• ベストアンサー

女の子の名前

みなさんこんにちわ。 7月に嫁が出産します。 まだ女の子か男の子どちらか解りませんが何故か嫁が女の子と自信満々な事から女の感を信じ女の子の名前を考えています。 候補はみゆなorみうなです。 しかし、いい漢字が思い浮かびません。 ただ「な」は菜を使いたいと思っています。 いい字があれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

noname#63196
noname#63196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

読みは「みゆな」ちゃんがいいと思います。 「みうな」ちゃんは聞き返されそうな気がします。 漢字も考えてみましたが、ひらがなもとってもかわいいと思います。 実結菜 美優菜 美有菜 美由菜

その他の回答 (4)

• norilife
回答No.5

こんばんわ 私も「ひらがな」がいいと思います。 苗字とのバランスもあるとは思いますが… 女の子なら、結婚して性が変わる事も考えられるわけですから… 山口 とか、山中 とか… 苗字が軽いと名前が重たくなっちゃうんで… ひらがなだと優しさも可愛らしさもあっていいと思います。

回答No.3

俺だったらそのままひらがなにするな 字体がそのまま女らしさをあらわしてるじゃん! 漢字にするとなんか堅苦しく思えるんだよね

noname#56760
noname#56760
回答No.2

美夢菜 未夢菜 美優菜 未優菜 美羽菜 未羽菜 美由菜 未由菜 組み合わせを考えてみました。

• han-same
回答No.1

「みゆな」がいいですね! 私だったら美由奈にすると思います^^;