• ベストアンサー

HPのアドレスと重さの関係

http://isweb43.infoseek.co.jp/ではじまるホームページは凄く重くて開くのに もの凄い時間がかかります。 WWWで始まるホームページは気持ちよいほど早いようです。 これはどういうことなのでしょうか。 ちなみに私のHPのアドレスも前記の方でとても重いのです。 はじめは、画像のせいかなと思ってたのですが全部はずして、ほとんど白紙状態にしてみましたが、やはり重いのです。 それで他のHPのアドレスをクリックしたら、isweb43.infoseekで始まるものがすべて重いのに気がつきました。 これはどうしてなんでしょうか。 私のパソコンはWindwsMeですが、相性が悪いのでしょうか、 それとも、私のパソコンに原因があるのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はisweb46です。同じく全然開きません。 だいたい20~24時くらいが開きませんね。 理由は、利用者が多いんだと思います。 私は最初gooの無料ページを借りていたんですが、サービスが廃止になり、gooのページはhoopsに統合されました。 それから大して期間がたっていないのに、この10月からinfoseekと統合になりました。10月当初は「只今、ページを閲覧するのに支障が出ています」という案内も出されたくらいです。 それがなければ、PCの故障かと思ったくらい開かなかったです。 ただ、時間帯をずらせば普通に開きます。早朝とか。 昼でもぼちぼち…ですかね。 いずれにしても、他の人からページが重すぎるから開かないんだ。作り直してくれ。(ホントは違うのに)と言われたりたいへんです。 我慢する以外に今のところ方法はないのかとあきらめています。 あまり遅いので自サーバーを立てたところ、頻繁に不正アタックを受け始め、それも停止しています。 別の無料ページ(無名の)を探した方が良いのかもしれませんね。

kjhgfr_ygtfr
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり重いですか? 私のは昼間でも一日中なかなか開いてくれません。 さっそくあなたが言われますように別の無料ページを登録しました。 凄く気持ちよいほどパッパッと表示できます。 ちなみに新アドレスはhttp://www.geocities.co.jp/で始まるものです。 このアドレスを持っているHPは全部凄く早いなあと前から思ってましたので、 思い切ってここに引っ越しました。 でも、今まで簡単なフロントページで作っていたものをアップしてましたので、 今度からソースとか書き換える勉強が大変です(苦笑) がんばります! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8251
noname#8251
回答No.4

無料のサーバスペースはどうしても重くなってしまうのは否めません。それにCGIを裏でがんがん使う奴など不届きな輩も多くいますからどうしても軽快にサイトを見せたいというのならやはり有料のサーバスペースを使うべきです。私もいくつかの無料サーバスペースを渡り歩き今は有料のスペースを借りています。もっとお金が出せればもっと軽快にサイトが動くのでしょうけれど貧乏人なので...。 アドレスの問題ではなく、サーバのスペックや使い方でサーバの反応速度が変わるんです。こんな説明でいいのかな?

kjhgfr_ygtfr
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は画像はすべてはずして文字だけなのに遅いのですよ。 だから、下記にも書きましたようにそこに変えましたら気持ち良いほど早く表示されるようになりました。 でも使い方も大切なんですね。 勉強になりました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

無料HPのサーバですから企業などが独自に立ち上げているWebサーバに比べたら サーバの性能もそれほど高くはないとおもわれるので そのためかもしれないですね。あとは、ページ表示ごとに javascriptが動作してポップアップ広告が開くので、 そのためかも。 いずれにせよあなたのPCの環境がどうのということではありません。 もし不満なら運営元であるinfoseekに苦情を出すという 手もありますが、無料サービスですからどうですかね。。 安かろう悪かろう・・までは言いませんけど、無料サービス なので有る程度パフォーマンス悪くても仕方ないと言えるでしょう。 以前のfreeserveと統合したということで利用者が多いので、 そのために親サーバが高負荷になっているということかもしれませんね。

kjhgfr_ygtfr
質問者

お礼

さっそく、詳しいご解答有難うございます。 なるほど、そうでしょうね。 無料サービスなので我慢するしかないのかも・・・ でも、その遅さはもう半端じゃないものですから。 一つクリックするごとに数分かかるんです。 たまったもんじゃないですよね、パソコンに原因があるのなら、 表示の速いHPがあるということはないですものね。 今は自分のHPは空けずに掲示板だけ覗くという なんとも淋しい毎日です(笑) 使用者もどんどん増えていますから、 無料とはいえ、きちんと考えて欲しいので メールしてみます。 ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

iswebは私も以前利用していましたが,新しいサーバー(数字が大きい)だと不安定になる傾向が有ります。 落ち着くのを待つしかないですね。

kjhgfr_ygtfr
質問者

お礼

さっそくのご解答有難うございます。 やはり落ち着くまで待つしかないですかね。 最近急に重くなったものですから。 半端じゃないのですよ。 一つクリックする度、ごろっと横になってまっていなければいけないくらいです(苦笑) 掲示板だけはアドレスが違うからすぐ表示されるんですけどね。 もういらいらも極限状態です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いまのHP(50M)を無料でもっと容量の大きいHPに作り変えたい

