• ベストアンサー

MTに挑戦中・・・ですが

774rr774の回答

• 774rr774
回答No.1

えっと、指導員さんの言うとおり、力が入りすぎなんじゃないでしょうか? 少なくても学校の中では、教習車をぶつけて何が悪い!くらいの勢いで練習したほうが良い気がします(笑 あと、自分は下手だ!って思い込みはよくないですよー。 自分がいつも意識してるのは、運転中は全ての動作をゆっくり丁寧にのんびり行うこと。 アクセル・ブレーキ・クラッチ・シフト・ハンドル・・・。サーキットを走るのでもなければ、全部ゆっくりやるほうが乗り心地も良いし、うまく運転できますよー。 ただ、進行方向確認や後方確認などの視認動作は素早くです。 これのんびりやってると追突しかねませんので~!

noname#62522
質問者

お礼

実は車を1回すったんですが、指導員さんのアクションがオーバーだったので、申し訳ない・・・と思ってました。 気にしすぎですね(^0^;) あせってたのでうまく行かなかったんですね・・・。 弱点に気づかせてくれてありがとうございます! 「視認動作はすばやく」を頭に入れてやってみます! 回答ありがとうございました♪