• 締切済み

転科先での人間関係について

現在大学一年で、春からは二年になる者です。 このたび転科することが決定したのですが、これからの人間関係が気になります。勉強を頑張るのは勿論、人間関係も充実したものにしたいです。 転科した先で友人をつくるきっかけづくりは、どうしたらいいでしょうか。 また、実際に転科した方で、自分はこういう風に友達ができたよ~、というのを教えていただきたいです。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

質問の主旨が全く理解できません。 大学入学時にも同じ状況だったはずですが、そこをうまく乗り切ったのなら、同じ姿勢でやれば十分です。

love-hero
質問者

お礼

入学時の、クラス内全員が顔見知りのいない状況からスタートして友人関係を築いたのに対し、 2年時の、既にグループができあがってる状態から、他の人はどうやって友人関係を築いていったのかが気になったので。 うまく説明できなくてすみません。 回答ありがとうございました。