• ベストアンサー

2月7日から11日まで台湾に研修旅行に行ってきます。

2月7日から11日まで台湾に研修旅行に行ってきます。 どんな服装を持って行けばいいのでしょうか? 行きはスーツにコートを着ていきますが、現地では私服で過ごします。 現地では私服で過ごします。 日本よりは暖かいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2月7日~11日ごろまでは、今調べたら最高気温(平均で)19℃ですね。 台湾は クーラーをガンガンにかけてました。 今月初めごろ行きましたが、どこに行っても、タクシーも、新幹線も、 クーラーで寒かったです。 ホテルの部屋もクーラーで冷え切っていました。  クーラーで冷やしながら、タクシーの運転手さんはダウンを着こんでいる 人もいました。  私服の時は クーラーの寒さ対策のものを持っていかれたらどうでしょう?

gotoh10
質問者

お礼

ありがとうございました。 クーラー対策にセーターかジャンバー持っていきます。