• 締切済み

何かにさそいたいのですが・・・

kaminosukeの回答

回答No.3

今の時期なら花見に誘ってみてはどうですか。 花見なら親睦会的な意味合いも兼ねることができるんじゃないですか。 二人でと誘ってみてもいいし(結果はわかりませんが)、バイト先の人何人かで行ってもいいんじゃないでしょうか。 その合うときにそろそろあったかくなってきたね。花見の季節だねー的なことを話して自然な感じで誘ってみては。 まだ相手が何にも思っていないのであればみんなで行きましょうと言ってくると思います。

関連するQ&A

  • 好きな人との距離を縮める方法

    私は現在大学2年生(男)で、バイト先の1つ上の先輩(ほぼ同期)のことが好きになりました。 メアドは交換済みですが、たいてい自分からで、メールを繋げてるのも自分がほとんどです…。 話すときやメールのときは、向こうがタメ語で、こっちが敬語を使ってます。 また、バイトでのシフトが被ることも少なく、週1程度で、しかも私と先輩が受け持っているフロアが別の階で、会うときは休憩室などです。 自分が敬語を使っていると距離が縮まりにくいと考え、メールの中で正直にタメ語でもいいですか?とお願いしたところ、結局返信はありませんでした(夜遅かったので、初めは寝たのかな?…と思っていたのですが)。 そこで質問なのですが、上記の内容が私の現状のほとんどなのですが、このような場合どのようにして先輩との距離を縮めていけばよいのでしょうか? 自分自身、中高ともに男子校で、今までこのようなことがなかったので不安です。 色々な方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに相手は彼氏なしです。 これはうまく聞き出すことができました。

  • アプローチの方法

    こんにちは。  私は21歳の大学生なのですが、いまバイト先で気になっている女の子がいて悩んでいます。というのも私はいままでに女の子と付き合ったことがなく、アプローチをしようとしているのも今回が初めてです・・・。  その子はひとつ年下の大学生で、バイトで週に1回くらい顔をあわせそのときにすこし話をしたりするくらいです。内容はバイト関係のことなどが多く、あまり親しい会話はできていないです。  携帯のアドレスは知っていますが、たまにバイトの連絡をするくらいで、いきなりたわいもない内容のメールを送るのも変に思われるのではないかと考えてしまいます。  なんとか遊びに誘うといったことをしたいのですが、今後どのように行動すればよいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。       

  • 電車の中で好きな人との会話

    こんにちは。 18才、大学生の男です。 最近、好きな人(バイト先の2才上の先輩、大学は違います)と週に1日だけ一緒に途中まで通学(40分くらい)しています。 バイトではあまりシフトが合わず、会話があまりできないのでこの通学が仲良くなるチャンスだと思っています。 しかし、好きな人と二人きりで会話となると上手く会話を弾ませることができません... そこで皆さんに質問なんですが、上手く会話を弾ませて少しでも仲良くなるアドバイスを頂きたいです。 それと、電車内でのエスコート?や、してはいけないことなどもあればよろしくお願いします。 *アドレスは一応知っています。

  • どうしたら敬語からタメ口になりますか?

    飲食店でバイトを始めて3ヶ月になりますが、仕事中、同い年の子が仲良くタメ口で話してくれるのに、まだ敬語を使ってしまいます。 自分ではタメ口にしたいと思っているのに、年下の子にまで敬語を使ってしまいます。 バイトは週に2~3回で、毎回同じ人と一緒になる訳ではないのですが、 だいたいそれぞれ1週間に1回は一緒に仕事をしています。 もう敬語のまま3ヶ月経っちゃいました(つд<。) 敬語からタメ口に直すタイミングやコツってありますか?

