• 締切済み

クズ親 絶対に許せない

大学2年になるものです。よく親に感謝しろと掲示板で見ますが私は到底そうは思えません。苦労していない家庭の戯言はご遠慮ください。 うちの母親は中学の時からこずかいなんて1円もくれませんでした。小学校からのお年玉もすべて使われました。 高校もバイトで教科書代、携帯代、食費代、定期代と全部自分で払っていました。部活なんてやる暇さえありませんでした。 大学に入っても同じです。勉強がしたく地元のFランク大学に在学中ですがすべて奨学金で払っています。公務員になろうと毎日必死に勉強しています。 親はお金がないというわけでなく、よくオークションで自分の好きなものを買っています。そんなの買う余裕があるんだったら少しでもこずかいよこせよと思います。それどころか家事も一切やらず飯も洗濯も自分でやっています。何か文句をいうと「だれのおかげで住めると思っているの!」と脅してきます。 毎日仕事から帰ってきたらぐちをいい「もう死にたい」などいつもプレッシャーをかけてきます。 原因は父親との仲の悪さからであり、離婚離婚と言っていますがいつまでたってもしません。 こんなやつ親じゃないです。なぜ私だけこんな親の下で生まれたんでしょうか?今すぐ家を出たいと思っていますがあてがなく親戚ともかなり仲が悪いので大学を卒業したらこの屑親から離れるつもりです。

みんなの回答

  • fogber
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.49

まったく感謝できる要素なし!! 公務員で頑張っちゃってください!! そんな親初めてだ...

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.48

人それぞれです、仕方がないですね。

  • owakon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.47

ここで親を擁護する人たちは質問者さんの気持ち考えてないですよね本当に 親に甘えて育ったくせに屑親を擁護してるんですかねw 女性は感情的になって自分の非を認めずいじけていても女性同士で多少同調し社会は見過ごすのに、 今まで辛かった中で育ってきて自分の気持ちや怒りをやっと表現できた人に冷たいんだから下らない ここで親を擁護してる人達は、質問者さんの境遇になったつもりで考えてみて それができないんだったら、他人の親を擁護するなよw 質問者さんは長年の怒りが忘れられないんですよね、俺の親も屑だからわかります 俺も屑親を持った友達とかとつるんでたからわかりますけど、大抵みんな精神的に駄目になっちゃうんですよね でも質問者さんは親から離脱しようと努力してます、屑親の元で育ったのにすごいです、尊敬します! 昔はみんな境遇が悪かったから、寅さんみたいなアダルトチルドレンでどうしようもない人が作品になって 演歌みたいに暗い歌がはやって慰めになってたんでしょうが、今の世代の周りの大人は子供のころから惨めで、 同級みんなに嫉妬したりしないでのうのうと大人になった人が多いからあなたの気持ちを汲んだりできないんでしょう。 時代も…悪いと思うんですよ… 俺の好きな小説に氷点ていうのがあるんですが、その一説で主人公が「わたしは石にかじりついても、ひねくれないわ。こんなことぐらいで人を恨んで、 自分を汚したくないわ」といいます。しかしこの後主人公は騙されてしまい絶望して自殺未遂してしまうんです。だから、どんなに強い人でも脆い一面てのがあるんじゃないかと思うんですよ。 きっと怒り狂っていると、いつか壊れてしまうのではないかと思います。 あなたが今後優しくされて、その人たちに唾を吐きかけるような人になっちゃいけないです。 役に立たないかもですが、俺の気持ちが落ち着く曲のurlを貼っておきます 裏町人生 ttp://www.youtube.com/watch?v=sGuSqZP9wg0 夜明けの歌 ttp://www.youtube.com/watch?v=qjxldMeVMz4

noname#178905
noname#178905
回答No.46

頭がいいんですね 偉いと思います 羨ましいです 縁をさっさと切りましょう

  • AandZ
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.45

貴方は必ず成功できます。 その時に『絶対にやっては成らない』ことをアドバイスします。 如何なる理由があろうとも、たとえ親が野たれ死のうとも、絶対に貴方は親や兄弟にお金を貸したり、家を貸したりしてはイケない。 完全に可能な限り、親類縁者とは絶縁しなさい。 そして自分を信じて不断の努力をし、己(貴方のことではなく、貴方が観察するその人のこと)に決して嘘を付かない人間を良く観察し、その人から学びなさい。 貴方が貴方自身の自分の本心に誠実である限り、貴方は必ず成功します。 そして必ず幸せに成ります。 『自分自身に正直であれ!』 貴方の将来に幸多い人生であることを、心よりお祈り申し上げます。

