持ちがなかったのではないでしょうか。と言いますか、彼は質問者さんのことが好きだったのでしょうか? それすら分からない状況ではありますよね。 ですが、質問者さんが1人で勝手に盛り上がってしまい#1さんが仰るように彼としては義務的な感じになってしまい面倒になってきて、今回のことで「もういいや。面倒くせ」となったのかなと思います。 または恐怖心すらあるかもしれません・・・・。 今面倒な女になったら確実に嫌われます。 ここは何も言わずに静観した方が良さそうです。 連絡が来るか来ないかは分かりませんが、連絡が来ればそこまで嫌われたということはないと思うので、次回からは変に干渉するのはやめといた方が良いですよ。

suuunnny
質問者

お礼

私の説明不足が悪いのですが、彼も私に対して彼氏面(こういう言い方だと嫌な感じになりますが、過度に心配してくれたり、はじめは毎日電話してくる時点でどうして??と疑問に思っていました)していたように思います。 はじめは彼が勝手に盛り上がり、たぶんそのあと私が勝手に盛り上がり…似た者同士の疑似恋愛ですね。 時間がたつのを待って忘れるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.1

気になっているとはいえ、彼が他の子と連絡を取ろうが取るまいがそれは貴方が干渉する部分ではないんじゃない? お互いに無理なく楽しく電話やデートが出来ているなら良いんでしょうが、毎日というのがある種の決まりになってしまったり、義務的になると気持ちがそこからだんだん離れていってしまい、そっけなくなったり 微妙な距離感が出来てしまいますよ。 お互いに無理のない範囲で時には相手にも配慮しながら楽しくやり取りをするという姿勢が大切なんじゃないですか?

suuunnny
質問者

お礼

干渉しすぎた・・という点はかなり反省しています。 でも毎日電話してきてくれたのは彼で、私は強要もしていなかったし、むしろはじめのころは戸惑っていました。 でも今は彼にとっては義務的な電話なんでしょうか?わかりません。 こちらから連絡するのはやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そんなに嫌だったんでしょうか?(長文です)

    最近(3月の中旬頃)、彼がケータイをなくし、こちらから連絡できない日々が続いてます。連絡は彼が家電や公衆電話、友人の携帯からかけてくるといった感じです。 ケータイをなくす前は、仕事帰りにいつもかけてきてくれました。ただ今年に入って彼のケータイの調子がおかしくなって、よく充電が切れるようで電話の回数は減りました。それでもその頃は毎日家電から(少しの時間ですが)かけてきてくれました。 しかし今は全然かけてきてくれません。会う約束を取りつけるためとかそんなんだけです。今現在1週間ほど連絡がきていません。 実は今年に入って二人の環境が少しずつ変化して、それでよくケンカするようになったんです。(昨年の間はほとんどケンカはなかったです)そんなこんなで3月上旬頃から連絡は減ってきていました。仕事も忙しかったようですし。 彼の変化が寂しかった私は、この前会ったとき、「ケータイ買ったら毎日連絡するから返事ちょうだいね」と言いました。そしたら彼は「毎日!?いいよ、普通で。俺は毎日はいや。」と。 もともと自分の気持ちを優先するタイプで、自己中な面のある彼ですが、なんでそんなに嫌なのかわからない。確かにケンカばかりで今彼の気持ちがさめているだろうけど、先月別れ話になったとき「好きだから別れたくない」と言ってくれました。その言葉を信じているのに…。 それに連絡がなくて嫌な理由は寂しいからだけじゃありません。彼はもうすぐ今の仕事をやめます。有給休暇の関係で今は休みが多いんです。それなのに1週間も連絡してこない。休みの日一体何をしてるのか?誰かほかの人と遊んでるのかも…と思うといてもたってもいられません。 こんな状況。どう思いますか?また彼女から「毎日連絡して」などと言われたら嫌ですか? 一人で悩んでると嫌になるので、相談させていただきました。 客観的な意見どうかよろしくお願いします。

  • 失恋。。。(長文です・・・)

