• 締切済み

金属あるいはプラスチック製品の測定

マイクロメーターを使って製品を測定する仕事なのですがどのような仕事かご存知の方内容を教えてください。プラスチック製品の仕事の方は有機溶剤を取り扱うということですが良く分かりません。

• 転職

みんなの回答

• club7hiro
回答No.1

製造物に対しその寸法良否を判定する業務なのでしょう。 簡単に言うと、製品の大きさをモノサシで測るということです。2センチのものを測って、丁度だったらOK,大きくても小さくてもダメ、そんな感じでしょう。 プラスチック製品の仕事は有機溶剤を扱うというだけでは用途が広すぎてわかりません。具体的な記述がないですが、カテと質問から推測して、就職先の業種を知りたいのでしょうか。

medicrecru
質問者

お礼

>製造物に対しその寸法良否を判定する業務なのでしょう。 私にもそのくらいは分かったのですが経験者の方などに教えていただこうと思いました。 >プラスチック製品の仕事は有機溶剤を扱うというだけでは用途が広すぎてわかりません。 これも経験者の方ならピンと来ると思いました。