• ベストアンサー

憧れて欲しい車はなんですか?

憧れて欲しい車はなんですか? 自分の収入を踏まえて今後購入したい、 憧れていて欲しいと思う現実的な車はどのメーカーのなんという車ですか? そして憧れて欲しい理由とできれば参考画像なども書き添えてください。 憧れというと以前はスポーツカーに寄せられることが多かったと思いますが、 本当はスポーツカーなんだけど現実は違うというような場合はその車も答えていただき、 実際にスポーツカーではなくなってしまっている理由を教えてください。 (自力で購入して手に入れることができると思える車でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.8

金銭的(購入費+維持費)にギリギリ+家族の許可が出たら…という注釈付きですが、 スバル S402(B4)です。 先代レガシィに2500のターボを積んだ限定モデルです。 私はスバルファン(熱心ではないです)ですが、現行型レガシィ発売と同時にファンではなくなりました。 今では普通の「スバルのAWDっていいかも」っていうレベルです。 この車、現在では当然中古のみです。 今現在、たったこれしか確認できません。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=SB&CARC=SB_S014&GRDKC=SB_S014_F002_K080 こちらはメーカーHP http://www.subaru-sti.co.jp/s402/

その他の回答 (8)

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.9

車、四輪ではecoカーではないですがマツダベリーサ。プレマシー。日産では GTRよりもZですね。キューブはもうちょいデザインよければです。運転が苦に ならないサイズとマニュアルシフトですね。現行のロードスターもいいですね。 ツインカムが好きです。ターボは軽自動車ならツインカムターボですね。安全性 は劣りますが昔のアルトワークスなんて面白いかもしれません。馬力余りすぎな 車は楽しめるのか日本の道路では微妙でしょうか。二輪ではYAMAHA XJR1300とか HONDA CB1300SFなどいいですね。二輪四輪共に憧れで楽しむならマニュアルです。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.7

お礼有り難うございます。o(^-^)o今は未だ自分で運転しているのでAudiに乗ってますo(^-^)oロールスロイスのディラーからは急かされますけどf^_^;運転手を雇う程の余裕はないので色々な車を乗り継いでます(^O^)/

carnyan
質問者

お礼

アウディにもいろいろあるのでもしよろしければ車名グレードなどを教えていただければと思います。 どれほど憧れているかこんなにも欲しいという情熱が伝わってこないのですがあまり無いのでしょうか? もしあればそれも書き加えてくださいお願いします。

回答No.6

ダイハツコペン…できればマツダロードスター… オープンカーに乗りたいんですよね… ただし、私は独身で親と同居で、完全に私の車をファミリカーとして当てにされているので (3人家族で、父は自分の車を手放してしまい家には私の車だけです。 地方なので自家用車は必須なんです) 乗車定員2名は無理な条件なんですよね↓

carnyan
質問者

お礼

オープンはいいですよね。 やはり家族の都合が壁となるのですね。 憧れ欲しい車への熱い思い情熱が伝わってくるような回答はあまり無いですね。 こういったところにも車離れがあるのかもしれませんね。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.5

光岡自動車のゼロワンです。生産終了が残念。 次点で同じく光岡の卑弥呼。 価格的には問題ないけど嫁的に問題あり。

carnyan
質問者

お礼

家族によって難しいのですね。 皆さん憧れ欲しい理由を回答してくれませんね。 どうしてそれに憧れ欲しいのかというのも知りたくて質問しているのですが。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

FRのクーペですかね 例えばZとか 今は仕事の都合でボルボのワゴン車なんて実用車に乗っていますが、引退したら、実用性よりも趣味性の高い車種に乗れればいいなと思っています

carnyan
質問者

お礼

ボルボのワゴンも良さそうですがやはりFRのスポーツの魅力にはかなわないのですね。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.3

ロールスロイスです。ただ運転手付きでないと良さが解らないみたいで今は憧れですo(^-^)o

carnyan
質問者

お礼

ロールスロイスを自力で購入できそうだというとかなりのお金持ちなんですね。 ちなみに現在お乗りのお車は何なのか教えていただけませんか?

  • dap0tj
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

トヨタ/ヴェルファイヤを買おうとしてます。安月給ですが子供が3人おりあのサイズ以外は難しく支払い大変でも欲しいですね。

carnyan
質問者

お礼

家族の人数によって購入する車が制限されることもあるということですね。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

SUBARU インプレッサ ヴィヴィオ RX-R のどちらかが欲しいです。 ヴィヴィオは年式考えると、そろそろ買っておかないともういい中古を買えないでしょうから今のうちに買おうかなぁ… インプレッサは車体は安いけど、保険が高いからしばらく買い予定は無いです。

carnyan
質問者

お礼

スバルはずっとスポーツにこだわり続けていますね。

関連するQ&A

  • 今時の若者が欲しいかっこいい車?

    私が欲しいかっこいいと思うのは男なら誰しも憧れると言われたスポーツカーである。 昔はそういう人達が多かったはずであるが昨今ミニバンがかっこいいなどという話すらきくことがある。 実際のところ今時の若者が欲しいかっこいい車とはどのような車なのだろうか? そう思う理由を車種がわかる参考リンクとともに回答していただきたい。 そしてそれがスポーツカースポーツモデルでない場合、 なぜスポーツではないのかスポーツに対してどのような考えなのかもあわせて問いたい。

  • 初めての車購入について(スポーツカー)

    えぇっと、来年あたりに車の購入を考えています。 スポーツタイプが個人的に大好きで、できれば乗りたいなぁって思っています。 初めての車で、いきなりスポーツカータイプっていうのも 大変だろうなぁってのはわかってるんですが、どうしても乗りたくて^^; そこで、今いろんな車を見たりしてるんですけれど、 ・初心者でもそんなに難しくなく乗れて ・燃費・維持費等のこともちょっと気にしつつ・・・ ・女が乗ってかっこいい! 車ってありますか? オススメとかあれば、ぜひご意見聞かせていただきたいと思ってます。 今後の参考にさせていただきたいので、どうかよろしくお願いします!