    こんばんは。以前何回か質問させていただいています。 5日前、5ヶ月付き合っていた彼氏に急に別れを告げられました。最後に会ったときは「今度OOに飯食いにいくか?」等を言ってくれていて最後にバイバイのキスも彼からしてくれました。 その次の日から3日間連絡が取れなくなって、心配になってメールや電話を結構しました。そしてやっと連絡がきた!と思ったら「別れたい」との事で頭真っ白になり出てくれない電話に頼み込んで出てもらい話し合い別れたという状況です。 原因は、彼はプロゴルファーになりたいと少し前から言い出していたのですが、それをかなえるために練習をしたりしなきゃいけなくて、私と中途半端な付き合いになってしまう。それは自分が嫌だから。というものでした。私は、自分は好きだから別れたくないんだ。我慢できるといったのですが、彼の気持ちは変わりませんでした。その後、友達という関係に戻ることになり、私の「うちにある、OO君のものどうする?」と聞いたら、「またいつか会うときがあるべ?」と言われ、その言葉にまだ望みをつなげています。私の「私のこと嫌いになったの?」という質問にも「そうじゃない」と言ってくれたんです。。 こんな言葉に望みを持っている私は馬鹿なのでしょうか。客観的に見てのコメントお願いします。

  • 私の彼について・・・(長文かも。)

    彼とは付き合って二ヵ月半になりました。 出会いは彼の出張先で、私の住む街でした。 最初の二週間は毎日のように会っていたのに、突然連絡が取れなくなりました。 その二週間後に連絡が取れ、彼は『携帯が壊れ忙しくて修理に出す暇もなく連絡が取れなかった。仕事もうまくいかず、体調も崩していた。』と、言っていました。 私はその二週間の間、一方的に毎日のようにメールや電話をしました。正直、騙されたのかな?とも思ってましたが連絡が取れ、すごく嬉しかったです。。 彼も上記の理由を話してきて、私は納得し今も普通に付き合っています。 でも、その事が合ってからは、彼からの連絡がおろそかになりました。連絡が取れなかった理由を聞くと、『忙しかった、出張だった、休みがないんだ。』と言われます。 こんな状態なので、もちろん会う時間もまったくなく二週間に一度、夜中にに会って朝まで一緒に寝る程度です。 私もいろいろ考えて、他に女がいるんじゃないか、もう冷めているんじゃないかと悩みました。 皆さんは、コレを読んだ感じ、彼の行動や考え方に対してどう思われますか??

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 突然、無視されてどうしていいかわかりません

    気になっている男性がいます。 以前はほぼ毎日電話してくれていました。 1週間ほど前から連絡がありません。 きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。 4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。 そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。 その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。 それでも連絡がありません。 たんに突然嫌われたんでしょうか? 気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。 理由が聞きたいのですがそれすらできません。 どうしたらいいと思いますか。 彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか? 考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カレの行動(※長文です)

    私には元カレがいて今は友達をたくさん作って大切にしたいから 私との関係を友達に戻し、また付き合うのを考えたいと言われ戻りました。 その時メールしてきなよとか電話するかもと彼に言われました。 戻ったものの連絡が一切こず、 今まで毎日連絡とってきたので 不安になってきました。 電話すると最近疲れていて携帯自体放置してると言われました。 しかし彼はネットをやっていてそこでたくさんの他の女の人とアドレス交換しているのを見つけてしまい それについてもめて彼も逆ギレ状態。 今は元カレだから干渉する必要 ないと思うかもしれませんが、 彼の言ってることとやってることが違うので干渉してしまいました。 付き合ってる時も女絡み自分からしないと言ってたのにしていました。 仲直りしたいという気持ちが ありますが、 どうやって仲直りすればいいかもわからないし 裏表激しい彼にもう連絡取らない方が 良いのでしょうか…

  • 男の浮気について教えて!(少し長文)

