• 締切済み

同人誌について

同人誌は出すのにいくらぐらいかかりますか?

みんなの回答

• ashunar
回答No.2

イベントなどで10ページ未満の冊子を出すなら コピー本が一般的でしょう。印刷に時間がかから ないので、ぎりぎりまで製作できるメリットもあります。 あと、他人の回答にきちんとお礼を書いておけば もっと有益な回答が得られると思いますよ。

• ashunar
回答No.1

ページ数、冊数、カラーor単色の表紙、紙質、 印刷時期(予約割引)など、いろんな要素があって 一概には言えません。 ひとまず予定ページ数と冊数を明記すれば最低限の 予算は解りますが。ちなみに、千冊単位ですれば 一冊あたりの値段はかなり違ってきますが。 予算が決まっているのなら、何万円で何ページだと 何冊作れますか、と言う質問の仕方もあるでしょう。