• ベストアンサー

セレナ Rider 車両保険金額はノーマルグレード?

このたび、新車のセレナ Riderを購入し 車両保険に加入しようとしていますが インターネット上で加入する場合はRider(3ナンバー)は選択できませんよね? 車両保険金額の上限は275万円までしかないのですが これはノーマルグレード(5ナンバー)の上限だと思います。 ダイレクト系の保険だと、これはどうすることもできないのでしょうか? 代理店系に加入すべきでしょうか? ちなみに三井ダイレクトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ダイレクト系とは、 ・めんどくさい処理を省いている。 ・人を少なくして人件費を省いている。 から、安いのです。 ですので、そういう保険会社で、ライダーの様な生産した後からかそするようなタイプは、管理がめんどくさいので、やらないとなれば、保険を掛けることも出来ません。 それが通販系の特徴です。