• ベストアンサー

女の子の名前

みなさんこんにちわ。 7月に嫁が出産します。 まだ女の子か男の子どちらか解りませんが何故か嫁が女の子と自信満々な事から女の感を信じ女の子の名前を考えています。 候補はみゆなorみうなです。 しかし、いい漢字が思い浮かびません。 ただ「な」は菜を使いたいと思っています。 いい字があれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

noname#63196
noname#63196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

読みは「みゆな」ちゃんがいいと思います。 「みうな」ちゃんは聞き返されそうな気がします。 漢字も考えてみましたが、ひらがなもとってもかわいいと思います。 実結菜 美優菜 美有菜 美由菜

その他の回答 (4)

  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.5

こんばんわ 私も「ひらがな」がいいと思います。 苗字とのバランスもあるとは思いますが… 女の子なら、結婚して性が変わる事も考えられるわけですから… 山口 とか、山中 とか… 苗字が軽いと名前が重たくなっちゃうんで… ひらがなだと優しさも可愛らしさもあっていいと思います。

回答No.3

俺だったらそのままひらがなにするな 字体がそのまま女らしさをあらわしてるじゃん! 漢字にするとなんか堅苦しく思えるんだよね

noname#56760
noname#56760
回答No.2

美夢菜 未夢菜 美優菜 未優菜 美羽菜 未羽菜 美由菜 未由菜 組み合わせを考えてみました。

  • han-same
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

「みゆな」がいいですね! 私だったら美由奈にすると思います^^;

関連するQ&A

  • 女の子の名前・・・

    来年の3月から4月にかけて出産予定です。 まだ、性別が分からない状態ですが2子目なので名前で困っています。 ちなみに上は女の子で「ひなた」で「陽」の字を使っています。 男の子の名前は上の子が生まれる前に決めていたのがあるのでそれを付けようと思っているのですが、 女の子の名前が全く浮かび上がりません。 そろそろ考えないと、切迫の為入院してしまうので、それこそ考える時間がなくなってしまいます。 どうか皆さん、よい名前の候補がありましたらお願いいたします。 漢字・響きは問いません。よろしくお願いします。

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 女の子の名前が決まりません(>_<)

    今月中に第2子出産・・という状況なのにも関わらず、まだ名前が決まっていなくて焦っています(>_<) 1人目は男の子で主人がピンときた名前を付けたんですが、今回は中々浮かばず・・。 一応候補に挙がっているのが (1)もえな(可愛いとは思うんですが、もえ という響きが入ると漢字は萌しか浮かばず・・) (2)ここ (3)ゆゆ (4)くるみ(こちらは第1子が女の子だったら付けたかった名前なんですが、最近増えてきたので迷っています) (5)もか なんですが、どれも漢字が決まっていない状態なので姓名判断も依頼出来ずに困っています。。 この他にもあまり聞かない可愛い響きの名前があればご意見を頂きたいです!! また、この候補名での漢字で あまり見かけない組み合わせで良さそうなものがあればアドバイスを頂けると幸いです♪(検索サイトなどがあれば教えて頂けると嬉しいです☆)

  • 女の子の名前

    来月、女の子を出産予定です。 名前をいろいろ考えているのですが、「凛」という字はどちらかというと男の子っぽいでしょうか? 名づけのサイトには「凛」のイメージとして「冬」と書いてありました。夏生まれでは合わないのかななどと思っているのですが、「凛」という漢字がつくお子様やお友達がいましたら、由来など教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 男の子・女の子でも使える名前

    あと数日で出産予定なのですが、名前を何にしようか迷っています。 男の子でも女の子でも使える名前で、名字が漢字三文字なので名前はできれば漢字一文字がいいです。 私的には少し男の子っぽい名前がいいかなぁなどと考えています。 いかがでしょう?よろしくお願いします。

