• 締切済み

クズ親 絶対に許せない

大学2年になるものです。よく親に感謝しろと掲示板で見ますが私は到底そうは思えません。苦労していない家庭の戯言はご遠慮ください。 うちの母親は中学の時からこずかいなんて1円もくれませんでした。小学校からのお年玉もすべて使われました。 高校もバイトで教科書代、携帯代、食費代、定期代と全部自分で払っていました。部活なんてやる暇さえありませんでした。 大学に入っても同じです。勉強がしたく地元のFランク大学に在学中ですがすべて奨学金で払っています。公務員になろうと毎日必死に勉強しています。 親はお金がないというわけでなく、よくオークションで自分の好きなものを買っています。そんなの買う余裕があるんだったら少しでもこずかいよこせよと思います。それどころか家事も一切やらず飯も洗濯も自分でやっています。何か文句をいうと「だれのおかげで住めると思っているの!」と脅してきます。 毎日仕事から帰ってきたらぐちをいい「もう死にたい」などいつもプレッシャーをかけてきます。 原因は父親との仲の悪さからであり、離婚離婚と言っていますがいつまでたってもしません。 こんなやつ親じゃないです。なぜ私だけこんな親の下で生まれたんでしょうか?今すぐ家を出たいと思っていますがあてがなく親戚ともかなり仲が悪いので大学を卒業したらこの屑親から離れるつもりです。

みんなの回答

• fogber
回答No.49

まったく感謝できる要素なし!! 公務員で頑張っちゃってください!! そんな親初めてだ...

• mitu0129
回答No.48

人それぞれです、仕方がないですね。

• owakon
回答No.47

ここで親を擁護する人たちは質問者さんの気持ち考えてないですよね本当に 親に甘えて育ったくせに屑親を擁護してるんですかねw 女性は感情的になって自分の非を認めずいじけていても女性同士で多少同調し社会は見過ごすのに、 今まで辛かった中で育ってきて自分の気持ちや怒りをやっと表現できた人に冷たいんだから下らない ここで親を擁護してる人達は、質問者さんの境遇になったつもりで考えてみて それができないんだったら、他人の親を擁護するなよw 質問者さんは長年の怒りが忘れられないんですよね、俺の親も屑だからわかります 俺も屑親を持った友達とかとつるんでたからわかりますけど、大抵みんな精神的に駄目になっちゃうんですよね でも質問者さんは親から離脱しようと努力してます、屑親の元で育ったのにすごいです、尊敬します! 昔はみんな境遇が悪かったから、寅さんみたいなアダルトチルドレンでどうしようもない人が作品になって 演歌みたいに暗い歌がはやって慰めになってたんでしょうが、今の世代の周りの大人は子供のころから惨めで、 同級みんなに嫉妬したりしないでのうのうと大人になった人が多いからあなたの気持ちを汲んだりできないんでしょう。 時代も…悪いと思うんですよ… 俺の好きな小説に氷点ていうのがあるんですが、その一説で主人公が「わたしは石にかじりついても、ひねくれないわ。こんなことぐらいで人を恨んで、 自分を汚したくないわ」といいます。しかしこの後主人公は騙されてしまい絶望して自殺未遂してしまうんです。だから、どんなに強い人でも脆い一面てのがあるんじゃないかと思うんですよ。 きっと怒り狂っていると、いつか壊れてしまうのではないかと思います。 あなたが今後優しくされて、その人たちに唾を吐きかけるような人になっちゃいけないです。 役に立たないかもですが、俺の気持ちが落ち着く曲のurlを貼っておきます 裏町人生 ttp://www.youtube.com/watch?v=sGuSqZP9wg0 夜明けの歌 ttp://www.youtube.com/watch?v=qjxldMeVMz4

noname#178905
noname#178905
回答No.46

頭がいいんですね 偉いと思います 羨ましいです 縁をさっさと切りましょう

• AandZ
回答No.45

貴方は必ず成功できます。 その時に『絶対にやっては成らない』ことをアドバイスします。 如何なる理由があろうとも、たとえ親が野たれ死のうとも、絶対に貴方は親や兄弟にお金を貸したり、家を貸したりしてはイケない。 完全に可能な限り、親類縁者とは絶縁しなさい。 そして自分を信じて不断の努力をし、己(貴方のことではなく、貴方が観察するその人のこと)に決して嘘を付かない人間を良く観察し、その人から学びなさい。 貴方が貴方自身の自分の本心に誠実である限り、貴方は必ず成功します。 そして必ず幸せに成ります。 『自分自身に正直であれ!』 貴方の将来に幸多い人生であることを、心よりお祈り申し上げます。

noname#151873
noname#151873
回答No.44

嫌な親ですね。そういうクズ親は親としての責任は果たさないくせに、都合のいいときだけ親の権威を振りかざすのです。 大学を卒業したらさっさと離れたほうがいいです。親のいない新しい土地で新しい人生を初めましょう。

回答No.43

すごい反響なのでそれにびっくりします。 後2年を乗り切って就職できれば、自立できるよ。 今は家が全てのスケールだと思うけれど、社会に出ると考えが広がるから家の問題が小さく感じるだろうしね。 何とが踏ん張れ!

