• 締切済み

車の免許取得について

車の免許取得についてお聞きします。子供が通信高校に行った場合、学割が有効になるんでしょうか?

みんなの回答

• marinn5
回答No.2

こんにちは。教習所のスタッフです。 通常は「学割」でしたら学生証で大丈夫かと思います。予備校でもOKだったりしますよ。 ただその教習所により「高校生割引」「大学生優待」など細かく分けているところや、時期により割引率も変動したりします。 お近くの教習所にお問い合わせになるのが一番だと思います。 その際電話応対などでいい教習所かどうか見極めることもできますし。 ですが、免許取得は値段だけでなく教習内容や特色も吟味して選ばれることをおすすめします。 頑張ってくださいね。

回答No.1

こんにちは。 専門家ではないので詳しくないのですが・・・。 通信制であっても、学生証が発行される為 学割は利くはずです。 各種の学割を利用する為に 放送大学(在宅)を受けている友人が居ます。

sjhf-468jd
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。