• 締切済み

嫌われた?(長文です。。)

気になっている彼がいます。 彼とはネットの趣味の話から知り合いました。 以前はほぼ毎日電話してくれていたんですが、 私からお互いのために減らそうと話し減らしました。 ある時、彼が同じサイトでほかの子と連絡を取っていることを知り(彼女はたまたま私の友達だったんです。。)少し気まづくなりました。 その時は、彼が信用できない、という私に対し「毎日電話してたんだし、ほかの子と話している暇なんてない。」といいました。 (実際、私の友達と知り合っていたのは事実ですが、友達と会うこともなく、数回メールをした程度だったようです。) そして「毎日電話したら信用できる?」という彼の提案に「してほしいけどよくないって思うから言えない」っていいました。 彼は電話するよ。って言いました。 そのあと、電話してくれていたんですが、 1週間ほど前に彼の携帯の調子が悪く「直すよ」っていってから連絡がありません。 時々、skypeも使っていたので skypeを通してメッセージを送ってみましたが その時はすぐに返事がなかったため、私のほうから切ってしまいました。 昨日は電話してみましたが出てくれませんでした。少し遅い時間でしたが、寝ている時間ではなかったと思います。 これって彼の気持ちが変わってしまったんでしょうか? もしくはまたネットで別の友達をみつけた。。。? 自分でも嫌なのですが、彼を信じきることができません。 また、以前は彼から「OO(彼の名前)のことをどう思う?今まで何人と付き合った?」など聞いてきたり、時間のある時は会おうよ、と言ってきていましたが最近はそれも少ないように思います。 以前言ってきてくれていた時に、私のほうがあいまいな答えをしていたからかもしれませんが。。。 知り合ってから2ヶ月ほど経ちます。 私のあいまいな態度が原因でしょうか? でも1週間ほど前に電話で話した時には いつも通りだったし、携帯直してまたすぐ電話するよ、って言ってたんですが・・・ どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

そっけない態度を取っていたのに、 他に相手が居ると解ったら急に独占欲を出してきた。 と相手が感じてもしょうがないような状況な気がします。 彼女であっても、相手の交友関係に口を出すのは、 束縛が強いなって私は感じるので、 付き合っても居ない相手に信用出来る出来ないって 話をして詰め寄るのはどうなんでしょうね。 あなたが追われる側から、 追う側になっただけだと思いますよ。 毎日連絡しても、連絡のない時間はどうだとか、 色々勘ぐってしまうのではないでしょうか? そう、勘ぐっている相手と話をするのは疲れますよ。 相手の行動の前に自分の行動を良く見た方がいいと思います。

suuunnny
質問者

お礼

私の説明不足が悪いのですが、信用できないできると詰め寄ったわけではありません。 信用できないのか?と聞かれたのでその時点の私の気持ちをそのまま伝えただけです。 もともと私は人をあまり信用できない性格でそれが原因で過去に彼氏と別れた経験もあります。 性格を直さない限り私には恋愛する資格はありません。 もう彼氏がほしいとか考えるのはやめます。 私には無理なことだから。わかっていたはずなのに彼の優しさに甘え調子に乗っていました。

• EAST435
回答No.2

少し厳しい言い方になりますが、たった2ヶ月で(しかもネット)で恋人面されたら嫌になるのも当然のような気がします。 質問者さんも嫌じゃないですか?恋人でもない人に彼氏面されて色々と干渉されたら・・・ 元々、彼には質問者さんほど好きとう気持ちがなかったのではないでしょうか。と言いますか、彼は質問者さんのことが好きだったのでしょうか? それすら分からない状況ではありますよね。 ですが、質問者さんが1人で勝手に盛り上がってしまい#1さんが仰るように彼としては義務的な感じになってしまい面倒になってきて、今回のことで「もういいや。面倒くせ」となったのかなと思います。 または恐怖心すらあるかもしれません・・・・。 今面倒な女になったら確実に嫌われます。 ここは何も言わずに静観した方が良さそうです。 連絡が来るか来ないかは分かりませんが、連絡が来ればそこまで嫌われたということはないと思うので、次回からは変に干渉するのはやめといた方が良いですよ。

suuunnny
質問者

お礼

私の説明不足が悪いのですが、彼も私に対して彼氏面(こういう言い方だと嫌な感じになりますが、過度に心配してくれたり、はじめは毎日電話してくる時点でどうして??と疑問に思っていました)していたように思います。 はじめは彼が勝手に盛り上がり、たぶんそのあと私が勝手に盛り上がり…似た者同士の疑似恋愛ですね。 時間がたつのを待って忘れるつもりです。

• blazin
回答No.1

気になっているとはいえ、彼が他の子と連絡を取ろうが取るまいがそれは貴方が干渉する部分ではないんじゃない? お互いに無理なく楽しく電話やデートが出来ているなら良いんでしょうが、毎日というのがある種の決まりになってしまったり、義務的になると気持ちがそこからだんだん離れていってしまい、そっけなくなったり 微妙な距離感が出来てしまいますよ。 お互いに無理のない範囲で時には相手にも配慮しながら楽しくやり取りをするという姿勢が大切なんじゃないですか?

suuunnny
質問者

お礼

干渉しすぎた・・という点はかなり反省しています。 でも毎日電話してきてくれたのは彼で、私は強要もしていなかったし、むしろはじめのころは戸惑っていました。 でも今は彼にとっては義務的な電話なんでしょうか?わかりません。 こちらから連絡するのはやめます。