• 締切済み

職場の彼と普段の彼

今、職場に気になってる人がいます。 彼からメール交換しましょうと言われて、昨日初めて職場以外で会いました。 私は職場のまじめな彼が好きで好意を持っていたので、その場に現れた思いっきりB系の彼の格好と車にドン引きしてしまいました・・・ というのは、そのような格好の人に昔、遊ばれて嫌な思いをしたことがあるからなんですけど・・・ そんな恰好の人は遊び人、お金遣いが荒いなど嫌なイメージしか持てなくて。 彼は職場の自分も普段の自分も同じだよと言ってくれたんですけど・・・ 付き合う前から嫌なことしか考えられません。 でも、彼のことは気になるし好きになりそうなかんじです。 また、私はみかけはかわいいとよく言われるんですけど、そのせいで中身に自信が持てません。 外見だけ気に入られて中身を知ったら振られるというパターンが多いので今回もそのパターンなのかもと思うと怖くて仕方ありません。 実際、昨日彼と会ってからメールきてませんし・・・ 中身を知ったから幻滅したのかなと不安です。 もっと自分に自信を持って彼と接したいんですけど・・・ 恋愛をするとその人のことばかり考えてしまう自分も嫌です。 どうしたら彼のことばかり考えず、自分に自信が持てるようになるんでしょうか。 長文になってすいません。 どなたか、アドバイスくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#58006
noname#58006
回答No.3

まだ10代か20代前半の方でしょうかね? 中身が無いと言われてもその程度によるでしょう。個人的には一般常識があれば全然問題無いと思いますけど、ちょっと無いぐらいの方が精神的に優位に立てるので男性としては逆に良いと思うのですが。 自分を成長させたいならば色々な経験を積むしかないでしょう。こればっかりはいきなりというわけにはいきません。仕事でも遊びでもいいので何かで自信を掴む事です。あと、焦らず自分を責めないように。

mika-n01
質問者

お礼

一般常識はあるほうだと思います。 ただ、昔からどうしても自分に自信が持てません。 これだ!という趣味もなく何かをやり遂げたこともなく・・・ 周りからかわいい、キレイと言われることでどうにか精神の安定をたもてるくらいで・・・ でも、言ってみればそれしかないんですよね。 外見の良さしか・・・ 何もないと思い込んでるだけなのかもしれないんですけど。 今日、恋愛ばかりに生きててはダメだ!と思い前々から興味のあったサークルに見学に行きたいというメールを送ってみました。 少しずつでもいいから自分に自信を持てるようになりたいです。 アドバイス本当にありがとうございました(*^_^*)

  • tkl2005
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

 気持ちがすごくわかりますがあまり彼のことをばかり考えないほうがいいと思います。彼本当に自分のことすきかどうか?  本当に好きなら、あなたありのままをすべて受け止めるはず。男の人って職場と職場以外のところまた違う一面を持ってるし・・・とにかく自分を磨くための時間、趣味とか考えたら?そのうちに彼のことあまり気にせず、充実の生活も送れるし、それに気づかないうちに自信を持つようになるから。がんばってください。

mika-n01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ありのままの私を好きになってくれる男性かまだわかりませんけど、好きになってもらえるように頑張ってみたいと思います(>_<) まずは自分磨きを始めるところからですよね。 彼のことばかりに気を取られるのではなく、もっと自分のために時間を使ってみようと思います(*^_^*)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

恋をしたら、相手の事を考えちゃうのが普通でしょう(笑) それと、ご自分の中身を知られたら振られるといわれてますが、 ご自分で思い当たる節はあるのですか? もしかしたら、以前そのように言われた方たちは、 単に性格が合わないと考えただけかもしれませんよ? もしも今、あなたと会ってみてガッカリすることがあるとすれば、 その自信のなさが垣間見えたことかもしれません。 自信がないというのは、ご自分を好いていないということに繋がりますからね。 自分自身を愛していない人を、わざわざ愛そうとする人は少ないものです。 また自分が愛していない自分を、人に愛して欲しいと思うのも傲慢でしょう? 誰しも自分に好きなところ、嫌いなところはあると思います。 が、まず、良いところ、好きなところを箇条書きにしてみてはいかがですか? 今日は10個、明日は15個という風に、どんな些細なことでも良いから 増やしていくんです。本来の性格の中でも良いし、その日一日にあった、 例えば落し物を拾ってあげたとか、元気に挨拶が出来たとか、そんな 些細なことでもいいんです。自分を褒めて上げられる事をちゃんと書き出し、 自分に認識させてあげる。それだけでも随分変わってくると思いますよ♪ それから何よりも… 自信を持つ事は自分のためだけじゃない事を知ってください。 誰だって「私なんてつまらない人間」と思ってる人を好きになるより、 「私はよくない点もあるかもだけど、こういう素敵な所もあるの」 と思える人を好きになるほうが、楽しいと思いませんか? つまり自信を持つ事は、あなたを慕うお友達や、今後恋人になる人に 誇りを与えることでもあるのです。 自分のためじだけじゃなく、自分の大切な人の為になると思えば、 少しは力にならないかしら? 文面から、決してあなたは傍若無人なことをしたり、イヤな所ばかりの 方とはお見受けできませんでした。ぜひとも、自分も相手も楽しませられる 伸びやかな毎日を送って欲しいと思います(^^)