  • バイト先の先輩を好きになりました・・・が(涙)

    2週間前からバイトを始めました。 そこの先輩のことを好きになりました。 先輩はバイト歴5年のベテランさんで、入ったばかりの私をとても気にかけてくれ 優しい言葉をかけてくれたり、アドバイスをしてくれたり、 とても優しく接してくれています。 用事がありアドレスを聞かれて、数日前から毎日メールをしています。 その中で恋の話になり、私のことが気になっていると言われました。 嬉しかったのですが… 今のバイトは私にとってとても大切なもので、これからずっと続けていきたいんです。 でももし先輩と付き合って いつか別れた時、気まづくなって バイトを辞めざるをえない状況になるかもしれないと思うと、 先輩と仲良くしていっていいものか悩んでいます。 私の考え(↑)を先輩に言ったところ、 「昔バイト先の子と気まづくなったことがあるから気持ちわかる。 でも、そんなこと言ってたら前に進めないだろ」と言われました。 どうしたらいいのかわからないです。 アドバイスをお願いします。 長文になってしまってごめんなさい。

  • 食事は直接誘ったほうがいいですか?

    バイト先に気になる子がいます。 2つ下で違う大学の子です。 バイト中は場所が違うくてあんまり話せないので 休憩が被ったりしたときに話します。 結構人見知りな子で他の男子とはあんまり話してないみたいです。 彼氏もいないみたいなので1回食事行ってみたいなと思ってるんですけどLINEで誘うか直接誘うか迷ってます。 会ってる時はプライベートな話するんですけどLINEでは事務的な会話しかしてないし、まだいきなり雑談ふっかける様な仲でもないので、誘うとなるとストレートすぎてビックリさせちゃうかなって思ってます。 早く誘いたいんですけどバイト先で2人きりになる機会が週1あるかないかくらいなので迷ってます。

  • 最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ち

    最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ちなみに自分は高3の男です。ここからはあったことを書きます。先日はバイトの忘年会がありました。その時に、以前その子が指定校で決まった大学からの小論文の課題が書きにくいと言われたので、どうなったのか聞きました。すると今持ってるから見ます?見ます?(仕事上は先輩だから敬語を使いたいらしい)と言われたのでじゃあ見ると言って見て感想を言いました。そのあと他のバイトの先輩が見ようとしたら恥ずかしがって拒みました。忘年会が終わった後、その子からメールで、忘年会お疲れ様です!小論読んで頂きありがとうございます!ときました。社交辞令でも嬉しかったです。次の日、先輩がその子も含めた複数人で遊ぶ企画を作ってくれて、結構楽しめました。その日はバイトが入ってたので直接先輩に車でバイト先に送ってもらいました。そしてバイト帰りに駐輪場でその子に会いました。しかし自分は自転車で来てないので、帰りの足がないことに気づきました。そしたらその子が「もう、しょうがないから私が乗せてあげます」と言ってくれ、さすがにそれは悪いと言ったんですが、「仕方ないじゃないですか」と言われ結局家が真逆なのに乗せてもらいました。(二人乗りが禁止なのは存じてます。すいません)幸せすぎて泣きそうでした。乗せてもらってる時に、悪いから今度おごるよと言いました。「じゃあ、遠慮なく」と言われました。この後自分はどうすれば付き合えますかね?その子はノリもいいし、可愛いです。何より性格がものすごく良いです。なので自分を乗っけてくれたりメールくれたのも全て善意からだと思います。でも自分は好き過ぎてやばいです。

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 入社したばっかりのバイト先で先輩に・・・(長文です)

    私は、人見知りもなく誰とでも喋る性格です。入社して2日目に私は敬語で喋っていましたが、ある先輩から「先輩との会話気をつけたほうがいいよ。まぁ俺は気にしないけど」と注意を受けました。多分私の口数が多く馴れ馴れしく感じたのでしょう。それでシフトチェックしに行った時、私がいるのを知ってて他の先輩に「あの子は馴れ馴れしい」と話していました。その時、悲しい気持ちより、うぜぇー先輩だなっと思いました。うちのバイト先は覚えきれないほど先輩が沢山いて3日間働いた中でみんな「明るい性格だね」とか、「面白い子」とか「元気がいい」と言ってくれました。唯一、馴れ馴れしいと言った先輩は所詮バイトのくせに、やたら自分の地位を気にして私も女ですが、女みたいにチマチマして気持ち悪いです。私はあんな奴みたいに自慢げな先輩にはなりたくないのですが、この場合私が悪かったんですか?もちろん敬語で話していました。まぁこれからはあいつのことを尊敬しない先輩として接していこうと思います。こんな私は駄目ですか?良いですか?お願いします