• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3用の液晶モニタ

PS3用に液晶モニタを購入予定です。パソコンのサブモニタとしても使用するかもしれません。 フルHD、HDMI対応、22型くらいで予算17000円くらいまで。 この条件で探したところBenQのE2200HD、iiyamaのE2209HDSまで絞ったのですがどちらにするか決めかねています。 この価格帯ではそう違いはないみたいなのですが、どちらか使っている方がいましたらそれぞれのモニタの良いところや悪いところを教えてください。 上記の条件に合うもので他にオススメのものもあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 自分も全く同じ考えで液晶画面の購入を考えて、最近色々と調べていましたので、思わず書き込みしてしまいました。 昨日やっとこさ決めることが出来て注文し終わったところです。疲れた(笑 E2200HDとE2209HDSは自分も検討しました。やっぱり同じ値段や用途で考えると同じ物を見つけてしまうんですね。 フルHD、HDMI対応、22型くらいで予算17000円ぐらいだと自分も調べてみて思ったのですが、イマイチどれも悪くはないのですが決め手に欠ける微妙さに悩みました。 最終的にこれはと思ったのは(ttp://www.rbbtoday.com/news/20090901/62131.html) W2363Vという今月発売の新作で大きさも23型だし、ネットで調べてもらうとわかると思いますが、ゲームユーザー向けで今現在のE2200HD級の製品の中ではトップクラスの高性能みたいです。 これだと納得できると思ったのですが、値段は3万・・・発売して期間が経てば、結構安くなるだろうし買うのになぁと思ったのですが、それまで待つ気はないので実に惜しかったです。。。 それでまた振り出しに戻ってどういう基準で選ぼうか、どれも良いところはあるけど、イマイチ。。。この値段だとこれはいい!というような突出した物が見つからない・・・一体W2363VとE2200HDって性能は具体的になにが違うのかと素人なりに見てみると E2200HDは応答速度:5ms(GTG 2ms)、コントラスト比1000:1、DCR 10000:1 E2209HDSはコントラスト比1000:1、ACE 20000 応答速度2ms 他にも違いはあると思いますが、E2200HD級の値段の物でも応答速度とコントラスト比っていうのに、突出したものがほんの一部にあることに気づいたんです。 他の性能は比較的にどの商品も似たような気がしました。 ここを見てください(http://ascii.jp/elem/000/000/443/443412/) もう見てるかも知れませんが、微妙に新しいディスプレイほど性能の一部分にいいのがあって、しかも値段もほとんど変わりません。それに比較値段系のサイトで色々調べてみると新しい=高いというのはほとんどないので問題になりません。 ただ、ゲームをする上で好みの映像やゲームに向いたディスプレイというのは存在しているようで、一概に仕様で決められないとは思います。だから口コミなどは参考になるのですが、新しい商品ほど性能が良くても口コミがなかったりします。その辺の購入決断はある意味賭です(汗  余談ですが、自分が購入した後にE2200HDと同じような性能で16800が割引で13000円ていうのをどこかで見かけて、これは破格だと思ったのですが、どこだったか見つからない; 今日ここのディスプレイの教えてgooでも誰かがお勧めしていたんですけど、とりあえず見つかりましたら、念のため報告します。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変為になりました。 私もrenko1234さんのように納得出来る買い物が出来るようによく調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ディスプレイの教えてgooではなくデスクトップの教えてgooの方にありました(笑 ただ、これHDMI端子がないそうです。駄目ですね。すいません。(http://nttxstore.jp/_II_EI12863855?sess=3deae5a4a61b3e8a8c360af57f103f39) 前の書き込み訂正 E2200HDは応答速度:5ms(GTG 2ms)、コントラスト比1000:1、DCR 10000:1 E2209HDSはコントラスト比1000:1、ACE 20000 応答速度2ms W2363Vはコントラスト比:最小1000:1 最大70000:1,応答速度:2ms

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ探して下さったのですね。あらためてありがとうございます。