• 締切済み

ガジュマルの育てかた

ガジュマルを育てて既に3回の冬を越えました。 買ったときは30センチもなかったのに、今では枝が伸び70センチくらいになっています。 今すごく気になっているのが、このガジュマルの幹がすごく細いままということです。 検索したガジュマルの画像をみると、太っていてすごく可愛い感じにコロンとしています。 確か最初の頃はそうだったのですが・・・ 幹を触ってもちゃんと堅く、ブヨブヨとしてないし、新しい葉も生えてくるので、元気は元気だとは思うのです。 これはやはり、ひょろひょろと伸びた枝を放置しているからでしょうか? これらをある程度切った方がいいのでしょうか? それとも単に栄養不足が原因なのでしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
mizuchan14
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ リンク先を参考にしてみます。 ありがとうございました。