• 締切済み

人が集まる人,集めなければならない人

声を掛けられて、勝手に人が集まる人と 声を掛けないと人が集まらない人 このような人に別れる理由はなぜですか。

みんなの回答

回答No.5

No4の回答でもありますが、ギブ&テイクが上手い人は自然と魅力が出て人が集まってくると思います。 それでいて自分(その人の哲学な一面)を持っていて、力みすぎていない適度な人です。 初対面でいきなり魅力に差が出るもの?と思うかもしれませんが、やはり出るんです。 日頃から行動が素敵な人は、皆が寄ってきます。 立ち振る舞いや気さくさも変わってくるでしょう。 それにプラス容姿が魅力的であればカリスマ的存在になるのではないでしょうか。

• shitlist
回答No.4

こんにちは。 普段から マメな人は 自分も行動するので、 人は集まり(集め)やすいと思います。 ギブ&テイクみたいなものです。 またその人に会いたいと思わせる魅力もあるとは思いますが、 そういう人はだいたい行動的だと思います。

• ap10
回答No.3

ちょっと状況認識が合っているか自信が無いのですが、以下で合ってますか? 「Aという人物がいて、その人は周りに声をかけないが、周りにいる一般人がAに声をかけて勝手に集まってくる」のが前者 「Aという人物がいて、周りにいる一般人にAが声をかけなければ人が集まらない」のが後者 これであれば、そのAという人物の知名度や魅力の差という事でしょう 知名度があり魅力があれば、前者のような状態になる 一方、知名度がないが魅力がある場合は自分でアピールしないと人は集まらないので、後者 また知名度があるだけの場合も、知名度という武器しかないので後者ではないでしょうか もし、先述の認識が間違っている場合は、その旨を補足して下さい 補足内容によっては追加で回答するかもしれません

• tweetie
回答No.2

何かイベントをして、企画を提示しただけで集客できる人と、 頼み込まないとお客さんに来てもらえない人、というようなニュアンスですか? ちょっと質問文の意味が掴みかねるのですが…(苦笑) そうだとしたら、違いはその人の魅力でしょう。 その人自身の魅力、その人の日ごろの行いや人間関係における魅力。 人間、自分にとって楽しいことや、好きな人の為なら自ずと動きたいと 思うものです。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

>声を掛けられて、勝手に人が集まる人と >声を掛けないと人が集まらない人 これは集める側の問題でしょうか集まる側の問題でしょうか? >声を掛けられて、勝手に人が集まる人と 音声を認識して集まる。 >声を掛けないと人が集まらない人 こちらも音声を認識して集まる。 音声を認識しなくて集まるわけではありませんね。 違いが無いようですが・・・