noname#151873
noname#151873
回答No.44

嫌な親ですね。そういうクズ親は親としての責任は果たさないくせに、都合のいいときだけ親の権威を振りかざすのです。 大学を卒業したらさっさと離れたほうがいいです。親のいない新しい土地で新しい人生を初めましょう。

回答No.43

すごい反響なのでそれにびっくりします。 後2年を乗り切って就職できれば、自立できるよ。 今は家が全てのスケールだと思うけれど、社会に出ると考えが広がるから家の問題が小さく感じるだろうしね。 何とが踏ん張れ!

  • yoshi335
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.42

こういった質問が立った場合、クズ親が一斉に集まり「甘えてる」「あんたはまだマシ」と書く傾向があり、非常に悪質だと思っています。 あなたは奨学金まで得ているので、大変優秀な能力の持ち主だと思います。「自分は優秀なのでもっと優遇されるべき」と思っているのでしょう。私もそう思いますし、それでいいと思います。 親に対して何を望むのか。「産んで貰っただけありがたく思え」「家にいさせて貰えるだけ感謝しろ」「親に子供が無償奉仕して奴隷のように働くのが当然」「子供は親のイライラのはけ口になれ、感情のゴミ箱になれ、文句を言うな」と劣悪で酷い考えを持つか、 「子どもを生むと言う事は子供の欲望に対する責任を持つと理解していること」「親は尊敬され感謝されてこそ親、産んだだけでは親になれない」「子供が充分満足する愛情を与えるのが親の責務」「充分な学習環境を整えるのが親の責務」「親になった以上、親自身も成長して『親業』を真っ当するよう深い理解と責任を持つ」と親自身が努力と成長を怠らないか、 どちらの人の意見を参考にすればいいかわかりますね。前者は関わるだけあなたの人生に害を及ぼす人間のクズで、関わっても百害あって一利なしです。 あなたが頑張ってお金を稼げるようになれば、後者の家庭で育った人と同じような生活をできるのですよ。問題の多くはお金が解決してくれます。 劣悪な家に生まれたら、全力で努力して経済力を身につけましょう。 そしたら劣悪な人間と関わって迷惑を受けないで住むようになります。 そしてあなたが望む「あなたを大切にできる能力を持った人たち」だけと、あなたは付き合えば良いのです。それがあなたに相応しいことなのです。 劣悪な環境に育つと、ついクズと関わりがちになります。 まずは経済環境を整えて、それを自覚して直していきましょう。 クズがあなたの人生に付け込む隙をなくすのです。 あなたがそんな家にどうして生まれたのか。その答えは、親がセックスすれば子供は産まれてしまうのです。理由なんかない残酷なことなんです。 身勝手で親の自覚がない親のために、あなたが嫌な思いをさせられている、ただそれだけのことなんです。あなたはただ酷い目に遭っているだけで、それに理由なんてないんです。 不当な目に遭っているのだから、逃げ出すしかないです。そんなところにいる理由なんてないです。 保証人は金があれば保証人会社がありますよ。家を借りるのも保証会社で借りれます。 親が変なら、親戚でまともな人を捜して味方に付けて下さい。親がどれだけ酷いか、実態を知る人を親戚に沢山作ってください。 親への怒りを卒業する必要なんかありません。親を離婚させて、もっと経済的に困らせてやりましょう。あなたが独立したら、父親に母親の実態をたっぷり吹き込んで離婚させて、母親が生活して行けないように追い詰めたらいいですよ。そんな酷い母親は相応しいバチが必要です。どんな酷いことを子供にしても、どうせ仕返しなんかできないだろう、とバカにしているのです。100倍にして返して、うんと苦しませてやればいいのです。 何か言われたら「子供を粗末にしたから、バチが当たったんだねぇ」と笑ってやるのがそんなクズには相応しい。 悪質な親は絶対に改心しないし反省しません。それどころかあなたから金を奪おうとします。こういった人たちの多くが発達障害で、自分の生活すら満足に送れず高い倫理観を持った考えなどできません。治る見込みがない悪質な人たちに被害に遭わないようとにかく気をつけてください。頭のおかしい発言をする人からは離れて、自分の身を守ること、それが全てです。身内でもあなたに被害を及ぼす人は切り捨てて良いのですよ。 クズに限って「親にひどいことをするなんて!」と言います。 「犬猫じゃないんだから、産んだだけじゃ親じゃねえんだよ」「親かどうか認めるのは子供の側なんだよ」「子供にたっぷり愛情を注いで尊敬されてはじめて親になれるんだよ」と言ってやりましょう。 逆にあなたはそんな人の老後を見る必要ないから身軽ですよ。 毒親に酷い目に遭った子供に唯一のいいことは、親の老後を放棄できることです。 今全国の毒親が老後に放り出されて遺骨の受け取りすら拒否されています。 本当にいい気味です。自分のしたことは返って来るのです。 あなたの問題は、お金があるだけでほとんどを解決できます。 お金があれば家を出て、あなたを大事にできる人たちだけと関わって生きていけるのです。クズの嫌がらせの餌食になることなんてありませんよ。 そもそもクズと愛情に満ちた生活を送っている人は、いる社会も動線も違うのです。 一刻も早く、優秀で愛情を沢山持っている方々に囲まれた生活をあなたが送られることを、心から願っています。

