• ベストアンサー

憧れて欲しい車はなんですか?

憧れて欲しい車はなんですか? 自分の収入を踏まえて今後購入したい、 憧れていて欲しいと思う現実的な車はどのメーカーのなんという車ですか? そして憧れて欲しい理由とできれば参考画像なども書き添えてください。 憧れというと以前はスポーツカーに寄せられることが多かったと思いますが、 本当はスポーツカーなんだけど現実は違うというような場合はその車も答えていただき、 実際にスポーツカーではなくなってしまっている理由を教えてください。 (自力で購入して手に入れることができると思える車でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.8

金銭的(購入費+維持費)にギリギリ+家族の許可が出たら…という注釈付きですが、 スバル S402(B4)です。 先代レガシィに2500のターボを積んだ限定モデルです。 私はスバルファン(熱心ではないです)ですが、現行型レガシィ発売と同時にファンではなくなりました。 今では普通の「スバルのAWDっていいかも」っていうレベルです。 この車、現在では当然中古のみです。 今現在、たったこれしか確認できません。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=SB&CARC=SB_S014&GRDKC=SB_S014_F002_K080 こちらはメーカーHP http://www.subaru-sti.co.jp/s402/

その他の回答 (8)

• cb1300p
回答No.9

車、四輪ではecoカーではないですがマツダベリーサ。プレマシー。日産では GTRよりもZですね。キューブはもうちょいデザインよければです。運転が苦に ならないサイズとマニュアルシフトですね。現行のロードスターもいいですね。 ツインカムが好きです。ターボは軽自動車ならツインカムターボですね。安全性 は劣りますが昔のアルトワークスなんて面白いかもしれません。馬力余りすぎな 車は楽しめるのか日本の道路では微妙でしょうか。二輪ではYAMAHA XJR1300とか HONDA CB1300SFなどいいですね。二輪四輪共に憧れで楽しむならマニュアルです。

• jameseuk
回答No.7

お礼有り難うございます。o(^-^)o今は未だ自分で運転しているのでAudiに乗ってますo(^-^)oロールスロイスのディラーからは急かされますけどf^_^;運転手を雇う程の余裕はないので色々な車を乗り継いでます(^O^)/

carnyan
質問者

お礼

アウディにもいろいろあるのでもしよろしければ車名グレードなどを教えていただければと思います。 どれほど憧れているかこんなにも欲しいという情熱が伝わってこないのですがあまり無いのでしょうか? もしあればそれも書き加えてくださいお願いします。

回答No.6

ダイハツコペン…できればマツダロードスター… オープンカーに乗りたいんですよね… ただし、私は独身で親と同居で、完全に私の車をファミリカーとして当てにされているので (3人家族で、父は自分の車を手放してしまい家には私の車だけです。 地方なので自家用車は必須なんです) 乗車定員2名は無理な条件なんですよね↓

carnyan
質問者

お礼

オープンはいいですよね。 やはり家族の都合が壁となるのですね。 憧れ欲しい車への熱い思い情熱が伝わってくるような回答はあまり無いですね。 こういったところにも車離れがあるのかもしれませんね。

• 10ken16
回答No.5

光岡自動車のゼロワンです。生産終了が残念。 次点で同じく光岡の卑弥呼。 価格的には問題ないけど嫁的に問題あり。

carnyan
質問者

お礼

家族によって難しいのですね。 皆さん憧れ欲しい理由を回答してくれませんね。 どうしてそれに憧れ欲しいのかというのも知りたくて質問しているのですが。

• MVX250F001
回答No.4

FRのクーペですかね 例えばZとか 今は仕事の都合でボルボのワゴン車なんて実用車に乗っていますが、引退したら、実用性よりも趣味性の高い車種に乗れればいいなと思っています

carnyan
質問者

お礼

ボルボのワゴンも良さそうですがやはりFRのスポーツの魅力にはかなわないのですね。

• jameseuk
回答No.3

ロールスロイスです。ただ運転手付きでないと良さが解らないみたいで今は憧れですo(^-^)o

carnyan
質問者

お礼

ロールスロイスを自力で購入できそうだというとかなりのお金持ちなんですね。 ちなみに現在お乗りのお車は何なのか教えていただけませんか?

• dap0tj
回答No.2

トヨタ/ヴェルファイヤを買おうとしてます。安月給ですが子供が3人おりあのサイズ以外は難しく支払い大変でも欲しいですね。

carnyan
質問者

お礼

家族の人数によって購入する車が制限されることもあるということですね。

• husigi
回答No.1

SUBARU インプレッサ ヴィヴィオ RX-R のどちらかが欲しいです。 ヴィヴィオは年式考えると、そろそろ買っておかないともういい中古を買えないでしょうから今のうちに買おうかなぁ… インプレッサは車体は安いけど、保険が高いからしばらく買い予定は無いです。

carnyan
質問者

お礼

スバルはずっとスポーツにこだわり続けていますね。