    24歳の女性と浮気していた夫(35歳)。ある日、夫が私のベッドの中で彼女と電話していたのを偶然聞いてしまったのだ。それで夫に問い詰めたら、素直にごめんなさいして、もう会わないし、連絡も来ないから大丈夫。彼女は来月カナダに行って2年は帰って来ないから会うことはないし、俺だって2年も待てないから大丈夫。もう終わった事だから。と私に言い訳をしました。 彼女とは6月から付き合い初めて、7月にはカナダへのワーキングホリデーが決まっていて、カナダに行ったらスカイプでチャットしようと約束していたらしい。 7月になって、夫の携帯をみたら毎日のようにメールをしていて、「スカイプで顔みたいよぉ」とか言っているしまつ。もう終わったなんて言っておいて、終わってないじゃん!と思い、彼女との関係をもっと詳しく問いただしたところ、彼女には全く恋愛感情をもっていない。ただ難しい性格の女だから従わせてみたかっただけ。確かにエッチは一度しました。彼女も俺の事、そうゆう風にはみてないし、なんの見返りも要求しない女だ。だから私が勘ぐっている関係ではない。と言い訳をして二度と連絡が来ないようにはっきり別れる、それに彼女とは二度と会うことがないから安心しろ!と約束してくれたんだけど…。1週間たっても、お別れメールを出していなくて、また問いただしたら、「彼女とはもうずっと連絡来ていないし、自然消滅状態なのに、いきなり連絡しないでとお願いするの変じゃない?」とか、「彼女のPCオフラインだからメール出してもいつ見てくれるかわからないし…」とか言って、なかなかお別れメールを出してくれません。 本当にずっと連絡来てないのかと思い、また夫の携帯をみたら、「ずっと連絡来ていない」と私に言った前の日も、その日もたくさんメールしていたのだ。「またスカイプでいっぱい話そう!」とか「俺が明日ちゃんと慰めてやるからな」とか、彼女がナーバスになっているのを慰めている感じ。 またどういう事か聞いたら、逆ギレして、「別れるって言ってるんだから、信じていればいんだ!お前が思っている関係じゃないって言っているだろう!別れるのに時間がかかるんだ。お前には別れるまでは嘘をつくつもりだ!本当の事は話さない!」だそうだ。それから数日して、夫が「このメールでいい?」と言って、関係を終わらせるメールを見せてくれて、私に送信ボタンを押させてくれた。メールの内容は「俺はお前の夢(結婚)を叶えてやれないので、もうこの関係を終わりにしよう」というものでした。 そのメールを送信してから1週間後、また旦那の携帯を見たら、相変わらず連絡を取り合っていました。 これって何? 別れる気はないって事かしら? 夫にとって彼女はどういう存在なのでしょう? 皆さんの意見が聞きたいです。 どう思いますか?

  • 急に連絡をしなくなる男性の心理を教えてください。

    はじめまして。長文失礼します。 私は28歳の女です。 10日ほど前に友達の友達だった6歳年下の男の子が私と友達になりたいとの連絡があり、それから連絡先を交換してメールは1日数通ですが電話は1日3時間くらいを毎日していました。 その男の子は容姿も完璧で誰とでも友達になれるような子でした。男女問わず友達も多いです。 最初から私のことを好印象で見てくれて、可愛いとか気になる人と好意を持ってるようなことも頻繁に言われていました。ですが、6歳も年下だし、おまけにモテる子だし、言われる度に「言動が信用できない」と伝えていました。5日前に会った時、やたら接近してくるし、手とか握ってくるし、「俺は気になる人にはこんな風にしてしまう」と言っていましたが、私はやっぱり年齢が若いということとイケメンなのに何で私みたいな年上の人を気にするのか理解出来ずに、気がない素振りを見せ続けました。 それでも電話で話していくうちに、その子の考え方に惹かれ、今少し気になっています。 ですが、3日前から毎日来てた連絡がなくなりました。翌日の夜に質問を理由に連絡するとすぐに電話がありましたが、回答を聞いてすぐに切りました。それからまた連絡がありません。 今私自身がその子に好意を抱いているのは確かです。 ですがその子と交際する気はないです。 でも連絡は取りたいです。友達としてでいいです。 突然連絡が来なくなったのはやはり嫌われてしまったのでしょうか? 冷めてしまったんだろうと思うと普通の連絡をするのも躊躇してしまいます。 出来ればご回答お願い致します。