回答No.41

私の父は家族を守るのを放棄して首吊って死にましたよ。 ぶちのめしたくても出来ません。 その点、貴方の方が幸せですよ?叩き潰せるんですから。

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.40

苦労自慢とか、うざいんだよね。 あなたはまだマシとか、私の方がもっと酷かった、とか。 あなたは贅沢だとかさ、そういう話を聞かされるのも僻まれるのもイヤ。

関連するQ&A

  • 親が嫌い…

    親が嫌いです… もう高校生なのにお小遣いもくれません。「何でくれないの??」って言ったら「ちゃんとお金のことを考えられるようになったらあげる」と言われました。 携帯代(買ったのは今年の4月からですが…)も今までにもらったお年玉とかの貯金から払っています。 高校生になったので部活の道具(ジャージとかラケットとか)も買ったんですが、それもすべて貯金から払いました。 「お小遣いくれないなら、バイトさせて」って言ってもさせてくれません。 習い事もしたいけど、お小遣いもくれないんだから絶対させてくれないだろうなぁ って思ってます…。 親の給料が少ないのは知ってて、無理させたらダメだって思うけど やっぱり自分のやりたい事とかもあきらめられません。親のために我慢するのがもう嫌になりました。 私の考え方って間違えてるんでしょうか…?? あと、やっぱり部活やりながらバイトするのは大変ですよね??

  • 犯罪者よりひどいニートの実態

    あなたの身近、知人でニートな方はいらっしゃいますでしょうか? ニートの屑っぷりについて顕著な例がありましたら挙げて頂けないでしょうか? 例:親に衣食住、何不自由なく提供されてるばかりでなく、自分で飯も一切作らず、挙句の果てに親からお小遣いをもらい、パチンコや携帯代に使ってたり。 

  • 勉強しなさいという親

    中高一貫の高1です 前の私はあまり勉強が好きになれずいつもワースト10位以内で 学年を上がれないかもしれないと言われたこともあって 家では親と姉が毎日顔を合わすたびに勉強は?高校やめて働く?ばかり言ってきます 上位50には入れたらお小遣いをくれると言われ親の文句にもうんざりしてたので 今回は頑張ってみようと思い自分なりに精いっぱいしてみたところ上位50に入れました その成績を持って帰った日は何も言われなかったのですが 次の日から前のように顔を合わすたび勉強しないの?といわれるようになり 塾で遅くなっても学校の勉強とは別なんだからしなさい!と怒られます 言っていたはずのお小遣いも結局くれず 今学期の期末のテストでそこそことっても相変わらずで 勉強をしなさいを聞くたび泣きそうです 親は高学歴で 姉は大学内で1番2番ぐらい成績が良く一日中勉強しかしないので 親は自分や姉に比べて全くしない私は大丈夫なのかと心配してくれてるのかもしれませんが 自分は自分なりに勉強してるつもりです 私はどうすれば勉強しなさいを聞かなくて済むんでしょうか