    よろしくお願いします。 新しいメールアドレスを取得しました。そのときに無料レンタルのHPを借り2ヶ月ほど経ちました。 (容量50Mのinfoseekのiswebライトです。) HPといっても掲示板が2つほどしか置いていないものなんですが 年も明けたのでjpgなどの画像をアップロードしたり、日記、よく行くサイトなどの紹介 などをコーナーとして増やしたいと思います。ただ、いまのとこでは画像アップができないので アップローダ付きで容量が100M近くある無料のレンタルサーバーを探しています。 初心者のため自分でも理解していない事が多いのですが Yahoo!のジオシティーズやinfoseekのiswebライトのように全く料金がかからないとこを探しています。 そこでアドバイスがほしいのですが 画像アップローダー付きの容量100M以上でファイルマネージャーが付いているタイプの 無料のレンタルサーバーをご存じないでしょうか? 広告無しは無理だと思うので出来れば控えめがいいです。 (1番トップか1番下ぐらいに広告が表示されている程度が希望です。) 新しい無料のレンタルサーバーを借りてHPを作ったら今までやっていたとこ (infoseekのiswebライト)もリンクとして行けるようにしたいのです。 質問内容が分かりづらかったらごめんなさい。 補足要求をどんどんください。 私はWindows XPを使っています。 どうかよろしくお願いします。

  • infoseekのカウンターはどうやってつけるの?

    infoseekでホームページを作ったのですがカウンターがうまく付けられません。infoseekに聞いたら、 「カウンターってどうやってつけるの? http://count.web.infoseek.co.jp/[iswebベーシックID]/Count.cgi」 を紹介されたのですが、このアドレスに移動してもカウンターがぽつんとあるだけです。これをどうすればいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPのアドレス(?)について

    今HPを作成しているのですが、アドレスが全部http://www.○○.○○/thmlという風になってしまいます。 http://www.○○.○○/○○/~htmlと表示/がいくつか入るようにするには、どうすればいいのでしょうか? うまく表現できないので大変申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。 ちなみに作成ソフトはホームページ・ビルダーです。

  • HPのアドレスが変なんです

    初心者でうまく説明ができるのか不安なのですが、どうか教えてください。 HPのアドレスって、普通http:// とか、www. などがついているのが普通ですよね?時々、私のパソコンで色々なHPを見ていて、見たいところを画面でクリックするとき、それらのマークがついていないアドレスの時があります。そこは、何回クリックしても、ページが切り変わってくれません。これって、そのHPの問題ではなく、私のパソコンの中で、何か設定が悪いのでしょうか?こんなこと、あった方いますか?また、そんな時、どうやって解消されましたか?どうか教えてください。すいません。

  • infoseekで自分のHPを作ったけど。。。

    infoseekに自分のHPを転送してHPのアドレスをもらったのですが、そのアドレスで自分のサイトに飛ぼうとしても、自分の作ったトップページではなくて「~さんのページにようこそ」という文章のあるページに行きます。そこでHP管理やinfoseekの機能で編集したりすることはできるみたいなんですが、ただ自分のHPを見るためにはどうしたらよいのですか??そのページのどこかをクリックするのでしょうか、それとも自分で何かを設定しなおしたりするのでしょうか??それとも、ただ見るための別のアドレスがあったりするのでしょうか? あと、ファイルマネージャーでロゴやページのレビューを見れるのですが、そこで自分の撮った写真のレビューは×しか出てきません。なんででしょうか?それも確認したいので、自分のHPの見方を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 自分のHP書き換えに関してお聞きしたいのですが?

    自分のHP書き換えに関してお聞きしたいのですが? こんにちは。 8年前、isweb ライトを使って自分のHPをアップして、ウィンドウズのパソコンのホームページビルダーで書き換えをしてきたのですが、パソコンを新しくマックブックにしたのと、回線をかえたため書きかえができません。 このような場合どうすれば、マックブックより書き換えが可能になるでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • infoseek無料ホームページの公開の方法

    gooの無料ホームページサービスが無くなったためフロントページエクスプレスにてやっと完成させたHPをinfoseek iswebの無料HPサービスより公開しようと思っているのですが、Q&Aに「無料なのでやり方は自分で調べなさい」と書かれていました。会員登録は済ませたのですがやり方が分からず泣く泣く中断しています。 infoseek無料ホームページの公開の方法を出来るだけ分かりやすく詳しく教えて下さい。 よろしくおねがいします。 gooさんごめんなさい。m(_ _)m 取り消しはカンベンしてくださいね。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

  • ツールバーのアドレス(URL)の消し方

    HPを検索する時などに、ツールバーにある「アドレス」にhttp://wwwなどと記入しますよね。 それで、次回見る時は、横の三角ボタンをクリックすると、そのアドレスが入力されてる訳ですが・・・何回も検索するうちに、アドレスが何十個にも増えてしまって、三角ボタンをクリックすると、ずら~っとアドレスが出てきてしまいます。 右クリックなどで消そうと思ってやってみましたが出来ません。 消し方を教えて下さい。

  • HPのメルアドへのリンクの貼り方について

    HPBを使ってHPを作ったのですが自分のアドレスをクリックするとアウトルックが立ち上がるように設定したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?またHPを2つ作りそのうちの1つをinfoseekにしたのですが背景を設定するとHPBではきちんとプレビューされるのにアップロードすると消えてしまいます。単色でなら可能なのですが画像などを使うと消えてしまうようです。どうにかして背景を設定することはできないでしょうか?宜しくお願いします。

  • infoseek iswebについて

    先日、楽天の「infoseek iswebライト」でホームページを作成したのですが、ヤフーなどの検索エンジンを使って検索しても「見つかりませんでした」というふうにでてくるので困っています。アドレスをきちんと打ち込むと表示されるのに、検索エンジンのキーワード検索では表示されないのはなぜでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。