mika-n01
質問者

お礼

自分を好きになること・・・ それが今の私の最大の課題なのかも。 自分を愛せない人に他人は愛せないですよね。 彼以外に夢中になれるものをみつけて、彼に輝いてるなって思われるように頑張ってみたいと思います。 自分を愛せるか今はまだ不安ですけど、一歩踏み出してみようと思います。 実は先ほどネットでサークルを探して見学に行きたいとメールを送ったところなんです(*^_^*) 趣味を充実させることから始めてみます☆ アドバイス嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男のプライドって…

    付き合っている彼氏がいるのですが、昨日ウソをつかれました。 ウソの内容はエッチした人数についてです。 彼氏は見た目、遊び人とかエロそうな感じなんですが(私の第一印象) 実は、15年間続けてきているスポーツがあって県大会1位、関東大会3位など…すばらしい経歴のある人でとにかく見た目では想像のつかない頑張り屋なんです。そんなギャップに惹かれ付き合うことになりました。 顔はかっこいいのでかなりモテているのは事実です。なんですが、 付き合う前にエッチの経験人数は5人って言っていたのですが昨日になって『オレ、実はもっとたくさんいる』って言われました。その時私は、やっぱりこの人遊び人なんだと思い、別れるとまで言わなかったものの幻滅したということを告げました。あまりにショックだったため泣きながら言いました。すると彼氏は初めて私の涙を見たためかなり動揺しながら 「ゴメン、本当のこと言うから怒らないで」と言って人数が5人以上と言うのは男として見栄を張って言ったウソだと言って来ました。 逆に私は、こんなにかっこいいのに5人だし、全員彼女とっていうのに惹かれてたのに… 男の見栄って 男のプライドって 何なんでしょう??? 男の人にとって5人って少ないの?自信のない人数なの?

  • 女性の好き避け(職場)

    同じ職場の女性から、下のような感じで見られたりしています。女性からしたらこれは好き避けしているか、どうなのかすごく気になっています。ちなみに職場では用がないとほとんど話したりしません。自分自身はさっぱりモテないし自信なくかっこよくもないので、わからなくなっています。 ・この間5秒くらい目を合わせてボーっと顔をガン見された ・視線を感じる(割と遠くからのほうが多い) ・こっちから目を合わせようとすると、そらされる ・(自分もその子のことを意識しているせいなのか)他の人よりかはわりと近くにいることが多い

  • 職場の気になる人を誘えますか

    質問の内容があまりにもくだらないのでそんなことができる人にとっては、ばかとしか思われないでしょう。 ただ自分の場合それが簡単にできないからこんなことを書いてるのです。そもそも職場になぜ来てるか と言う目的を考えた場合それはあくまで業務を遂行する為に来てるだけのことだと私は考えます。 そんなことを言いながらも職場に気になる人が居れば声も掛け何処かに誘いたいものです。しかし前述のとうり 私には前述の考えがありますので自分自信のポリシーを変えてまでそのようなことができません。 ましてその人に恋人がすでに居たりしたらただのしつこいやつと思われるのもいやです。そりゃー、自分がかっこ良くて金持ちなら 自信を持って誘えますが・・・・・。私はただの凡人に過ぎません。まあ間違いなく こんなこと他人に言おうものならキチガイ扱いされます。でも私の考えが間違ってるとは到底思えません。 くだらない質問なのですが、私の考え方はおかしいのでしょうか?

  • 彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか?

    彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか? 私は職場の飲み会は大抵参加する方で、メンバーはいつもまちまちで、いろんな飲み会に 参加しています。 付き合って2ヶ月になる彼氏は私の上司にあたる人で、彼が同席のことも多いのですが、 たまに都合が悪くてこれないときがあります。 その翌日は、職場で「昨日何時に帰ったの?」とか、「昨日の飲み会は盛り上がったの?」 「誰が来てた?」と必ず飲み会のことに触れてきたり、たまにメールで、「今日も飲み会?」 と聞かれたりします。 なぜこんなことを聞くかというと、彼が私を思う気持ちよりずっと私の彼への思いのほうが勝っていて、 愛されているか自信がなく、また大して連絡を頻繁にとるわけでもなく、会うのも2週間に1回くらい なので、不安なのです。 同じ職場の女の子をやたら褒めて、彼氏の有無を気にしたりするので自信がなくなってしまって。 なぜそんなことを言うの?と聞いたら、嫉妬させたいからって言ってました。 職場の男女比は、8:2です。 宜しくお願いします。

  • 職場で・・・

    今、職場で気になっている人がいます。 自分は28歳、相手は31歳。 相手に彼氏がいないのは分かっています。 2度ほど、仕事後と休みの日にお茶しました。 お互いの趣味やらなんやら。 話もそこそこ弾み、次はご飯食べに行って、そこで行きたい場所考えて、ドライブでも行こうかという話になってます。 でも、自信がないです。 職場が一緒なので、自分がミスしたりしたところを見られて、嫌にならないかなぁとか思ってしまいます。 仕事で助けてはもらっているのですが・・・。 よくメールしますが、内容は仕事のことばかり。 色気もなにもあったもんじゃないです(苦笑) お金もあんまり稼いでないですし・・・。 過去に色々と恋愛で失敗してきて、全く自信ありません。 これは脈ありなのでしょうか。 よろしければ、皆様からのご意見が頂ければと思います。

  • 職場で二人きりになるとギラギラした目で睨んでくる人がいる・・・

    職場で、2人きりになったとき話してみると、ギラギラした目でにらまれたりいろいろある彼がいるんですが・・・。 しょっちゅう挨拶されたり、気がついたら目が合う彼。 嫌われてるんでしょうか、すかれてるんでしょうか? ほかの男の人のことをあいつは遊び人だとか言ったり、仕事の愚痴をこぼしてきたりとすごいんです。 どうなんでしょうか?

  • 職場に行くのはそんなに引くことですか?

    先日、飲み会で一緒になった気になる人の職場(銀行や郵便局、薬局など一般の人が自由に入れる所)に行き、直接会えなかったので、渡すものもあり、受付の人にそれを手紙というか、私の連絡先を書いたメモをつけて渡してもらうように頼みました。後で彼が茶化されると悪いので、かわいい封筒とかではなく、茶封筒で、さらりと渡してきたのですが、4日たっても連絡がありませんでした。 それは、彼女がいるか、私に興味がなかったんだなと思っていますのでいいのですが、とりあえずモノが渡ったかどうか確かめたかったので、共通の友人を通してさりげなく聞いてもらおうと思い。友人に話したところ、「えっ職場に行ったの!?それはないよ~もしかして連絡がないのは迷惑だと思われてドン引きされてんじゃない?」といわれました・・・。 他の何人かの友達(気になる人やこの友人と接点なし)に聞いてみると、「全然アリ、行動あるのみ!」とのことでしたので、ちょっと客観的に意見を聞きたくて質問しました。 ちなみに、職場は彼本人から教えてもらったし、仕事の話を結構していたので、自分で調べていったとかではありません。 男性の方も女性の方も、職場に用事で、とか手紙を持ってこられるのは迷惑ですか??ご自身の価値観で結構ですので、たくさんの意見をお待ちしてます。

  • 職場の人のストーカー。

    職場の人のストーカー。 話に接点が多いのは気にもとめませんがどういうことだろうと思ったことがあります。 最近バイトで入った会社でAさんの発言で気になることがあるのです。 最初は自分が前日に買ったお菓子と同じお菓子をその人も持ってきたとか小さなことです。 これは偶然が重なったと思う感じですが。 気になったのは会社でAさんが他の人とのの会話で ¢昨日黒いマフラーをしようと探したんだけど全然なくてね、それまではあったのに。どこにいったのかなー£ と言ってたのですが、この会話は昨日私が自宅で家族と話していたときの会話と同じです。 その時は冷静にしてましたが怖く感じます。 こういう人はどうしたらいいのですか? それとも病気ですか? 対人関係自信が無いのでおねがいします。 よくだまされるのです。

