• 締切済み

レオパレスから出たいのですが

レオパレスの物件に4年契約で入ったのですが、途中で出る場合払ったお金は戻ってくるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

補足をさせてください。 賃貸契約の中途解約をなされるのですよね? でしたら、ライフサポートサービスの解約申出を 必ず行ってください。 こちらから申出ないと、一切手続きをしてくれない どころか、ライフサポートサービスが中途解約できることさえ 教えてくれません。 注)ライフサポートサービスの説明冊子末ページには、 「解約の条件によっては、引受け保険会社の定めるところに したがい、保険料を返還させていただくことがあります」 と明示されています。 つまり、借主は、保険の冊子を読まなかったからしらなかった。     レオパレスは、保険の解約申請を受けなかったから手続きを     行わず、解約返戻金を得した。借主は解約返戻の権利を放棄     したのだろう。 という、互いの解釈です。  私が勤務する会社では、レオパレスを何十件と利用してきましたが、 保険の解約返戻金については知らされず、他物件に保険をスライドして 利用できることしか説明されていませんでした。  今思えば、中途解約した部屋も多く、解約返戻金を受取らずに 大変損をしました。やはり、保険の約款は熟読するものですね。      ライフサポートサービスの内訳は、 1.入居者総合サービス・カギの安心システム ¥10,000- 2.ハイパー家財クイック(保険料分)    ¥10,000- となっています。 このうち、2.のハイパー家財クイック(保険料分)が、中途解約時に 解約返戻金があるはずです。 参考になれば幸いです。

• nopnopvv
回答No.3

Aランクの部屋としてご説明いたします。 返金できないもの ・マンスリー手数料357.840円  (部屋のランクによって異なる→例Aランクの部屋なら89.460円×4年                              分) ・抗菌サービス15.750円 ・鍵交換費用3150円 ・使用分の部屋利用料41370円×○回分(1年分が496440円なので) ・使用分の清掃費1570円×○分(1年分が18840円) ・使用分の環境維持費520円×○回分(1年が6240円) ・使用分設備負担金(風呂乾燥機が付いている部屋に適用)520円×○                              回分 ・使用分のライフサポート3500円×○回分(1年分が4200円) 返金できるものは ・未使用分の部屋利用料・清掃費・環境維持費・設備負担金・ライフサポートなどです。あとは駐車場、トランクルームなど契約しておれば未使用分は返金対象になります。 所定の用紙に署名、捺印、口座番号記入。 返金明細をもらうと良いでしょう。こちらから言わないとくれない人もいるので。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/guide/monthly_permonth.html
  • izumifan
回答No.2

何年か分をまとめて前払いしたのでしょうか? 3年程前に、レオパレスで聞いた時には、『解約後の未経過期間分は返金するけど、まとめ払いして頂いたことで料金を安くしてあるため、単純に月割り計算するのではない』と言われました。 私は契約をしなかったので、具体的な金額については忘れてしまいましたが、返金額は少なかったような気がします。 レオパレスに相談してみたら、いかがでしょうか?

• ponta1122
回答No.1

まだレスが付かないようなので一言。 レオパレスに直接聞きましょう。 それが一番確実です。