  • お金がなくても買えるお気に入りの車教えて

    僕が小さいころスーパーカーで遊びました 当時、欲しいと思う車はたくさんあったが いま乗りたいと思う車は少なくなったのは 僕だけでしょうか? ところで お気に入りの車 好きな車 欲しい車 (金持ちでなくても、手に入範囲で) を教えてください 今後、購入するときに参考にしたいと思います

  • 車購入について

    来年の春ぐらいに車(今のところはステージア)の購入を考えているのですが、最初はMTでスポーツカーがいいと思ったのですがスポーツカーは狭いし実質二人しか乗れないので、スポーツカーをあきらめワゴンを買おうと考えているのですが、なにやらマニュアルモード付きATというのがあるのを知り、それがついている車を買おうと考えているんですが実際どんなもんなのでしょうか? ある程度はMT気分を味わえるものなのでしょうか?

  • あなたの好きな車(国産車)

    多くの人が、実際に乗っていなくても乗ってみたい車(好きな車・憧れの車)があると思います。 それを気軽に書いてください! ただし、国産車の中でという事にします。 (国産車だと現実的に手に入れやすいので)

  • 来春社会人になるので車を買おうとしています!

    いろいろと希望はありますが、現実は厳しいです。 しかし、全くカッコ良いと思わない車には乗りたくありません!! 今の時代、周りはコンパクトカーばかりなのですが、私は時代に逆行しているかもしれませんが スポーツカーのような車が大好きです!! 頭金は60万くらいなら出せますが、それ以上は厳しいです・・・ 給料は手取りで20万弱かなって思います。 皆様のおススメのスポーツカー教えてください!! ※車など買ったことがないので、情報不足ですいません。

  • 車の魅力を教えてください

    車には様々な種類がありますよね。 普通の乗用車やトラック、働く車、クラシックカーなど、 そういったものがお好きだという方もいらっしゃると思います。 今回はスポーツカー以外の車がお好きだという方がいらっしゃれば、 魅力などを語ってもらいたいです。 ついでに、お好きな車やメーカー等も教えてください。 私自身、知識は全くといっていいほどないのですが、乗用車などに惹かれます。 車といえばスポーツカーを改造して早く走ってなんぼ!という空気を感じてしまい、 なんとなく寂しさを感じています。 色々教えてくださると嬉しいです。

  • 車初心者の学生です。車の選び方について教えて下さい

    免許を取得することができたので車の購入を考えています。 ですが車と言ってもたくさんあって迷っているので車好きの皆さんにご教授頂きたいです。 特に車の乗り心地について教えて下さい。 ・エンジンの排気量について 高級車とかスポーツカーは排気量がデカくて、これらの車は乗り心地も良いイメージがあるのですが、(まずこの認識が正しいのかわかりませんが...) 「排気量がデカい=乗り心地良し」と考えてよろしいでしょうか? そもそも車における乗り心地ってなんでしょうか?(汗) 揺れの少なさとか車内の静かさとかであってますか? ・タイヤについて 軽自動車は小さくて幅が狭いタイヤで、スポーツカーは大きめで幅が広く,ゴムの部分の厚みもなんとなく薄いイメージ なんですが、やはりスポーツカーのようなタイヤが乗り心地はいいのでしょうか? なんだかスポーツカー最強みたいなイメージがあるんですがあってますか? 走りの為に作られているんでしょうし、見た目とか乗車定員を除けばスポーツカーは良い選択なのでしょうか? 正直スポーツカーのルックスは僕には似合いそうに無いのですが... ちなみに個人的には値段的にもサイズ的にもコンパクトカーを考えていますが、乗り心地の良いコンパクトカーがあれば教えて下さい。 質問だらけで申し訳ないですが回答お願いします。

  • 小さい車を教えてください

    もともと車には興味が無いのですが、この頃「小さい車」が気になっているところです。 ただ、車に詳しくないので・・・ミゼットやスマートくらいしか思いつきません。 このような、二人乗りの小さな車は、他にどんなメーカー、名前で出ているのでしょうか?ありますか? 車検を受けてしまったので、買うにしても先の話にはなるので・・・急いではおりません。 スポーツカータイプではなく、オートマ車である事が条件、一般的に手が出ないような値段は対象外・・・になってくるのですが、ご存知でしたら教えてやってください。 今のところ、スマートがほんとにかわいいなあ!など思っています。

  • 彼氏がこんな車だったらどうですか?

    彼氏がこんな車だったらどうですか? ※ 女性限定で質問します。 上の画像 ・2人しか乗れない ・MT車 ・300キロ出るスポーツカー(実際出さないが) ・派手 下の画像 ・5人乗れる ・AT車 ・ゆったり走る乗用車 ・落ち着いた車 ちなみに上の画像の車に彼氏が乗って来たらどう思いますか? 他人の趣味趣向だからスルーしますか?それとも乗車拒否しますか?