• 締切済み
  • すぐに回答を!

駿台の柏校とお茶の水校で迷ってます

浪人することが決まったものです。 駿台の柏校とお茶の水校で迷ってます。 早慶クラス文系なのですが、 チューターさんには お茶の水はハイレベルな相手と切磋琢磨していく感じで、柏校はアットホームな環境のなかでみんなとやっていく、と聞いています。 塾に行ったことがないので自分がどちらに向いているのかは分かりません。お茶の水のほうがクラス数が多いのだと思うのですが、柏校と比べてどのくらい違うのでしょうか? 柏校はどのくらいのクラス数でわけられているのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • BC81

一年間毎朝、単語帳も開けない上り電車に乗るのは無駄なので柏かな。