diotimaのプロフィール

@diotima diotima
ありがとう数8
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/22
  • 東京への通勤圏内で住みやすい場所を教えてください

    いつもお世話になっております。 現在大阪市内へ通勤45分ぐらいのところで3LDK(66m2)に住んでおりますが、東京への転勤が決まりました。 しかし、東京のほうは全く土地勘も知人もなく、どの辺りに住んだらよいのか検討もつかず、こちらに質問させていただきました。 そこで条件としては 1、東京の地下鉄「乃木坂」駅へ通勤圏内60分ぐらい 2、家賃10万円ぐらいで最低2LDK 3、治安がよく、病院やスーパーマーケット、学校などが近くにあり、環境がよいところ といった条件の入るような場所はどこの辺りにあるのか教えていただきたくお願いします。 また車が一台ありますが、その辺りの青空駐車場は月額いくらぐらいが平均価格なのでしょうか? 練馬区、多摩市、中野区、吉祥寺、三鷹、国立、久我山辺りはどうでしょうか? 以上アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が喜ぶレディースアメニティのブランド(商品)を教えてください。

    私は某ビジネスホテルのフロントをしています。今ではレディースアメニティのあるホテルがほとんどになりましたが、私の働いているホテルにはレディースアメニティがありません。そこで、レディースアメニティを導入しようと思うのですが、どこのブランドのどういったものであればお客様に喜んでいただけると思いますか? ちなみにレディースアメニティとは、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液などのスキンケアセットです。よくDHCやPOLAのものは見かけますが、他社のホテルさんが置いていらっしゃるもの以外で検討できたらと考えております。また、スキンケアセットにプラスアルファで何かプレゼントできたらなとも考えております。 忙しく働く女性の少しでもお役に立てたらと思いますので、女性の皆様、このブランドだと安心して予約できる、またこれがあるとうれしい!と思うアメニティを教えてください!※高級ブランドはご遠慮願います。

  • アーティスト

    2/22放送のMステで大東文化大学やお茶の水女子大学で講師をしているアーティストが誰だったか分かる人いたら教えてください!!

  • うつ病と言い張る友達が理解できません

    学生の女です。 長い付き合いの友人がいるのですが、友人が、ここ数年で激変しました。 その子とは学校が違うので毎日は会わないのですが、月に数回会うペースです。 以前は明るく、活発でおもしろい子という印象でしたが、 大学に入ってからはブランドものや高価なものに身を固めるようになり、男関係もとても荒くなりました。 それでも友達には優しい子でした。 でも去年くらいから、妄想癖が強くなり、キレやすくなりました。 自分から遊びに誘うのだけど半分以上は当日のドタキャン、 来れる日は誰よりも早く集合場所につき、約束の時間前でも待たずに電話を何度もかけ「遅い!!」と怒るようになりました。 何かがあったときは、電話をかけてくるのですが こっちが出るまで何度もかけてきます。 ある日は30分間の間に14回も着信が残っていました。 思い込みが激しく、すぐに恋をしては冷め、 いろいろな嘘(話を大きくしすぎる)をついたりもします。 彼女の話はつじつまが合わないことだらけで、生活が謎です。 時には連絡をしたはずなのに「聞いてない!」と怒り 「仲間はずれにされた」といいなきます。 彼女は自分のことを、「うつ病」「対人恐怖症」「パニック障害」 だと医師に言われたといいますが 私が察するところ、うつ病ではない気がします。 かといって「躁鬱」かといえば、そうでもない気がします。 なぜなら、怒ったり泣いたりする以外の日はきわめて普通だからです。 一人で海外旅行やライブにも、遊園地や買い物にもどんどんでかけます。 それはうつではないように思えます。 でも友人同士で集まる日になると、うつで具合が悪い、対人恐怖なので人が怖い、パニック障害なので電車にのれないと キャンセルをいれてきます。 はじめは納得していましたが、あまりにも多くて最近は私のほうがまいりそうです。 そのたびに時間の調整をしていますが毎回キャンセルだし でも私がその日いけないとなると、怒られます。 彼女が都合のいい時だけ、病気を言い訳にしているように思えてならないのです。 また彼女はそれらを治療する薬をのむと「ラリる」と言って 怖がっていますが、 抗うつ剤に、そのような成分はないと聞いていますが それは本当なのでしょうか。 リストカットもしたようで、それを報告してきます。 彼女には、人にはいいときもあれば 悪いときもある 大丈夫だよといっていました 彼女はごめんと泣いてあやまるのですが、 わがままを言うのは仲がいいからだから許してくれ、といいます 私は、私自信の悩みや、家族の悩み 他いろいろの悩みを抱えているので 正直、しんどいです でも理解を示さなければ、彼女は 「わかってくれない」といいます でも彼女の本当の病名すらわからない私が なにをしたらいいのか わかりません 私はどうしたらいいでしょうか 家庭環境が悪かったことから

  • 就職か音楽か

    3月に卒業を控えた大学4年生です。 昨年の夏まで就職活動をしていましたが、 音楽でプロを目指したいと決意し、 昨年の8月に就職活動を切り上げ、音楽活動をしていました。 しかしいよいよ卒業というところに来て、急に不安が強くなり、 気持ちがブレてきてしまいました。 「ここでやめたらいつか後悔するのではないか?」「あんなに悩んで決断したのにここでやめるのは逃げじゃないのか?」という思いと 「不安を感じるようならそれほど音楽に情熱がないのではないか?」 という思いの間で葛藤しています。 1浪1留の24才なので、音楽をやめて就職するとしたらかなり切羽詰っているのですが、なかなか決断ができません。 皆さんはこの状況だったらどちらを選びますか? もし自分だったらという意見を伺いたいです。 ちなみに大学はMARCHレベル、音楽は8年間やっています。