• ベストアンサー

PCが勝手に起動します。

87funの回答

  • ベストアンサー
  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.2

これ?↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007246 しかし3年間悩みっぱなしですか... NECのサポートに電話で質問できない理由があったんでしょうか?

roadster07
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで解決に至りそうです。 今までずっと最新のPCはそういう物なのかな~っと思っていて 勝手に起動するだけなので特に支障は無く気にも止めておらず、 できれば設定で変えれらたら良いのになぁ~っと 位にしか思っておりませんでした。 今思うと、 質問時に選べる「困り度」はちょっとオーバー過ぎました・・・。

関連するQ&A

  • PCが勝手に起動されました

    先ほど、PC使用中に勝手に再起動されてしまいました。 電源の不調かと思い、シャットダウンして休ませていたのですが、その間にいきなりPCが起動されました。 過去ログを見ましたが、僕のPCのBIOSにはウェイクアップLANのような項目がありませんでした。 以下、環境です。 M/B:ギガバイト 8IDXH CPU:Pentium4 1.9GHZ memory:SD RAM 512MB OS:Window2000 SP4 これは電源の不調と考えるのが正しいのでしょうか? 対処法がありましたらご回答お願いします。

  • PC休止中の勝手な起動について

    PC休止中に操作もしないのに勝手に電源が入って立ち上がります。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCが勝手に起動してしまいます

    ある日の朝、電源が切れているはずのPCが、勝手に起動してしまいました。まさか幽霊のしわざではないとは思いますが…ネット上で少し調べると、BIOSが「Wakeup on Ring」か「Resume on Ring」をenableにしていると、メールを受け取るたびに起動するようになってしまう、と書かれているのを見つけました。ケーブルテレビブロードバンド回線とPCを常時LANケーブルでつなぎっぱなしにしており、受信したメールの時間がちょうどPCの勝手に起動した時間とだいたい同じであるような感じなので、これに当てはまるっぽい現象なのですが、直そうと思ってBIOSを起動してみても、上記のような項目は見当たりません。 いったいどうすれば、勝手に起動しないようにできるのでしょうか? 機種は、シャープのPC-MP70Gというノートパソコンで、OSはXPです。今年の初めに購入しました。

  • PC起動時にBIOSが勝手に立ち上がってしまいます

     PC起動し、NECのロゴがでた後、勝手にBIOSが立ち上がるようになってしまいました。 特にインストールなど変わったことはやっていなく、ある日突然起こるようになりました。 BIOSが立ち上がった後、一番右の終了→上から2番目の変更を保存せずに終了する、で一応widowsが立ち上がります。 121ware.comに書いてあったBIOSの初期化(F9のデフォルトの設定→はい)行いましたが、なおりません。 BIOS勝手に立ち上がらなくする方法を御存知の方、よろしくお願いします。

  • パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。

    パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。対処法を教えてください。 メーカー NEC 型名 PC-LL750WG6B OS WIN7  BIOS 576A0601 症状 パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。その時は、だいたいパソコン本体は異常に熱いです。 対処法をよろしくお願いします。

  • 勝手におこった再起動について

    win10を使っています。突然パソコンが再起動し、勝手にBIOSが起動しました。BIOSを終了すればOSは何の問題もなく起動したのですが、何が起こったかわかる人はいますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCの性能と使い勝手はどちらが上?

    PCの性能と使い勝手はどちらが上? PCを買い替えたいと思いますが、機種で迷っています。 NECのVN770WG6(Core i3-530)とVW670WG6(Core i5-430M)ですが 使用はほぼ同じです。(HDD-1TB 、ドライブBD) パソコン通の方のご意見お願いします。 ちなみに、PCの利用法は (1)DVDを見る (2)写真、ビデオ等画像の処理、保存 (3)エクセル、ワード使用 程度です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCのテレビが勝手に起動する

    PC-DA770EAWです、最近テレビが勝手に起動するのですが、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • クロームを使うとPCが勝手に再起動する

    10月中旬頃からクロームを使っていると勝手にPCが再起動するようになりました。 PCはeMachinesのJ4482でOSはVista Home Premium SP2です。 クロームは2009年頃から使用しており、今までは異常ありませんでした。 試しに2ヶ月間、クロームを起動させなかったら勝手にPCが再起動する現象は発生しませんでした。 なので原因はクロームと断定しました。 何か対処法はありませんでしょうか? 再インストールしてもダメでした。 宜しくお願い致します。

  • PCの画面が勝手に上下します。

    PCの画面が勝手に上下します。 質問をご覧になっていただきありがとうございます。 マウスのせいか分からないのですが、 マウスを上下させたように画面が勝手に上下します。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 マウスが原因なのかウィルスなのかPC側が原因なのか分からず困ってます。 対処法が分かる方、教えていただけると助かります。