- ベストアンサー
ワクワクする車
gtr123456789の回答
R32のスカイラインGTRに乗っています。 楽しむための車というより勝つための車というイメージが強いのですが、 実際のってみるととても楽しい車です。 かなり官能的です。 まずエンジンをかけたときのセルモータの音から 何を予感させるようなオーラを放ちます。 アイドリングでは重低音の効いた、しかし静かな品のある音がします。 少し重めのクラッチを切ってギアを一速に入れ発進すると 1.5トン近くの重量をまったく感じさせないスムーズな出だしを 感じさせてくれます。 ギアを二速に入れます。ここでアクセル踏み込んでみると 低速からトルクフルな加速にしばし酔いしれます。 すると3000回転付近からブーストがかかりそこからはまるで 大気圏に突入するロケットのような加速をしてくれます。 通常ならば一瞬でホイールスピンするような急加速でも 日産自慢のアテーサE-TSのおかげで無駄なくパワーを路面に伝えて レブリミットの8000回転までとてもスムーズに、そして一瞬で、 エンジンは回っていきます。 少しサウンドのほうに耳を傾けると、 メカニカルノイズと 直6エンジンならではの美しく力強い排気音の繰り広げる ハーモニーが最高潮に達してます。 そして三速にシフトアップ。さらにアクセルを踏み込むと まったくターボラグを感じさせない、 ツインターボならではのレスポンスにしびれるばかりです。 コーナーが近づいたのでブレーキを踏み込みます。 初期制動力よりもコントロール性を重視したブレーキは 踏み込めば踏み込むだけ効きが強くなっていき 制動だけではなく荷重移動にも大きく貢献してます。 少しブレーキを残しつつステアリングを切り込むと まるでコーナーに吸い寄せられるように ノーズが向きを変えます。 4WDシステムアテーサE-TSと 四輪マルチリンクサスペンションのおかげで 安定しつつもクイックなハンドリングレスポンスです。 ちょっと遊び心でコーナリング中にアクセルを多めに開いてみると 滑らかに後輪が滑り出します。 横Gが強い状態では後輪が滑っても前輪まわすトルクを 最小限に抑えるアテーサE-TSだからこそなせる技です。 カウンターを当てつつ車の向きをコーナー出口に向けます。 そこからアクセルを踏み込むと 間髪いれずパワーが爆発。 しかしこのときにはすでにほぼ50:50の 4WDに切り替わっているので またしても寸分逃がさずパワーは路面に伝わり 他を圧倒する立ち上がりを見せてくれます。 ついつい調子に乗って待ち合わせ時間よりも早く 目的地についてしまいました。 しかし大丈夫です。 しっかりとしたホールドがありながらも 長距離ドライブでも疲れない快適なバケットシートを倒し オーディオのボリュームを上げます。 気に入った曲が流れるその空間は さっきまでの猛り狂った猛獣とはまた別の やさしい顔を見せてくれます。 ・・・・などとまるでカタログの台詞みたいなことを長々と書いてしまいました。 しかしこれほどワクワクする車に私は乗ったことがありません。 ふとコンビニに買い物にいく通常走行でも一向に色あせることのない インパクトがあります。 私は仕事にはバイクで行っているのですが 必ず一日に一度はGTRに乗っています。 「いつまでも乗っていたい」 R32GTRはそう思える最高の車だと思います。
関連するQ&A
- 20万kmは乗りたい!スポーツカー
こんにちは 最近皆さんのアドバイスで「アルテッツア」買いました もうメチャクチャ気に入ってて10年は乗りたいですね。 ところでスポーツカーを乗り回してる皆さんは車を酷使してると思いますが 月2000kmで10年約240000km スポーツカーでこんなに走れる耐久性はあるのでしょうか? 「パーツ交換なら!」という意見を除いて耐久性について教えてください
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 車初心者の学生です。車の選び方について教えて下さい
免許を取得することができたので車の購入を考えています。 ですが車と言ってもたくさんあって迷っているので車好きの皆さんにご教授頂きたいです。 特に車の乗り心地について教えて下さい。 ・エンジンの排気量について 高級車とかスポーツカーは排気量がデカくて、これらの車は乗り心地も良いイメージがあるのですが、(まずこの認識が正しいのかわかりませんが...) 「排気量がデカい=乗り心地良し」と考えてよろしいでしょうか? そもそも車における乗り心地ってなんでしょうか?(汗) 揺れの少なさとか車内の静かさとかであってますか? ・タイヤについて 軽自動車は小さくて幅が狭いタイヤで、スポーツカーは大きめで幅が広く,ゴムの部分の厚みもなんとなく薄いイメージ なんですが、やはりスポーツカーのようなタイヤが乗り心地はいいのでしょうか? なんだかスポーツカー最強みたいなイメージがあるんですがあってますか? 走りの為に作られているんでしょうし、見た目とか乗車定員を除けばスポーツカーは良い選択なのでしょうか? 正直スポーツカーのルックスは僕には似合いそうに無いのですが... ちなみに個人的には値段的にもサイズ的にもコンパクトカーを考えていますが、乗り心地の良いコンパクトカーがあれば教えて下さい。 質問だらけで申し訳ないですが回答お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 憧れて欲しい車はなんですか?
