• 締切済み

win2000のパソコンのデータをvistaの入ったパソコンに移したいのですが?

win2000のパソコンのデータをvistaの入ったパソコンに移したいのですが、どのような方法がありますか? 教えてください。

みんなの回答

• AA1147
回答No.3

別件で回答した内容と同じですが 本屋とメーカーの回し者みたいですがパソコン雑誌で変名『ニッケイPC224月号』P81-82に『スゴイケーブル・イージー』が紹介されています。サイト​http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3.htm 見た限りではよさそうですが、尚、インターネットの設定を移行する場合の引越しソフトも付いています。  あとはUSBメモリー2GBを購入して何回か移動するかですが、全部は 出来ません。(前出)

su0
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リンク、ありがとうございます。 確かに、便利ですね。 購入検討してみます。

• netring
回答No.2

一番簡単なのはUSBメモリーや各種のメモリーに対応したカードリーリーダ・ライターが有れば便利ですね。 後は、CD-RWやDVD-RWですが、2000のドライブが有るかどうか? データの種類ですが、システムファイル等特殊な物やプログラムの類は難しいかまたは無理です。 一般のデータは殆ど問題は無いと思いますが、ダウンロードした音楽ファイルやビデオファイルはライセンスが有るものは、 ライセンスを再ダウンロードするかコピーする様です。 ダウンロードしたパソコンに限定されます。

su0
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 カードリーダー・ライターがあると便利ですか。 わかりました。

回答No.1

Windows2000 の次が WindowsXP そして Vista です。 私は、XPを使っています。昨年暮れに、息子にVistaを買ってやりました。「マイドキュメント」などのフォルダーは移動できますが、画像とか音楽とかは、詳しい説明は長くなるので簡単に言うと、それぞれに書き込み方式や再生方式が違うものがあり、全てを移動することは不可能です。

su0
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 画像や音楽は無理な物があるんですね。 知らなかった・・・。 全部、入るかどうかわからないんですね。