• 締切済み
  • 暇なときにでも

同人誌について

まだ私は未成年なのですが...。 同人誌を出来たら出してみたいなーって思ってるんです。 けど、同人誌の作成の仕方など、コミケなどの同人誌即売会の時の費用はいくらかかるか...などの事がよくわかっていません。 あ。18禁のものを出すつもりではありません。 同人誌を出すに当たって必要な事、物...などを教えて欲しいです。 それからお金...費用はどれくらいかかるか、を教えていただきたいです。 どうか、よろしくお願いします。 是非、良ければこの気持ちで同人誌作成に望んだほうが良いということなども...。 ご回答お待ちしておりますm(_ _)m  

みんなの回答

• 回答No.2

http://www.justsystems.com/jp/news/2012f/news/j02011.html 実際の紙の本を出すのは高いですよ。少部数でしょうから、単純におよそで見積もるなら、安く作っても、白黒で1ページ10円くらい、カラーで20円くらいで、さらに本にするのに1冊30円くらい追加と見込んでおくと良いです。 ということで、オススメは電子出版です。一太郎やワードで電子書籍の形式にパソコンで作って、CDRに焼けば、全部自分でやるなら、CDRのお金だけでできます。(パソコンや一太郎が高いですけどね) プリントアウトしたホチキス止めの見本誌を作って読んでもらって、販売はCDじゃダメなのかな?