• ベストアンサー

駿台柏校

駿台柏校について評判など知っている人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaranaika
回答No.2

高校一年生の時に通っていました。 正直なところ、柏や松戸にある大手予備校はやめたほうがいいかと… 駿台なら御茶ノ水、代ゼミなら代々木といった具合に 本校舎との差がすごく大きいですから。 柏にこだわりたければ、ほとんど東葛飾高校の生徒ばかりですが アヴァンセという小規模塾が比較的良いかもしれません。

noname#54544
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 そうなんですか。小規模塾についても考えてみます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

何で柏や松戸にある大手予備校は止めた方がいいんですか?

その他の回答 (1)

• carbonyl
回答No.1

いい噂は聞きませんね。駿台に通うなら御茶ノ水か市谷まで行ったほうが圧倒的にいいです。 柏なら代ゼミかも…。

質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 やっぱり都内の方がいいんですか・・・。 距離などで今悩んでるんですよね。 わかりました。参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。