• ベストアンサー

俺ってどういう系統なんでしょうか?

次、浪人生です。それはさておき、したいと考えてるファッションは何系に属するのか、教えていただきたく質問しました。 ジャケットとか、ブーツとか、スキニーとか、ロングのコートとか、街中で着てる人みてるといいなぁって思います。多分、大人っぽい感じだと思うんですが・・・。 今まで、学生で一応私服だったんですが、それなりに毎日服着るときは考えていたんですが、だんだん面倒くさくなってしまいました。 何をいいたいのか、あやふやなんで、まとめますね♪ ↑のようなファッションはどういう系統ですかね? あと、どういう風にしていけば、↑のような感じに近づけますかね? 髪型とか雑誌も含めて教えていただけると幸いです。 浪人生のくせに、お前勉強しろと突っ込みたくなるかと思いますが、ずっと勉強するのもしんどいので・・・、まぁ多めに見ていただけると幸いです。 ながながと、書きましたがアドバイスの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2で回答した者です。 身長178cmって僕とまったく同じですねww しかも結構痩せてるときたらほとんど僕と同じ体型ですww そうなると僕の場合ですが、ジャケットやシャツなんかは基本Mサイズですね。 インに着るティーシャツとかはSサイズです。 先にも書きましたが、ジャケットやシャツは肩幅を中心に合わせてあげると選びやすいです。 Lサイズ以上だと確実に肩から落ちると思います。 ボトムスもスキニーを選ぶ場合なんかは最初はこんなにきつくて良いの??って思う物を選んであげると良いです。 デニムの場合なんかだととにかく最初はきつくても入ればそれを履きましょう。 履いているうちに伸びてきて馴染んで自分の形になりますので。 僕の場合だとデニムはメンズでは一番細いサイズの28インチを買います。 ときにはレディースにも手をつけるときもあります。 デニムの色としてはインディゴか黒が良いです。 この二色が一番合わせやすいです。 ちなみに色が黒に近い程細く見えますよ。 一応まとめてみると、 ・ジャケットやシャツはMサイズ、インに着るティーシャツ類はSサイズ ・スキニーはピッチリ目、色は黒かインディゴが無難 こんな感じですね。 あとは雑誌なんかを見たり、買う買わないは別として実際店頭に足を運んで色々試着してみるとイメージがわくと思います。 参考までにショップをあげておきますね。 ユニクロ、ZARA、HARE、ユナイテッドアローズ、ナノユニバース、グリーンレーベル、SHIPS、コムサなどなどセレクトショップとかに足を運んでみると色々あります。 参考になれば嬉しいです☆

naruto444
質問者

お礼

めっちゃ詳しくありがとう♪ ぜひさんこうにさせてもらいます☆

その他の回答 (4)

• tajmahal22
回答No.5

20代女性です。 雑誌で言うならMen's non-no が質問者様が目指すものに近いかと思います。 ユナイテッドアローズ、SHIPS、BEAMSなどのお店でキレイめで洗練された服や小物が手に入ると思います。値段はそれなりにしますが…。男性の服って女性よりものが少なくて高いですよね! 質問者様が東京在住なら渋谷パルコPART1(渋谷)、伊勢丹(新宿)、マルイメン(新宿)などのファッションビルに行ってみてはどうでしょう。

回答No.4

「ふつう系」ですよね。なに、「キレカジ」?そんなんじゃないかと思います。 FINE BOYSとかあの辺の雑誌がおそらくそのイメージだと思います。

回答No.2

キレイ目な格好が好きなのですね~。 最近はキレイ目な格好している人多いですからね。 とりあえずモード系とかキレイめカジュアルとかがその部類に入るのかなぁって思います。 近づき方としては、質問者さんが最初にあげた、ジャケットやスキニー、ブーツなどなどを揃えていけば良いのではないでしょうか?? 気をつける点としてはサイジングですね。 できるだけピッチリ目を選びましょう。 質問者さんの体型にもよりますが、基本的にサイズはM以下のほうが良いと思います。 ジャケットの場合だと肩幅と着丈が重要です。 僕はジャケットなんかは着丈が短い物を好んでよく着ます。 それにスキニーを合わせてあげて、白とか赤いベルトなどでアクセントをつけてあげますね。 あとはスキニーなんかの場合だとふくらはぎとかがあまりにもピッチリになりすぎて逆にみっともないのでエンジニアブーツなどで足元にボリュームを出してあげたりします。 まぁ時期的にブーツはちょっと・・・っていうのもあると思うのでドレスシューズとかが良いかもしれませんね。 あと色は最初から色物を使うのが恐いようでしたらまずは黒と白をベースに集めていくと良いと思います。 デニムなんかだとユニクロの黒のスキニーデニムなんかが安くて最初に挑戦するには良いと思います。 シルエットも何気に良いですし。 何より全体のシルエットにこだわってあげるとキレイに決まりますよ。 雑誌ではメンズジョーカー、メンズノンノ、FINE BOYSあたりかなと思います。

naruto444
質問者

お礼

ありがとうございます! 身長178くらいあるんですけど、やっぱり、Mなんですかね? 結構やせてます。

回答No.1

そういう人がどういう系統か、私も考えてみます。 一般的にいう「お兄系」なのかとも想像します。 その人たちは、全体的に黒っぽいですか?靴がとがっていませんか? 黒のスキニーデニムにダメージが入っていたり、黒ジャケットだけやたら艶が良かったり、ウォレットチェーンが光っていたり、時には中折れ帽をかぶっていたり、そういう人でしょうか。 服はきっと109で買っているかもしれませんね。 メンズエッグ、メンズナックルあたりが、それらしい雑誌かもしれません。 それじゃあ、まるで若手のホストだから、もう少しきれい目な感じを目指したいなら、メンズジョーカーあたりでしょうか。

naruto444
質問者

補足

お兄系ではないですよ~。 そういう感じじゃないんですよ~。