  • 親が何も買ってくれない

    お小遣いを1カ月に5000円とか そのくらい貰っているのなら話は別ですが、 私は1カ月1300円しか貰っていません。 服も、座ったり地面に落ちたものを拾おうとして 腰を曲げたりしたら背中が出るものばかりなので、 2着ほど自分で買いました。(合計で約4000円) 「目がかゆい」と言っているにも関わらずなかなか 眼科に連れて行ってくれないので、薬局で 約800円の目薬を買いました。 (安いのは効き目が悪いと聞いたので少し高いのを買いました) 自転車の修理代も出してくれなさそうなので、自分で出します。 まあ、このことは親が仕事から帰ってきて話してみますが。。。 文房具は昔から「自分で買え」という法則(?)だったので いいのですが、お小遣いが少ないのに上記のようなものを 自分で払わされるのは、正直つらいです。 今年貰ったお年玉も、半分以上がこのようなものに 飛んで行きました。。。 どうやったら、親が欲しいものを買ってくれるでしょうか? もちろん、我慢は必要なので全て買ってもらおうとは考えていません。 ただ、目薬や自転車の修理代、服など、そういうものまで 自分で払っていたら欲しいものも買えないので… この質問をしてみました。 回答、お願いしますm(__)m

  • 親に黙ってアルバイトを決めてしまった・・・

    こんにちは、高校3年生の女子です^^ 実は題名の通り、親に黙ってアルバイトを決めてしまい困ったことになりました・・・ 我が家はアルバイトは基本的にOKです。というか私自身も今年の9月まではずっとアルバイトをしていました。 9月からは受験勉強のためにそのアルバイトを休止状態にし、勉強に励んでおりました。その間は親から3000円のお小遣いをもらい、携帯代は自分もちでした。 で、困ったことに貯金がもう少しでなくなるという事態に陥り、しかもこの時期は受験料や受験会場までの交通費などを親に出してもらっていて、なんだかお小遣いくれ!なんていえなくて・・・ 『どうせここの大学受かるし、とりあえずバイトしようかな』と思っていたところ、仲の良い友達に『ここのバイト一緒に募集しようよ!』といわれ、切羽詰っていることもあり、勝手に募集してしまい、そして採用されました。 ですが最悪なことにその大学に落ちてしまい・・・今日にいたります(苦笑 バイトは一応土日のみにしています。ですが、いまさら親に『受かる気でバイト募集しちゃって、採用されちゃいました』なんて、なんだか言えません・・・ みなさんなら、こういう場合どう親に切り出しますか??

  • 私の親が厳しいと思うんですけど聞いて欲しいです。 私は高校1年生でお小遣いがないです。 バイトできる高校に入ったんですけど、親がバイト禁止です。 私の高校の友達の周りでバイトやってない方が少ないくらいに珍しいんです。それを言って説得させようとしてもできないです。成績がいい子じゃないとダメなどと言われ勉強毎日頑張ってるのに何にも変わりません。単発バイトなら許してくれるのかなって言っても無理です。 単発だったらお金が欲しい時にシフト入って働いたらいいだけなのに。 美容院に行ったり服を買うお金も全部何もかも自腹です。私は目が悪くてワンマンスのコンタクトを使用しているんですけどそれも自腹なので払うお金がなくなってきていて最近ワンマンスのコンタクトを2ヶ月使ってます。ダメなことはわかってるんですけどお金がなくて。 1年間をお年玉で頑張ってるんですけどもう手元に1万円しかないです。どうやって親を説得させればいいですか?テストのモチベーションだった春休み遊ぶ計画もお金がなくてキャンセルしたことがもう五回くらいあります。 私の周りでは私の親厳しいねとよく言われます。私の親は県内でも旅行が禁止なので仲良い5人グループのうち、春休みに私以外の4人で旅行に行くらしいです。

  • 親のお金を盗んでしまいます

    お年玉やお小遣いも十分にもらったりしているのですが、親のお金を取ることをやめられません。お金だけでなく些細なことですが、レターセットやお菓子などもです。いけないことだとわかっているのですが、やってしまいます。親にはすごく怒られます。今も怒られました。けど素直に認められません。親に「人と自分のものの区別もつかないのか」「一生信用しない」「祖父母や先生に言うぞ」「クソ泥棒」と言われました。そう言われるのは当然だと思うのですが、苦しいです。自分が悪いことはわかっています。まだ学生なので自分の未来を壊したくないです。どうしたらいいですか。

  • 成人男女の方へ 今でも親からお年玉を貰いますか?

