• 締切済み

放置プレイの彼氏。

付き合って1年弱の彼氏がいます。(私22、彼25) 彼は将来音楽で生きていくという夢を持っていて 仕事をこなしつつバンドを掛け持ちしてとても忙しい状態です。 私の方も週に1回日曜日しか休みがないので、なかなか会えません。 会う時間を作ってほしいと思うけど、精一杯彼の夢を応援したいので 無理は言いませんし我慢できます。 ただ、連絡が少なく、メールも週に1回あるかってくらい。 電話に至ってはこちらがかけなくてはかかってきません。 ホワイトデーのお返しの約束をしてくれたけど結局無くて、 私の誕生日も忘れてました。 (一日遅れでおめでとうと言ってくれましたが) 悲しくて本当は私なんていてもいなくても同じじゃないかと 思いました。でも先日一ヶ月ぶりに、彼と会い 音楽関係の友人数名で飲みに行ったとき、 彼の友人たちから聞いたんですが 「これ俺の彼女、かわいいやろ」っていつも写メ見せては いろんな人に自慢しているらしいのです。目の前でも 自慢してくれました。 そういうことを聞くとまだ彼女として必要とされているのかなと 期待してしまいます。実際彼が忙しいのは本当で、会うたび 疲れが見えるというか痩せていたりするので 今は自分の夢を追いかけるため色々なことに気がまわらない ように思います。彼は私が人生で初めての彼女らしく、 恋愛慣れしてないぶん疎いところもあるのかもしれません。 それでも会えない割りに連絡はないし、誕生日も忘れたり・・・ 男の人ってそういう淡白なものなのでしょうか。 毎日遅くまで働いて、音楽活動もしている彼の 負担にはなりたくなくて、こんな気持ちを強く訴えられません。 (何度かそれとなく言ってます。) あえない時間は自分磨きや他の趣味に費やしていますが、 ときどき虚しく感じます。 単に彼女がいるという安心感だけ必要としているんじゃないかって。 どうすればもっと良く付き合えるのでしょうか。 他人は変えられないので、やはり私が彼はそういう人だと 割り切って付き合っていくしかないのでしょうか。 何かアドバイスや意見などありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• x84830
回答No.4

率直に申し上げるならば、 彼氏彼女の関係でいるとは言えないし、恋人同士でなくても今の距離は保つことが可能だと思います。 男の人が淡泊なのではなく、彼は今、音楽と付き合っているのです。 彼にとっていま貴女は 「ナンバーワン、オンリーワン」ではないのです。 彼の夢を応援してあげたいという貴女の一途な気持ちは充分伝わります。ですが具体的に何か手助けするではなく、ただ背中を見つめているだけなのならそれは「ファンの1人」でしかありません。 彼氏にしても貴女を求めるでなく気遣うでなく、一緒にいても他に存在を自慢するだけ。  これなら、「お互いを認め合っている友人」の関係で充分です。 お二人ともに、相手を「恋人」と呼ぶことに抵抗がないうちは 別に別れるまでしなくてもいいのかもしれませんが そのことに束縛を感じる時がもし来たら、それが潮時だと思います。 友人であれば、貴女も今より心平らかにいられるはずです。 今は、彼と少し距離をおくことが一番であると存じます。 自分も、前カノとは進む道が違うことを理由に恋人関係を解消しました。お互い合意納得の上であり、その後も気安く親しい友人です。

回答No.3

>単に彼女がいるという安心感だけ必要としているんじゃないかって。 書き込みたい内容が既に出ていましたね。 >「これ俺の彼女、かわいいやろ」 ・・・呆気にとられますね。 質問者は幸い見た目が良いようです。 でも彼が必要としてるのはそれだけなのかもしれません。 ここまで女性の気持ちが理解できない彼の、いわゆる音楽的成長に、もし質問者が貢献できるとすれば、もうそれは破局を置いて他にないのではないかと思ってしまいます。

• ryocra111
回答No.2

彼が本当に忙しいと思うのでしたらそれに付き合ってみるのもいいんじゃないでしょうか。 自分がどうするのかであって、彼は実際友人に貴女を紹介する時は自慢をするのでしょう? それは安心している証拠。 確かに彼女が居るのだと安心しているだけだとも思います。ですが、それが彼の価値観です。 一度話し合ったらどうでしょうか? 寂しいな、と甘えてみて相手がどう対応するかで先の事を考えてみてはどうでしょうか。 恋愛は二人でするもので、一人善がりだと寂しいです。 これからの事を考えるのであれば、素直に彼に自分との事を聞くべきです。 それと、彼にとって初めての彼女だと言うなら、やはり貴女から行動すべきだと思うのですが…きついですか? 彼の何を好きになったのかどうかまず思い出して下さい。 一緒にずっと居たいと考えるのなら、今の状態は厳しいですよね。おのずと答えは出てきます。

• ddg67
回答No.1

彼はあなたを彼女と思ってないですから、あなたのほうから別れるという行動を起こしましょう。 友達に写真見せるのは新製品のiPod買ってそれを自慢してるのと一緒です。 相手の事を思わないのは恋愛じゃありませんから。