• 締切済み

メンズの服装について

高校の社会科研修? で11月にナガシマスパーランドに行くのですが 私服でいいと言われました 下の2パターンで考えたいので個々に教えてください。(※寒さも考慮して頂けると幸いです) 1.ロングコートとジャケットを使って他に何を着れば堅苦しくなく大人っぽく決まるでしょうか? 2.私の理想は英国紳士なのですが英国紳士風でこのような場に合う服装はどんな感じでしょうか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

1.「ナガシマスパーランド」って名前からしてがっつりリゾート風なのに、ジャケットってちょっと不釣合いじゃないですかね。「私服で」って言ってるくらいですから、もっと歳相応のカジュアルでいいんじゃないですか。 2.とにかく地味。ムサい。オジン臭い。シンプル。昔ながらの定番アイテム。カラーは黒からグレーか、紺。それ以外でもせいぜい渋いアースカラー。日本人やイタリア人男性が好んで使うようなカラフルな色は間違っても使わない。細身なアイテムを積極的に取り入れた方がより英国スタイルっぽいです。 「紳士」と呼ばれるような上流層のファッションならますますこういった傾向が強くなります。決して着飾ったり背伸びしたりすることは、英国では好まれません。華やかな世界の芸能人なんかでも割とそうです。(デザインやファッションといった専門業界の人ならまた別ですが。) まぁ、一般的な日本の高校生がするようなファッションではないのは確実ですね。下手すると同年代の女の子に「なにあれダサ~い」とか言われちゃうかも。