• 締切済み

仲良くなりたいけど、どうすればいいの?

こんにちは、はじめまして。21歳の会社員の女性です。 最近眼鏡を作り変えたのですが、そこの店長さんが気になってしまいました。 その方は30歳前後で眼鏡の似合う、かっこいいというより落ち着いた感じの人で話も面白いし、もうちょっと仲良くなりたいなぁと思うようになりました。 私は見かけは派手な格好が好きで、それなりに遊んでいるように見えると言われたことがありますが、実際は消極的で好きな人がいても、告白やメールアドレスを聞くなど、そういったアクションを起こした事がありません。告白されるのを待って付き合うのみです。 それはまずい。出会いなんてこっちからも仕掛けていかなければ、とわかってはいるのですが、自分に自信がなくそんな事をしたら「ブスでデブのくせに」と、馬鹿にされるんじゃないかと恐怖心でいっぱいになります。 どうしたらその方と仲良くなれるのでしょうか。 眼鏡の引き取りが24日にあるので、その日が最後のチャンス?だと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私があなたなら、、、 メガネを引き取ったあとも、とりあえずお店に通います。 サングラスを見に行ったり、メガネのケースを見に行ったりね。 で、その店長さんに顔を覚えてもらうくらいになったところで、メアド聞くか、自分のメアドをメモに書いて渡すかしますね。 今のトキメキは二度と来ませんよ。 何もせずに終わるよりもとにかく行動あるのみです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apesaru
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

こんにちは。 メルアドや携帯番号を聞くアクションを起こした方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の事をブスとかテブとか言う人

    二つ質問させて下さい 私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います 自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら 「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか 私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると 「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかって聞いてもいないのに言いはじめました (ちなみに父もその男性も顔あんまりよくありません。普通くらいです。) 正直、二人共子供っぽいなと思いました。そのような会話をするのは高校生や大学生までなんじゃないでしょうか? 美人やかわいい子の話しをするならまだしも、だれだれがブスデブだという話題を24歳55や歳になってもするのでしょうか? また、自分が付き合うわけではないのになぜあいつはブスだデブだなどと人に興味を持つのでしょうか? 私は女性なので現実的で冷めているからか「この人かっこいいね」という話題になったとしても 「この人キモいね。絶対付き合いたくない」などといった会話を女子同士の間ではでません。 だって格好悪い人にそもそも興味を持たないので話題にすらなりません。 ですが男性は違うのでしょうか? 得に身内の父の発言を聞くと、自分だってたいした顔じゃないくせになんで上から目線で評価するのか不思議だし不快です。 それともただその二人が子供っぽいだけなのでしょうか?教えて下さい。

  • 好きな子への態度

    男友達に告白されました。 突然過ぎてビックリしちゃって固まってしまい、返事は保留。 私のこといつもバカとかブスとかデブとか酷いことばっかり言っていたし、他の女の子の事可愛い可愛い言っていたし信用できないです。 好きな子には普通もっと優しくするんじゃないんですか? まぁ、可愛くないですけど… 男の人は好きな子にどんな態度をとるのでしょうか?

  • デブ専のホテルで働き始めたのですが

    5時間で指名が2本とかしかありません。 だいたい14~21時間の間です。 まだ数回しか出勤していない新人です。 バックが少ないので2本で1万いきません。 どうすれば指名が増えるでしょうか? やはり来てくれる人を探すべきですか? 体型はデブ専の中だと普通~少し重いくらいです。 顔は特別ブスではないですが、髪色が少し派手に見えるかもしれません。

  • デブ専ヘルスで働き始めたのですが

    5時間で指名が2本とかしかありません。 だいたい14~21の間です。 まだ数回しか出勤していない新人です。 バックが少ないので2本で1万いきません。 どうすれば指名が増えるでしょうか? やはり来てくれる人を探すべきですか? 体型はデブ専の中だと普通~少し重いくらいです。 顔は特別ブスではないですが髪色が上と毛先と2色で少し派手に見えるかもしれないです。

  • 好きな人の実家に行きます。

    付き合ってはいないけれど。 好きな人と花火にいきます。めっちゃ楽しみです。 高速飛ばして3時間の距離・・・ しかも・・・その彼の実家に泊まりで行きます。 チャンスですかね???告白のチャンスですかねぇ??? けれど、彼は良く行く居酒屋の店長さんです。  しかも私より5歳も若い。 たんなる営業ですかねぇ???

  • 明日告白しようと思います>< 色んなアドバイスお願いします!