  • 彼氏の事が信じれない。

    私は 彼を信じれないのと信じる気持ちがあります。 彼の事は大好きで 別れたくありません。 先日 彼と喧嘩?と言うか口論みたいな感じになりました。 彼とは インターネットで知り合い 交際を2年ちょっとしてます。 遠距離恋愛です。彼とは 今年の夏から一緒に住む約束をしています。 ◎彼は毎日 電話をしてきてくれます。仕事の合間とか 1日に8回くらいはあります。 本題なんですが 二日前。。。彼から夕方以降連絡が取れなくなりました。 私は 不安で女と居るんじゃないかと。。。考えました。 付き合ってすぐ こんなことがあり 携帯を落とした。 と言って信じていたのですが ある知り合いが あの時女と二人で遊んでいたと言ってきました。 彼が知り合いに 女と会ってきたけどやらしてくれなかった。と知り合いに話していました。  このときは、彼に言いました。 認めて じゃあめんどくさいから別れようとか言われて別れたのですが 次の日 彼が誤ってきて許しました。 以前 こんな事があり。。。 三日前 電話でちょっと喧嘩になり 電話切って数時間後電話を掛けたら 話し中。 一時間くらいして彼から掛かってきました。 異様なテンションで明るすぎ・・・ 電話は 先輩からだったみたいで  先輩が ピンサロの子口説いて セフレゲットしたみたい で お前にも紹介してあげようかって言われたけど お前が居るし 彼女が居るって 言った。先輩は前からお前の事話てるから知ってる。 なんか現場の近くらしいんだー。先輩が会う子。かわいいのかなー。 とか 彼氏はペラペラ一人で話してた。 その次の日。。。昼までは連絡があり 夕方から連絡が取れなくて 電話したら電話を切られた。 画面には拒否されました。と出ててすぐ電話したら取らなくて 怪しいと勘ぐって連絡来るのを待っていた。 次の日の夜10時前に ラインがあり 携帯を現場に落として探したけど無くってとか来た。 そこで私は なんで家から電話してくれなっかたの?なんで人から借りて探さないの? ときってみた。 疲れすぎて頭が回らなかった。と答えられ なんか電話切られたんだけど? そんなん俺がしるか。。。まじめんどくさいお前。 俺が信用出来ないのか? 俺はお前が不安がらないように毎日電話してるし お前の性格とか嫌な部分 2年間許して来てるよな。 1日連絡が取れなかったくらいで 追及してくるな。 携帯落としたっていってんだから 。 まあ 女の事ばっかり疑う毎日なら 誰かから女紹介されたら なんぼお前が居てもそっちに行くだろうね。楽しくないし。。。 まず 俺はお前に傷つけられてばっかりだし。。。 それに俺は信用ないの分かった。 と言ってたけど 数時間 なんで信用できないのか どうやったら上手く行くのかを 考えてくれた。 私は 好きだっけど もし信じて一緒になってこんなことがあるならとか もし の事ばっかり考える。 前に付き合ってた人が浮気してる最中をみた。逆矢口真理子状態。家に帰ったら目の前でキス・服脱がすかどうかってところを・・・ 今までは信じるって自分の中にあったんだけど 同じになるのが怖くて 追及したりしてしまう。 彼にもこの事は話している。   だから毎日連絡とかしてくれる。 でも今回 妄想・憶測で話をしたことに彼が怒っていて どうやったら信じれるか自分で考えてみろ。 それが出来ないと俺達 無理だよ と言われました。 自分で考えても 恐ろしいくらい違うことが頭に浮かんできます。 サイコなのかとも思います。 どうやったら信じれるんでしょうか? どうやったら恋愛って上手く行くんでしょうか? どうやったら 自分を変える事ができるんでしょうか? アドバイスでいいのでお願いします。