  • 女の子の名前について

    3/6に2人目(1人目は男の子でした)出産予定です♪ 既に女の子というのは確実なので、一生懸命絞りに絞ったのですが・・・ 難しいですね(^^; 皆さんの客観的なご意見とご投票を頂ければ幸いです! ひびきが優しく柔らかい感じで、「心」という字を使いたいと思っています。 「気持ちがあたたかく思いやりを持った子になって欲しいというニュアンスの願いを込めて・・・」 また、おばさん・おばあちゃんになってもおかしくないような名前を!とも思っているのですが。。。 ちなみに字画も多少は調べましたが、あまり拘らないようにしようと思っています! (1) あこ : 彩心 (2) わこ : 和心 (3) みゆ(みゆう) : 心優 (4) こはる(みはる) : 心陽 (5) こはる(みはる) : 心暖 (6) みゆな : 心優菜 (7) ゆみな : 優心菜 一人でも多くの方のご投票を頂ければと思っていますので宜しくお願い致します!

  • 赤ちゃんの名前

    10月に女の子を出産予定です。 名前について主人と考えていますが、「ゆいこ」と名付けようと思っています。 漢字は結子が候補ですが、これだと「ゆうこ」にみえますか?結衣子にしようと思いましたが、衣という漢字は名前にふさわしくないことを知って悩んでいます。 あと、昨日主人がみゆ「三結」はどう?と提案してきました。この場合は当て字になりますよね?三、という漢字が使いたいようです。 二つ同時に質問となりますが、よろしければご意見きかせてください。

  • 女の子の名前が…浮かばない…>_<

    もうすぐ、出産予定です。(2人目の女の子) 色々考えるものの、良くある名前だったり ご近所やお友達と一緒だったり… 響きすらも、ピンと来るものがありません。 漢字を考えるともっと、浮かびません。 できれば2文字、キュートな感じの名前がいいんですけど… でも、2文字だったら限られてきますよね。。。 3文字でも漢字が2つならいいです。 今、浮かんでいるものは、 あみ、りせ、うみ、この、ゆら、ゆい、さわ、ゆく、りく、 (どれも漢字がピンと来るのがありません^^;) こんな感じです。 (花とか実とか、咲とか… 人気だとは思いますが、そんな自然っぽい漢字が好きです) 苗字との兼ね合いで「ま」から始まるのは×なんです。 「はな」とか「りん」とか「ひな」「りこ」「みゆ」とかもいいなぁと思ったんですが、 周りにいて…× 奇抜過きず、珍しくてかわいい!(いそうでいない) と言う名前思いつきませんか? お知り合い等で、いらっしゃいませんか? もう、思い浮かばなくて煮詰まっています。^^; アドバイス、よろしくお願いします♪

  • 女の子 命名について

    こんにちは!昨日女の子を出産したものです。予定日より早かったのでまだ名前が名無しなんです。かなり焦ってます(>_<)そこで提案を頂けたらとおもいます。①まう 舞羽ちゃんと名前を考えております。他によい漢字ありますか? ②みゆ ちゃん 漢字に悩んでます。何かご意見をお聞かせください お願い致します。

  • 1月生まれの女の子の名前についてご意見お願いします。

    こんにちは。 来年1月1日出産予定の妊婦です。6ヵ月に入り性別が女の子だと判明したのでそろそろ名前を…と思っています。 名前の読みは『ななみ』にしたいなと昔から思っていました。 ただ、冬生まれで『ななみ』は変でしょうか? 漢字はまだ考えていませんが、例えば『菜々美』のように『菜』が入ると春っぽいイメージで、『七海』のように『海』が入ると夏のイメージがあると思うのですが…。 漢字は画数や姓とのバランスでこれから考えていこうと思っています。漢字を工夫すれば冬生まれでもおかしくないでしょうか? 『奈』『実』『美』の漢字は親戚にいるのでできれば被らない字(な→菜、那、梛など。み→深、海など)で考えたいと思っています。 ご意見、アドバイスお願いしますm(_ _)m