    タイトル通り明日、雰囲気次第ですが告白できたらしようと思います。 明日はクラスのみんなでご飯食べて遊ぼうということで集まっているのですが、遊んだ後に帰り際にもしもチャンスがあれば告白しようかなって思ってます。 告白するのは生まれて初めてです><そこで何か告白の時や前にこういうことした方がいい(喋るといい?)事はありますか? アドバイスしてくだされば嬉しいです。 相手は割と控えめな方で派手とかじゃないんです。そういう人に対して効果的な何かがあれば教えてください!

  • 日本最大の市場は金でも愛でもなく外見である

     学歴コンプレックスと似たようなものかと思いますが、自分の顔を含めた外見が嫌で仕方ありません。 ほんとたちの悪い人間で、白髪、クセ毛、短足、似合う服も限られる。  171cm、53kg、横の幅はちょっと背の高い女性と変わりません。 私を勇気付けるものは人が「デブ嫌い」とか、本人のいないところで「あのデブ」とかきいたところです。 でも実際にそんなことが励みになっているとも思えませんし。 さらに私は実際に本当に損をするのは、デブより痩せだと思っているんです。その理由は簡単。 人口に占める割合が少ないから。 世の中は人数の少ないものは多いものには勝てません。それとは逆に、いい事であったら少ないものが評価を受けるようになっています。 今はメガネでブスにはなっていませんが、「ブスは相手にされません」という回答を見たときはショックでした。 「メガネで何とかすれば顔の印象は変わる」とか言われると、「私はそのためにメガネをかけないといけないのか」と考えて逆に悲観します。 つまり人間関係ほど大切なものはありませんから。 差がつくのが恐いんです。  まあ結局は人間社会で生きるからそう感じるのであって、明日から2度と人と会わないのであれば気にもしないでしょう。 救いようのない人間です。だって悪いけど、隠しているケースは別として、私に限らず本当に少しでも体に特徴のある人間て、対人においてどこかで苦労してませんか? 大学で首の後ろに大きなホクロがある生徒を見たときも、コソコソはなしているのを見かけました。   程度問題なのかもしれませんが、そんなばかばかしいことを考えていつも悲しんでいます、これは私の価値観なのかもしれません。 どうしたら価値観を変えられるでしょうか? 言いたいことがありすぎて書ききれませんが、皆さんはどうお考えでしょうか? 同じようなこと考えている方はいますか?

  • ブスがお洒落をしても良いのでしょうか。

    元々、着飾ったり派手な格好は気恥ずかしくて出来ないタイプです。 服はシャツにチノパン、ジーパンなどばかりです。 色はモノクロ、ネイビー、カーゴが圧倒的に多いです。 化粧はしますが、社会人になったのでマナーを意識して最低限のナチュラルメイクです。 お洒落が嫌いとまでは言いませんがジャラジャラとアクセサリーをつけたり、私を見て!と言わんばかりの派手な服を着ることは抵抗があります。 元々可愛い人や美人がお洒落をして、さらに美しさに磨きがかかることは素敵だと思います。 しかし元の出来が普通~不細工の人がお洒落をしても、着られている服やアクセサリーがかわいそう…と感じてしまいます。 また、そんなにお洒落をしても質素な不細工から派手なブスになっただけでは…とも思います。 同じ不細工なら地味な方がまだマシかな…と。 男性から可愛いと言われたこともありますし、何度も告白されてきましたが、どうしても自信が持てません。 不細工がお洒落しても良いのでしょうか? 街中の人がそこまで自分なんかを見ていないのは承知ですが、 お洒落をして、よしこれで出掛けよう!と決めても、鏡を見てやっぱりやめとこう…と地味で無難な格好に着替えてしまいます。 お洒落は自己満足だから、他人の目なんて気にしたら駄目ですか?

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • 好きな人からひどい事を言われます

    好きな人のことを連日で相談させていただきました。 彼は私の気持ちに気付いてる、遊び人のような人です。 彼とは半年前に知り合い、ほぼ毎日彼から連絡が来ます。 いつの頃からか、彼から「まじデブ」とか「ほんとブスやなあ」と言われるようになりました。 でもそんな事を言ったあとに「ゴメンね、俺ドSやから」と時々言われたりもします。 本気とからかいと半分ずつなんだと思います。 そして時々「お前の事いいと思ってる」「お前のこと好きだよ。でも何かが違うんよな…顔やな。」と言われます。 彼は痩せてて綺麗な感じの人がタイプみたいです。 多分外見重視だと思います。 私が痩せて、化粧などもかえて、今の自分の外見とかわれば付き合えるっていうことなんでしょうか? それともただ単にデブやブスと思ったことを言ってけなしてるだけなのでしょうか? かすかな希望を持ってる自分が悲しいです。