• 締切済み

どれぐらいまで身長伸びますか?(女の子)

現在、身長166cmの高1の女子高生がいます。 もちろん個人差はあると思いますが、一般的にあとどれぐらい伸びるものなのでしょうか? やはり高1からの身長のままで大人になるのはほとんどないと思っていいですか? 個人的な意見もお伺いしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.10

こんばんは。 私は、現在165センチあります。45歳で1.5センチ伸びました。 アパレルのトワルチェックモデルをしていて、姿勢正しくしていたらいつの間にか伸びていました。 高校までで一応、伸びが止まるというのが定説のようですが、弟も30歳から伸び始め、48で止まるまで5センチ伸びました。 家系かもしれません。兄185、弟182、ですが父は、158でした。 ですから、まだ伸びる可能性はあると思います。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.9

個人差なので、なんとも申し上げられません。 もう伸ばしたくないといっても、適当な手当てもありません。まあ、いまどき170超のモデル体型も少なくありませんし、かっこいいですよ。

回答No.8

ひとつの説として、初潮の時の身長から、6.3cm±2.3cmの範囲が最終的な身長になるというデータがあるようです。 http://www.nantoku.org/kokura/QandA/data/20064261610.htm この、初潮の時+6cmというのは、割と知られているようで、 http://www.flib.fukui-u.ac.jp/igaku/hinketu.pdf でも触れられています。 これが目安になるのかなと思います。 ちなみに、男性は声変わりをするとその後ほとんど伸びないだそうです。

noname#171433
noname#171433
回答No.7

両親が大柄かどうか、そして背を伸ばしたいなら スポーツするといいです。

noname#151896
noname#151896
回答No.6

高1の時163センチ 二十歳で167センチで、それから伸びていません。高3時164でした。 背が高い人ほど、二十歳過ぎても伸びるように思います。 今172センチの友達は、二十歳の頃は私位で、子供を産んだ後も伸び続けたそうです。 ただ、中学から大きくて166で落ち着いてるのなら、今後それほど伸びないようい思います。

  • silver55
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.5

 『個人差』これにつきると思います。  私は高校1年生からは1センチしか伸びていませんが、20歳をこえた現在も、まだ年に数ミリずつ伸びています。(今は171・5cm)  成長期は小・中くらいだと思うので、ぐぁーっと成長期レベルで伸びることはないとは思いますが、やっぱりご両親たちの身長も関係してくると思いますよ。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.4

世の中には2メートルの女性もいますし、 20歳になっても伸び続ける人もいますから、 あなたもこれから2メートルぐらいまで伸びるかもしれません。 もし伸びなかったらそれは個人差というものです。

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.3

次のサイトで年齢別伸び率を見て下さい、女子の場合は18才位でほぼ止まってしまいます。 http://shincho.roratio.com/2006/06/post_8.html ですから、あと1センチ伸びるか伸びないか位でしょうね、もっと伸びたいのか?伸びたくないのか?どちらでしょうか?

  • hazu01_01
  • ベストアンサー率31% (341/1067)
回答No.2

ご両親やご兄弟の成長記録、あなたの今までの成長記録がわからなければいい加減な意見になってしまいます。 ただ言えることは、申し越しは延びるだろうということですね。 ご両親や親戚の方が全員大きく、今まで成長期という成長期が無くそこまでなったとしたら、モデルなみに大きくなるでしょう。 そうでなくて、ご両親たちも普通の方と同じくらいの身長で、あなたの成長期が過ぎている場合、あとは申し訳程度に少し延びるだけです。 身長の伸び方はみなそれぞれです。

  • kuninaa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

あたしは157センチで高校一年時からまったく伸びてないです。 でもたまに30歳過ぎても1年に1センチ伸びたって話もちらほら聞きます。

関連するQ&A

  • カップル!?身長差!

    私は、高1の女子です(^・^) 私はバスケをやっていて、身長が175くらいあります。 みんなは、「スタイルが良い」とか「大人っぽい」など、褒めてくれますが 私は嫌です(>_<)←まぁ、もう手遅れなんですが(汗) そして今度、私の好きな人と、友達カップルの4人で 遊びに行くことになりました。 友達は、彼氏と10cmくらいの身長差です。 やっぱり・・・男性って、身長差とか気になりますよね!? 小さくて、可愛い女の子が好きですか? 皆様のご意見が聞きたいです! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 身長が足りず。。

    こんにちは。 私は将来、警察官になりたいんです。 それには、女子は154cm・45kg以上 ないといけないのですが、 身長が足りません、、、 体重は食べればなんとかなります。 まだ高一なので、伸びるのかもしれませんが、 中学3年間で2cm、今年は2mmしかのびませんでした。 現在153.3cmなので7mm足りません。 もし、わずかでも届かなかったら、 やっぱりなれないのでしょうか、、、

  • 僕の身長

    今までの身長は 六年生の2月の身長:145cm 中一の時の6月身長:155cm 中二の2月(現在)で163cmです 個人差はあると思いますが 今までの身長から見て170cmいきますか?

