• ベストアンサー

SOHO

在宅でパソコンの仕事を探しています。 先日掲示板で見つけたのですが、登録料は無料ですが採用試験があって試験料で3000円必要です。これって信用してもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuwater
回答No.3

掲示板の実物を見ていないので確実なことは言えませんが、ほぼ信頼できないでしょう。資格や大学受験じゃあるまいし、一般企業で採用試験料をとっているなんて聞いたことありませんよね。よく教材やら資格取得をしたら仕事を回すみたいな商売があるようです。気をつけて下さいね。

その他の回答 (6)

• YOTARO-1
回答No.7

質問者さんから提示された情報だけでは信用してもいいかどうかの判断はできません。 人材バンクのような登録制の会社では、求職者の実力を確認するためにトライアル(実技試験のようなもの)を有料で実施する所もあるようです。 実力が分からなければお仕事を斡旋できませんものね。 もちろん、実力の無い人は試験で落とされます。 当然試験料も戻ってきません。 でもまあ一般的に「求職者がお金を払わなければいけないシステム」の場合は信用しない方が良いです。 在宅でパソコンの仕事を探しているのなら、下記のサイトはご存じですか?もしご存じでなければ読んでみて下さい。かなり参考になると思いますよ。 http://www.jiwe.or.jp/jyoho/soho/index.html http://homepage1.nifty.com/tpp/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tpp/
  • adobe_san
回答No.6

その掲示板に載っていた情報とは何でしょうか? こういう情報は特に注意が必要ですよ! それと、pekocyanさんはどのようなパソコンの仕事をお探しなのでしょうか? 一番安心できる仕事口なら、職安に行かれることをお勧め致します。 結構内職として仕事口がありますよ。 但し、pekocyanさんが何が出来るとかどのような資格があるか等は、かなり問われると思います。 では!

• adobe_san
回答No.4

その掲示板に載っていた情報とは何でしょうか? こういう情報は特に注意が必要ですよ! それと、pekocyanさんはどのようなパソコンの仕事をお探しなのでしょうか? 一番安心できる仕事口なら、職安に行かれることをお勧め致します。 結構内職として仕事口がありますよ。 但し、pekocyanさんが何が出来るとかどのような資格があるか等は、かなり問われると思います。 では!

• adobe_san
回答No.5

回答No.2

この手のサイトは、仕事の斡旋でなく、教材を販売するところが多いでようす。 試験の問題集を買わされないように注意してください。

• hokutosei
回答No.1

具体名がないので何とも言えませんが、 信頼出来ない可能性が強いと思います。 具体的にはどのようなことをするのでしょうか? 基本的に在宅のパソコンの仕事で収入は望めないと思います。