• yoshi335
回答No.42

こういった質問が立った場合、クズ親が一斉に集まり「甘えてる」「あんたはまだマシ」と書く傾向があり、非常に悪質だと思っています。 あなたは奨学金まで得ているので、大変優秀な能力の持ち主だと思います。「自分は優秀なのでもっと優遇されるべき」と思っているのでしょう。私もそう思いますし、それでいいと思います。 親に対して何を望むのか。「産んで貰っただけありがたく思え」「家にいさせて貰えるだけ感謝しろ」「親に子供が無償奉仕して奴隷のように働くのが当然」「子供は親のイライラのはけ口になれ、感情のゴミ箱になれ、文句を言うな」と劣悪で酷い考えを持つか、 「子どもを生むと言う事は子供の欲望に対する責任を持つと理解していること」「親は尊敬され感謝されてこそ親、産んだだけでは親になれない」「子供が充分満足する愛情を与えるのが親の責務」「充分な学習環境を整えるのが親の責務」「親になった以上、親自身も成長して『親業』を真っ当するよう深い理解と責任を持つ」と親自身が努力と成長を怠らないか、 どちらの人の意見を参考にすればいいかわかりますね。前者は関わるだけあなたの人生に害を及ぼす人間のクズで、関わっても百害あって一利なしです。 あなたが頑張ってお金を稼げるようになれば、後者の家庭で育った人と同じような生活をできるのですよ。問題の多くはお金が解決してくれます。 劣悪な家に生まれたら、全力で努力して経済力を身につけましょう。 そしたら劣悪な人間と関わって迷惑を受けないで住むようになります。 そしてあなたが望む「あなたを大切にできる能力を持った人たち」だけと、あなたは付き合えば良いのです。それがあなたに相応しいことなのです。 劣悪な環境に育つと、ついクズと関わりがちになります。 まずは経済環境を整えて、それを自覚して直していきましょう。 クズがあなたの人生に付け込む隙をなくすのです。 あなたがそんな家にどうして生まれたのか。その答えは、親がセックスすれば子供は産まれてしまうのです。理由なんかない残酷なことなんです。 身勝手で親の自覚がない親のために、あなたが嫌な思いをさせられている、ただそれだけのことなんです。あなたはただ酷い目に遭っているだけで、それに理由なんてないんです。 不当な目に遭っているのだから、逃げ出すしかないです。そんなところにいる理由なんてないです。 保証人は金があれば保証人会社がありますよ。家を借りるのも保証会社で借りれます。 親が変なら、親戚でまともな人を捜して味方に付けて下さい。親がどれだけ酷いか、実態を知る人を親戚に沢山作ってください。 親への怒りを卒業する必要なんかありません。親を離婚させて、もっと経済的に困らせてやりましょう。あなたが独立したら、父親に母親の実態をたっぷり吹き込んで離婚させて、母親が生活して行けないように追い詰めたらいいですよ。そんな酷い母親は相応しいバチが必要です。どんな酷いことを子供にしても、どうせ仕返しなんかできないだろう、とバカにしているのです。100倍にして返して、うんと苦しませてやればいいのです。 何か言われたら「子供を粗末にしたから、バチが当たったんだねぇ」と笑ってやるのがそんなクズには相応しい。 悪質な親は絶対に改心しないし反省しません。それどころかあなたから金を奪おうとします。こういった人たちの多くが発達障害で、自分の生活すら満足に送れず高い倫理観を持った考えなどできません。治る見込みがない悪質な人たちに被害に遭わないようとにかく気をつけてください。頭のおかしい発言をする人からは離れて、自分の身を守ること、それが全てです。身内でもあなたに被害を及ぼす人は切り捨てて良いのですよ。 クズに限って「親にひどいことをするなんて!」と言います。 「犬猫じゃないんだから、産んだだけじゃ親じゃねえんだよ」「親かどうか認めるのは子供の側なんだよ」「子供にたっぷり愛情を注いで尊敬されてはじめて親になれるんだよ」と言ってやりましょう。 逆にあなたはそんな人の老後を見る必要ないから身軽ですよ。 毒親に酷い目に遭った子供に唯一のいいことは、親の老後を放棄できることです。 今全国の毒親が老後に放り出されて遺骨の受け取りすら拒否されています。 本当にいい気味です。自分のしたことは返って来るのです。 あなたの問題は、お金があるだけでほとんどを解決できます。 お金があれば家を出て、あなたを大事にできる人たちだけと関わって生きていけるのです。クズの嫌がらせの餌食になることなんてありませんよ。 そもそもクズと愛情に満ちた生活を送っている人は、いる社会も動線も違うのです。 一刻も早く、優秀で愛情を沢山持っている方々に囲まれた生活をあなたが送られることを、心から願っています。

回答No.41

私の父は家族を守るのを放棄して首吊って死にましたよ。 ぶちのめしたくても出来ません。 その点、貴方の方が幸せですよ?叩き潰せるんですから。

• bigsara
回答No.40

苦労自慢とか、うざいんだよね。 あなたはまだマシとか、私の方がもっと酷かった、とか。 あなたは贅沢だとかさ、そういう話を聞かされるのも僻まれるのもイヤ。