• 締切済み

人が集まる人,集めなければならない人

声を掛けられて、勝手に人が集まる人と 声を掛けないと人が集まらない人 このような人に別れる理由はなぜですか。

みんなの回答

回答No.5

No4の回答でもありますが、ギブ&テイクが上手い人は自然と魅力が出て人が集まってくると思います。 それでいて自分(その人の哲学な一面)を持っていて、力みすぎていない適度な人です。 初対面でいきなり魅力に差が出るもの?と思うかもしれませんが、やはり出るんです。 日頃から行動が素敵な人は、皆が寄ってきます。 立ち振る舞いや気さくさも変わってくるでしょう。 それにプラス容姿が魅力的であればカリスマ的存在になるのではないでしょうか。

  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.4

こんにちは。 普段から マメな人は 自分も行動するので、 人は集まり(集め)やすいと思います。 ギブ&テイクみたいなものです。 またその人に会いたいと思わせる魅力もあるとは思いますが、 そういう人はだいたい行動的だと思います。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

ちょっと状況認識が合っているか自信が無いのですが、以下で合ってますか? 「Aという人物がいて、その人は周りに声をかけないが、周りにいる一般人がAに声をかけて勝手に集まってくる」のが前者 「Aという人物がいて、周りにいる一般人にAが声をかけなければ人が集まらない」のが後者 これであれば、そのAという人物の知名度や魅力の差という事でしょう 知名度があり魅力があれば、前者のような状態になる 一方、知名度がないが魅力がある場合は自分でアピールしないと人は集まらないので、後者 また知名度があるだけの場合も、知名度という武器しかないので後者ではないでしょうか もし、先述の認識が間違っている場合は、その旨を補足して下さい 補足内容によっては追加で回答するかもしれません

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

何かイベントをして、企画を提示しただけで集客できる人と、 頼み込まないとお客さんに来てもらえない人、というようなニュアンスですか? ちょっと質問文の意味が掴みかねるのですが…(苦笑) そうだとしたら、違いはその人の魅力でしょう。 その人自身の魅力、その人の日ごろの行いや人間関係における魅力。 人間、自分にとって楽しいことや、好きな人の為なら自ずと動きたいと 思うものです。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

>声を掛けられて、勝手に人が集まる人と >声を掛けないと人が集まらない人 これは集める側の問題でしょうか集まる側の問題でしょうか? >声を掛けられて、勝手に人が集まる人と 音声を認識して集まる。 >声を掛けないと人が集まらない人 こちらも音声を認識して集まる。 音声を認識しなくて集まるわけではありませんね。 違いが無いようですが・・・

関連するQ&A

  • 好きな人ができたら…

    大学生の女です。 始めは、大学で見かけてかっこいいなと思っていてだけなんですが、 実は知り合いの友達だったり、授業がいろいろ一緒だったり、他にも偶然会うことが本当に多くて気になる存在になりました。 まだ2回くらいしかちゃんと話したことがないのですが、もっと知りたいと思うし仲良くなりたいと思います。 今まで私は気になる人や好きな人ができても、自分の気持ちがバレるのが恥ずかしくて何もせず勝手に終わらせてきました。 そのせいで、いざ行動に移そうと思っても何をしたらいいのか、ぜんぜんわかりません。 友達にはとにかく話しかけろといわれますが、何かと理由をつけて声を掛けるのは下心丸出しのようで恥ずかしい、と思ってしまうのは間違いなんでしょうか?? 皆さんは気になる人や好きな人が出来たらどうしますか? こんな私に具体的なアドバイスくださいm(_ _*)m 

  • 知らない人に声をかけられる

    私は、男なのですが、老若男女問わずに、よく、知らない人から、声をかけられます(ナンパじゃないです)。 世間話をしたいのでしょうが、 こっちはぜんぜん話をしたくないんです。 だれとも話したくないときに限って一人の時間を邪魔をされるというか、 私は知らない人にはぜったいに声をかけたいとは思いません。 話しかけられたら、無視するわけにもいかないですし、どんどん話しかけてこられても困るんです。 (状態的には聞き手になっているんですが・・) 私が声をかけられる理由はなぜでしょうか? こうだからという理由はあるのでしょうか? 外見的なものでしょうか?やはり?

  • 似ている人

    たまに似ている人っていますが、かなり似ている人はそんなにはいないと思います。 しかし、かなり似ている人もいるんだなとびっくりしました。 10年くらい昔にかなり真剣に恋愛して付き合って、ふられて分かれた人に、外見、しぐさ、声の感じ、など全体的な雰囲気がものすごく似ている人に、偶然飲み屋で出会いました。 違うテーブルだったのですが、どうしても気になり、帰り際に半ば強引に、二、三言だけ言葉をかわしました。 もしかして本人のかもとも思ったので、どきどきして声をかけました。しかしやはり間近で見ると微妙に違います。ただかなり似ています。 知っている人に似ていたので、もしかしてどこかで会ったことありませんか?と声をかけました。 話はそこで終わり、特に連絡先も聞かず、そのまま分かれました。 もちろん相手にとっては、単に見ず知らずの異性に声をかけられた、ということに過ぎないですよね。ただ私の勝手な感じですが、声をかけられてことさら悪い気はしていなかったようです。こんなとき相手のきもちって正直どうなんでしょうか? あまりに急なことだったので自分でも何をどうしたらよいかよくわかりません。 こんなことってあるんですね。 もうその人とも2度と会えないとも思いますが、何か今も気になってしかたありません。逆に本人と違ったのですが、逆にそこまで似ている人って本当はどんな人なんだろうと気になってしまいました。 こんな経験ってありますか? この先この気持ちに対してどう対処したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人にしてしまった態度