  • 職場の人を信じられません

    36歳になりますが、いつも周りが気になって会社で後ろの人の話が私の事を言っているように聞こえたりします。 何でも自分に結び付けてしまっています。今日は、「こいつ異常だよ、自分の言いたいことをコントロール出来ないんだよ。おかしいよ」と、話しているのを聞き、昨日、異常なほどの内容のメールを会社で一番ずばずば私の事をさらけ出している同僚にしてしまった事を言っている様に聞こえました。もう職場全体が私を馬鹿にしている様でつらいです。 気になります。異常なメールは、私が気になっている女性の事で、狂ったように同僚に携帯と社内のメール(私用メールはルール違反ですが)でしてしまいました。初めてではなく、何度かメールをしています。 その彼女にも時々、「この間はごめんね、無理して仕事手伝って、気にしている?」とかメールしているのですが、彼女からの返事は、無く 最近彼女が仲良く話している他の男性社員が、私がメールした直後に、「細かい事気にしすぎなんだよ!」と独り言で怒鳴っているのを何度も聞いています。先日も私のサークルの写真を遊び半分で「サークルの写真です。この人かっこいいね。」っておくったら、直後にその男性が「関係ないんだよ!!」って怒鳴ってる。転送されているのか、気にしすぎなのか、もう頭が熱くなって、気が動転してしまってクラクラとめまいがしてきます。彼女もそっけなかったり、事務的なことしか話しません。 中途で入った私は、まだ11ヶ月ですが、彼女の態度がだんだん私に対して冷たくなっていっているのがわかります。 その女性は、気さくで、他の男性社員と楽しそうに話して笑っています。でも私には、事務的な話しかしない。 みんなで私を仲間はずれにしているのでは?とか思ってしまいます。 中学の頃からずっと人が信じられない状態です。つらいです。 私は、異常なのでしょうか?

  • 職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

    職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。 職場恋愛をしている方、また結婚までいったなど成功された方の忌憚ない意見をお願いいたします。 私は今職場恋愛をしています。相手は私の上司です。年の差は一回りほどあります。 ある程度の年まで独身であることで、もしかして遊び人なんじゃ、、、とか、いろいろ悲観的に考えてしまう ところだけでも結構辛いのに、彼が職場の独身の若い女性と楽しそうに歓談していたり、 同じフロアの同じ部署で働いている独身の若い女性とふたりきりでお昼ごはんを食べに行ったりしている 姿を見ると、とても辛く、家に帰って涙があふれてくるときがあります。私は自分に自信がありません。 また彼は、どういう意図なのか、単にそういう性格なのかわかりませんが、職場のいろんな女性を とにかくかわいい、かわいい、と誉めまくります。ひどいときは、既婚女性にも、○○さんが結婚して いなかったら、絶対アタックしてたと思う、と私に言ってきます。ふつうに流して聞いていますが、 不愉快ですし、涙があふれてくるほど悲しいです。 私のことも可愛いとよく言ってはくれますが、他の女性もそれだけ可愛いと誉めまくっているのだから、 ちょっとタイミングやらが違っていれば、その女性たちと彼は恋人同士になっただろうし、エッチなことも たくさんしていただろうし、結婚の話も出ていたんだろうな、結局私じゃなくてもよかったんだろうな と考えて落ち込んでしまいます。 彼が職場の女性と二人でお昼ご飯に行っている姿を見て落ち込む私は弱いですか? やきもちをやいてしまうことを彼に打ち明けたらウザがられるんじゃないかと考えたり、 彼が自分は愛されていると調子に乗ってしまうだろうと考えて、私からそういうことは いえませんし、我慢しています。 自分からメールするのも、私のほうが彼を好きみたいで、よほど我慢できないときでない限り、 彼からのメールをまつ方です。私のプライド、高すぎますか? 職場で飲み会があったとき、彼は他の女性とはざっくばらんによく話していますが、私には あまり話しかけてくれません。これもさびしいです。 職場恋愛を成就させた方、彼が結婚を決めてくれたきっかけはなんでしたか? 私は彼が好きです。でも、ずっと愛されている自信がありません。 どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。