憧れて欲しい車はなんですか? 自分の収入を踏まえて今後購入したい、 憧れていて欲しいと思う現実的な車はどのメーカーのなんという車ですか? そして憧れて欲しい理由とできれば参考画像なども書き添えてください。 憧れというと以前はスポーツカーに寄せられることが多かったと思いますが、 本当はスポーツカーなんだけど現実は違うというような場合はその車も答えていただき、 実際にスポーツカーではなくなってしまっている理由を教えてください。 (自力で購入して手に入れることができると思える車でお願いします。)
- ベストアンサー
- 国産車
- 来春社会人になるので車を買おうとしています!
いろいろと希望はありますが、現実は厳しいです。 しかし、全くカッコ良いと思わない車には乗りたくありません!! 今の時代、周りはコンパクトカーばかりなのですが、私は時代に逆行しているかもしれませんが スポーツカーのような車が大好きです!! 頭金は60万くらいなら出せますが、それ以上は厳しいです・・・ 給料は手取りで20万弱かなって思います。 皆様のおススメのスポーツカー教えてください!! ※車など買ったことがないので、情報不足ですいません。
- ベストアンサー
- 国産車
- 初めて乗る車
自分はちょうど一年ほど前に免許を取ったのですがそれ以来車に乗ってません。これから乗るとしても早くて2年後になると思うのですが、やはり車はスポーツカーに乗りたいのですが3年も運転していないでいきなりスポーツカーで大丈夫なのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 車の魅力を教えてください
車には様々な種類がありますよね。 普通の乗用車やトラック、働く車、クラシックカーなど、 そういったものがお好きだという方もいらっしゃると思います。 今回はスポーツカー以外の車がお好きだという方がいらっしゃれば、 魅力などを語ってもらいたいです。 ついでに、お好きな車やメーカー等も教えてください。 私自身、知識は全くといっていいほどないのですが、乗用車などに惹かれます。 車といえばスポーツカーを改造して早く走ってなんぼ!という空気を感じてしまい、 なんとなく寂しさを感じています。 色々教えてくださると嬉しいです。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 車とはあまり関係ないですが、お願い致します。
車とはあまり関係ないのですが質問です。 私は、将来スポーツカー(ランエボなど)を買って趣味として車を色々いじりたいのです。そこで、すこしずれますが質問です。 1.けっこう前の話になるのですが、けっこう若い男の人が彼女乗せて、R34で走っているのを見たことがあるのです。どんな仕事していらっしゃる人なのでしょうか。 2.R34に限らず高価なスポーツカー、外車などに乗っている方は、どんな仕事をしていらっしゃるのですか。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
こんにちは 回答有難うございます レス読んでワクワクしちゃいましたよ いいですねGTR! スタイルも猛獣って感じでワイルドですよね ニッサンも昔はレースで常勝のメーカーでスカイラインGTRは そのままレースカーみたいで音もいいですね いろいろとスカイラインは在りますが32タイプは特に古さも感じないし 走りもワクワク物なんですね~ オーディオも充実してるようでオーナーさんの愛情が 解ります!! 私も毎日ワクワクして車乗ってます! やはり車は楽しく乗りたいですね!