    片思いをしている人が女の子と楽しそうにしているのを見て 勝手にやきもちを妬いてしまいました。 その結果、いつもは割と普通に話していたのに 避けるような行動をしてしまったんです。 彼はそれに勘づいたのか、少し遠くから明らかに 不自然な状況で声をかけてくれました。 その時は自分が避けられてるかもしれないということに 彼が我慢が出来なかった、もしくは私に腹が立った から声をかけたのだと思ったんです。 でも優しい人なので、もしかしたら私を気にかけて くれたのかもしれないと今は思っています。 どちらにしても私のつまらない嫉妬のせいなので 本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 今日も上手く話せないまま帰ってきてしまったのですが こんな行動をして嫌われてしまったでしょうか… もし同じ状況だったら、みなさんはどんな気持ちで 声をかけますか? 彼の行動に意味はないかもしれなし、全部私の勝手な 思い込みかもしれなくて謝るにも謝れず どうしたら良いか分かりません。 率直な意見やアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 最近、付き合いたいと思う人ができました。

    僕は、中3ですが2年のとき仲の良かった女子がいます。3年になりクラスは違うけど隣のクラスになりました。好きになった理由は2年の時は全く好きとかいう感情はなかったけど毎日、廊下で会う時、おはようとか声をかけてくるようになりました。3年になったばっかのときは同じクラスだった女子はだいたい、おはようとか声をかけてきたし、その人も皆と同じように声をかけてくるだけでした。2学期になってもその人だけ、声をかけてくれました。前までは普通に元気な感じで声をかけてきたけど最近、声も僕にしか聞こえないくらい小さい声でちょっと照れたような感じで声をかけてくるようになったから意識するようになりました。その人とは脈ありだと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 人にしっかり意見を言える人に質問です

    私は消極的なのか、はっきり人に意見をなかなか言えないのです。 声も小さく、表情もとぼしく、陰湿なやつと思われていることでしょう。ですが、そんな自分を変えたいのです。 人になにかしゃべっても「えっ?」って聞き返されること多くて。 でも、成功してる人ってみんな「声が大きかったり、笑顔だったりしてる」と思います。 最大の理由は「恥ずかしいんです」・・自分を出すのが。だからなにか相手をうかがいうかがいで、まずはちょっとこんなの言ってみようかな・・・どうしようかなって思ってるんだと思うんです。で、結局、かのなくような声になってるのだと思います。 私も大きい声で意見を言ってみたいです。 しかも笑顔ではっきり!大きなトーンで。 すると人生変わりそうです。 できれば人にしっかり意見を言える人に聞きたいのですが、 または昔は小さかったけど、今はなにかのきっかけで大きく意見をいえるようになった方へ。 「小さい声で無表情で意見をいったりしないのはなぜですか?恥ずかしくないですか?(人に自分を出すってことが・・・)」 (逆説的な質問すみません)勇気ないですよね、私。 あと、声の小さな人ってどんな印象ですか?やはり弱弱しいですか?意見言わない人とか・・・意見あまり言わないことで、なんでもかんでも相手に言われてしまって言い返せないってことあるんです。弱みに付け込まれたりってことですね。とくに営業の人が来たりしたら、先日なんて、ちょっとバカにされたりしたんですから(笑)なんでお客の私が! アドバイスください

  • 鼻をすする人

    鼻をすする人が許せません。花粉症など何かしらの理由があるなら全く問題ありませんが、理由もなく頻繁に鼻をすする人は自分のことが嫌いなのか、何か文句がある人なのかと勝手に思ってしまいます。鼻をすする人の気持ちが分かる方は教えていただきたいです。

  • 人の声(特に歌声)は年を取らないのでしょうか?

    人の声(特に歌声)は年を取らないのでしょうか? 一般に人は良くわかりませんが、歌手の人たちの声は若い時のままのように聞こえますが、人の声は”老い”がないのでしょうか? 一般の人もそんなに変わらないと思います。姿形は違っても、同窓会など”声”で判別ができます。 詳しい方、声に”老い”はないのか、また、その理由を教えていただけたら幸いです。

  • 「~だもん。~なんだもん。」と言い切る人

    のキャラ分析をして下さい。 っていうのも、私の主治医である精神科医が、ときどき、こういうしゃべり方をするので、彼は50代くらいだと思いますけど、ちょっと不思議で、、、。 時には、声をあらげて「○○なんだもん!」とか言います。 なんか、かわいいというか、子どもっぽいというか。 こういう言い切りをする人って、どんな性格の持ち主なのかな、と。 わがままってことかなあ?甘えんぼ?それとも、患者(私)の目線にあわせて、あえて使ってんのかあ…。 いろいろ勝手に語って下さい。

  • 人と話しているとき

    最近人と話しているとき、自分でもよく分からないのですが話している人の声と姿がだんだん離れていく?ような感覚になってその人のことが他人のように思えてきます。 私はその人のことを知ってるのに、まったく知らない人のように思えてきて理由が分からず怖いです。 それは初めは先生だけだったのですが、最近は友達や親などみんながそういう風に思えます。 これがどうしてなのか教えてほしいです。(推測でも構いません。) また、何か名前のついている病気なら教えてほしいです。 よろしくお願いします。