  • 高校生の身長

    高1で、もうすぐしたら高2になる者です。 昔から低身長に悩んでいます。 事実、中一ぐらいからほとんど身長が変わってないような感じです。 座高はみなと比べたら高いほうなんですが、足が全く伸びません。 現在155cmぐらい。 自分は体質的に筋肉がつきやすいです・・・。 胴はいいので、なんとか足が伸びてほしいです。 父と母も身長は高いほうではないのですが、弟はよく伸びてます。 個人差はあると思うんですが、どうでしょう?・・・。 これから身長が伸びることがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身長伸ばす方法を教えてください

    こんにちは。 高1女子です。 今、身長が149cmしかありません。 中3ぐらいから身長は伸びていません(>_<) でも150cm超えたいです! サプリメントではなくて、 家でできるストレッチとか あったら教えてください!!

  • 身長の伸びるサプリメント

     小学4年の息子の身長で悩んでいます。 現在、125cmです。 主人は、身長180cmと大きいのですが、私は150cmしかありません。   生まれた時から小さく、私に似てしまったのかと思うと、 男の子だけに、申し訳ない気持ちです。 インターネットや先日は、スポーツ店でも身長が伸びるサプリメントを 見つけたのですが、子供に飲ませて副作用などないものか!? 個人差はあるというものの、本当に効果が得られるものか!? どなたか、服用したことのある方がいれば、意見を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい!!

    私は生まれたときから背が小さく、高1現在で159cmです。 中1の時から7cmしかのびてません。 しかも股下が70cm以下という超絶短足!! 20歳の兄は180cm弱で脚も股下90cm近くあるのに... なんだこの差は!!!! 兄は引きこもって夜更かししてるくせに 中学から高校にかけて20cmちかくのびた そうです。 やはり、男の人に比べると女は身長がのびにくいんでしょうか......? それでも、やっぱり身長をのばしたい!! できれば脚を...! なにか効果的な方法を教えてください!

  • 身長が伸びなくて困っています

    はじめまして、中2女子です。 最近身長が伸びなくなってきている気がします… 現在身長161cmです。(記憶の限りたしか) 個人的には、あと5・6cm、167・8cmは欲しいです。 どなたか女子でも身長を高くする方法を知りませんか? ストレッチなど教えて下さると嬉しいです。 ちなみに今、ほうれん草を食べるようにしていて 寝る前には牛乳を飲んで 寝る時間は11時には寝てます。 朝は20分くらい縄跳びしてます。 あとふだんから暇なときジャンプしてます(笑) このほかにも何か方法はありますか? 教えて下さい!!

  • 身長がほしい!

    私は高校2年生の女です。身長163cmです。 タイトルのとおり、身長が欲しいです。 「それだけあれば十分じゃない?」と思われてしまうかもしれませんが、どうしてもあと7cmほしいのです。 私の中学1年生のときの身長が146,3cm、 2年生のときは153,9cm、 3年生のときは158,1cm、 高校1年生のときは159cm、 そして高2の春は163cmになっていました。 中3~高1にかけてはあまり伸びていないので 受験のストレスや睡眠不足が原因かと思いました。 高2になった今、頻繁に身長を計り続けているのですが、 1mmも伸びていません・・・というかたまに縮んでたりします・・・。これから身長を伸ばすのは難しいのでしょうか?? ちなみに私の母は172cmくらいです。 父も母と同じくらいです。父はちょっと小さい ですかね`s(・'・;) 私は女子ですが、女子は一度身長がとまったら もう伸びないものですか?( iдi ) どうしても170cmほしいんです。 どなたか、身長を伸ばすためのアドバイスをください・・!

  • 僕の身長(2)

    前もいいましたが 少し詳しくします 両親の身長が小さいので心配です 父:159cm 母:154cm と小さいです 足の大きさは測ってみると25.5cmありました 今までの身長は 六年生の10月の身長:145cm(前は2月って書きましたがミスです 中一の時の6月身長:155cm 中二の2月(現在)で163cmです 個人差はあると思いますが 今までの身長や、足の大きさ、両親の身長から見て しつこいですけど170cmいきますか? あと大体でいいですけど僕なんcmぐらいになりますか?

専門家に質問してみよう