    こんにちは。 結婚3年目、今年の8月に長女を出産した30歳主婦です。 主人はもうすぐ29歳になりますが、今でも親からお年玉を貰っています。そしてそのことに何の疑問も持っていないようです。 私はお年玉を「おこづかい」の感覚で捉えていますので、自分で稼ぎ始めた後も親からお年玉を貰うのは「恥ずかしい」気持ちがします。 (一人前と認められていないような・・・。) ましてや、結婚して家庭を持って親になった後なら尚更そう思います。 例え親からあげると言われても(うちの親はそんなこと言いませんが。)、それは貰えないと断ると思います。 主人や主人の親は、お年玉をただの「おこづかい」として捉えるのではなく、何かもっと重要な意味を持つものとして捉えている感はあります。 そこで、質問内容はタイトルの通りなのですが、みなさん、いつ頃まで親や親戚からお年玉を貰っていましたか?また、今でも貰っているという方はいらっしゃいますか?今でも(就職して、家庭を持って、親になった後も)お年玉を貰うことについてどう思いますか? 主観的、客観的に色々なご意見を聞かせていただきたいです。 もしかして、一般的には、いつまでもお年玉をやり取りするのが普通で、私みたいに「いつまでも貰うことは恥ずかしい」という考えの方がおかしいのでしょうか? お年玉の意味や由来など、様々な切り口で教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 親へのお年玉について

    もう新年も明けましたがお年玉のことで質問させて下さい 結婚して14年間 お正月には毎年両親にお年玉を渡していました 昨年離婚後、今年のお正月は経済的にもとても厳しい状況なので お年玉は贈りませんでした そもそもお年玉を両親に贈るようになったのは 母のほうから 両親に渡すべきものだと云われたからですが 自分のまわりでは 親にお年玉を渡している人は ほとんどいないようで みなさんにもどのようにされているかお尋ねしたいと思いました また渡して居られるという場合、おいくらくらい贈ってらっしゃるのでしょうか どうぞよろしくお願いいたします

  • 厳しい親について

    うちの親はかなり厳しいです。 夜の11時まで起きていたら、テスト期間以外では早く寝ろとかなり怒られます。 かかってきた電話を20分以上話したら怒られ、好きな服を買うことすら許されず、ミニスカートやショーパンもはいたこともないですし、門限は7時で、アクセサリーをすることも許されず、友達の家に泊まることや旅行も許されないのでしたことがなく、友達の家にすら言ったことがなく、もちろん彼氏なんかつくるのも許されず、週に2回以上遊ぶことも許されず、髪を染めることも許されず、メイクはマスカラとチークとグロスしか許されず、休みでも朝8時に起こされ、バイトも許されないのにお小遣いは月に1000円で、お年玉は親戚に貰っても全て親がもらって私は貰えず、ネイルもナチュラルなのを夏休みしか許されません。 なので、親にみんなで勉強会などと嘘をついてカラオケに行ったりしてるのですが、それがばれたら怒られます。 いいかげんわからないのですかね? なんで私が嘘ついてまで遊びに行くのか。 遊ばしてくれないから嘘をつくことすらわかってくれません。 周りの友達は当たり前ですが夜まで遊んだりお泊りしたり旅行したりしていて、私だけゎ許されないので、親に何度も言ったことがあります。 そしたら、遊ばないのに友達辞めるような友達じゃないんでしょ?だったらいいじゃん。みたいな感じで流されます。 18だよ?自由にさせてって言っても私は自由になりたいの、って笑って返されます。 また、私の電話を盗み聞きしたり、auに問い合わせて私のメールをみたりしています。 そして私は18歳です。好い加減にしてほしいです。 こんな親についてどう思いますか? 同じような大学生はいるのでしょうか? いったい親はなにがしたいのですかね?