• ベストアンサー

ADSLの速度について

ADSLの導入を考えております。今まではダイアルアップでした。アッカの640kが安いのでそれでいこうと思っています。しかし、12Mはあまり値段がかわりません。どちらにしようか、迷ってます。私は動画やゲームはせず、ホームページだけみれれば十分です。でも3分ほどの動画はたまに見たいです。640kで十分だと思いますが、どうでしょう。線路距離長1110m、伝送損失は21dbです。動画はあまりみませんが、もし見るとしたら640kでは苦しいでしょうか。また、12Mは1.5Mや3Mより安いみたいなのですが、12Mをプロバイダがしきりにすすめるのはなぜでしょうか。良きアドバイスよろしくお願い致します。

• cvgh87
  • お礼率97% (189/194)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

値段が変わらないなら、12Mをお勧めします。 ・12Mのほうが、ページが表示されるのにかかる時間が断然早いです。 ・伝送損失が21dbは、ADSL利用には比較的恵まれた条件です。生かすべきです。 ・12Mプランをプロバイダが勧めるのは、単純に他社との競走上のためです。何か裏があるわけではないです。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• putideka
回答No.5

キャンペーンを含めた1年間の料金ならこちらからがお得です。 http://www.all-navi.jp/provider/campaign/sonet-sonetadsl12m/ 月額の安さにこだわるのなら、こちらはどうですか・・ http://campaign.live.jp/eaccess/Top/

cvgh87
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• zaisai
回答No.3

12Mコースにしましょう。 電話局からの環境もいいです。 Link速度も期待できます。 値段もたいして違わないのなら... http://www.acca.ne.jp/service/campaign/12m.html 結局 低速なコースでも ユーザーが1日に通信する データ量はかわらず(ユーザーがのんびり待つだけ) ISPとしては かかる経費は ほぼ同じになります。 光に乗り換えで返却されたADSLモデムがタダでもらえて お得です。

cvgh87
質問者

お礼

noname#72106
noname#72106
回答No.2

やっぱりADSL入れた方が良いと思いますよ~。 これから先の話ですがADSLは段々安くなると思います。

cvgh87
質問者

お礼

回答No.1

どうせ導入するのでしたら、12Mをお勧めします。 私はイーアクセスのAOL12Mを使っています、線路距離長約3000m、でスピードは10M位出ているのですがYahoo動画を見ると若干回線が詰まるような時に少し止まる感じがあります。 ですので料金もほとんど変わらないと思いますので、640kより早い12Mをお勧めします。

cvgh87
質問者

お礼