• ベストアンサー

カジカカエル

toad55の回答

• toad55
回答No.3

私もアカガエルではないかと思います。 オタマジャクシは雑食性ですので、基本的には何でも食べます。 ただ、初期には植物性のものを中心に与えたほうが、腸が伸びて大きく育つようです。 茹でたコマツナあたりがいいようです(ホウレンソウはシュウ酸が良くない)。市販品では熱帯魚のプレコの餌など。飽きっぽいので同じ餌ばかり与えると食いつきが悪くなります。水草を入れておけば、水槽についたコケなんかも好んで食べるようです。 カエルになったら、アブラムシとか、ペットショップで売っているコオロギの幼生とかを与えますが、なかなか大変のようですよ。

odbkino
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません、殆どのオタマが蛙になりました、・・そして大きくなってアカガエルでした。 カジカカエルは個体が結構居るので思い込みで間違ってしまいました、今度挑戦してみます。 御回答ありがとうございました。