• 締切済み

至急!!私服★ジャケットの上にコートを着るのはアリですか?

タイトルのままなのですが、 ロングコートのしたにジャケットを着るのは ファッション的にどうでしょうか。 27歳 女性です。 本当に悩んでます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hydra666
回答No.4

というか、本来コートというのは ジャケットなどの上に着るアイテムです。 屋内では脱ぐのがマナーですし、全く問題はありません。 ただ、組み合わせやコートの種類によっては 衿が不格好に重なったりと良く無い場合もあります。 また、形はコートでも「ジャケット感覚で着る事」を想定して タイトに作られているものなどを ジャケットの上から着るとシルエットがおかしくなったりしますので、 その辺はご注意ください。

回答No.3

デニムのジャケットでしょうか?私はNOです。理由は、外着系の衣服を2重に重ねるのは着心地がよくないし、ロングコートを脱いだら今度はジャケットがお目見えというのはちょっと恥ずかしいからです。扉を開けたらまた扉だったみたいな・・・。「もしかしてファッションとしてNGかも・・・?」と感じているのであれば、少なくとも質問者様自身のファッション感覚の中では疑問があるからなんでしょうね。きっと他の方に「OKですよ!」と言われても割り切れない感覚が残るのでわ?!

• diotima
回答No.2

なぜ悩むのかが分からないくらいファッション的にOKだと思いますヨ。 私もオフィスにいる間はジャケットを着用しているので、通勤時はジャケットの上にコートを着てます。 もしかしたらジャケットが厚手でコートのような生地ならゴワゴワして変かもしれませんが、 そうでなければ大丈夫です!

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 大丈夫です。 コートがかなり細身でなければ・・・。 スーツの上に、コートを羽織るのと同じ感覚です。 ご参考までに!