• 締切済み

仲良くなりたいけど、どうすればいいの?

こんにちは、はじめまして。21歳の会社員の女性です。 最近眼鏡を作り変えたのですが、そこの店長さんが気になってしまいました。 その方は30歳前後で眼鏡の似合う、かっこいいというより落ち着いた感じの人で話も面白いし、もうちょっと仲良くなりたいなぁと思うようになりました。 私は見かけは派手な格好が好きで、それなりに遊んでいるように見えると言われたことがありますが、実際は消極的で好きな人がいても、告白やメールアドレスを聞くなど、そういったアクションを起こした事がありません。告白されるのを待って付き合うのみです。 それはまずい。出会いなんてこっちからも仕掛けていかなければ、とわかってはいるのですが、自分に自信がなくそんな事をしたら「ブスでデブのくせに」と、馬鹿にされるんじゃないかと恐怖心でいっぱいになります。 どうしたらその方と仲良くなれるのでしょうか。 眼鏡の引き取りが24日にあるので、その日が最後のチャンス?だと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私があなたなら、、、 メガネを引き取ったあとも、とりあえずお店に通います。 サングラスを見に行ったり、メガネのケースを見に行ったりね。 で、その店長さんに顔を覚えてもらうくらいになったところで、メアド聞くか、自分のメアドをメモに書いて渡すかしますね。 今のトキメキは二度と来ませんよ。 何もせずに終わるよりもとにかく行動あるのみです^^

• apesaru
回答No.1

こんにちは。 メルアドや携帯番号を聞くアクションを起こした方がいいと思いますよ。