• 締切済み

PS2のゲームをPCの液晶に映す方法

うちのテレビが15インチの古いやつなので 液晶(BenQのFP931を使っています)でPS2のゲームをやりたいのですが、 キャプチャーボードとかいうのを買えばできるのでしょうか。 だとすれば何かオススメの品はありますか? マザーボードはKV8 Pro-3rd Eyeを使っています。

みんなの回答

• sotom
回答No.1

少々面倒ですが、方法はあります。 映像:D-sub15ピンの切り替え機を用いて、ディスプレイ出力を PCとゲーム機の2つを確保します。その上で、PS2のRCA端子(黄色)か、 S端子をD-subに切り替えるため、アップスキャンコンバーターが必須。 音声:RCA端子(赤、白)をスピーカーに繋ぎます。PCの音声出力と 切り替えるのが面倒であれば、AVセレクターを用いてください。 かかる費用は、主に、アップスキャンコンバーター:8K AVセレクター:3-4000円、D-subのモニタ切り替え機:3Kなので、 合計1.5万円はかかりますねwww 線だらけになるので、纏める為の金具を用意しておくと便利です。