• ベストアンサー

応援する球団があるけど…

mitu-tomoの回答

回答No.8

自分もあのプレーオフには納得いきません!! でも選手が頑張って戦っている以上は ファンは応援するべきだと思います。 もちろんレギュラーシーズンで1位で無ければ いくらCSで優勝しても嬉しさはあまり無いですけどね。 それでも応援する というより好きな球団・選手が戦っているのを見て 応援してしまう・せざるを得ないというのが ファンというものだと思います。 ですので、ひねくれてるというか その応援する気持ちを我慢できている時点で それほどホークスファンでは無いのではないかな と感じました。