• ベストアンサー

いまのHP(50M)を無料でもっと容量の大きいHPに作り変えたい

よろしくお願いします。 新しいメールアドレスを取得しました。そのときに無料レンタルのHPを借り2ヶ月ほど経ちました。 (容量50Mのinfoseekのiswebライトです。) HPといっても掲示板が2つほどしか置いていないものなんですが 年も明けたのでjpgなどの画像をアップロードしたり、日記、よく行くサイトなどの紹介 などをコーナーとして増やしたいと思います。ただ、いまのとこでは画像アップができないので アップローダ付きで容量が100M近くある無料のレンタルサーバーを探しています。 初心者のため自分でも理解していない事が多いのですが Yahoo!のジオシティーズやinfoseekのiswebライトのように全く料金がかからないとこを探しています。 そこでアドバイスがほしいのですが 画像アップローダー付きの容量100M以上でファイルマネージャーが付いているタイプの 無料のレンタルサーバーをご存じないでしょうか? 広告無しは無理だと思うので出来れば控えめがいいです。 (1番トップか1番下ぐらいに広告が表示されている程度が希望です。) 新しい無料のレンタルサーバーを借りてHPを作ったら今までやっていたとこ (infoseekのiswebライト)もリンクとして行けるようにしたいのです。 質問内容が分かりづらかったらごめんなさい。 補足要求をどんどんください。 私はWindows XPを使っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lunaria
  • ベストアンサー率69% (101/146)
回答No.6

みたびこんにちは。 そのようなサイト構成のところは珍しくないと思うんですが、無料サーバーでやる場合は多少難しい部分もあります。 ひとつはBサーバー、Cサーバーの規約の問題です。 必ずトップページを設けるようにとなっているようなサーバーでは、形式的にでもindex.htmlをアップして、そこから各CGIにリンクを貼ったページを作らねばならないかもしれません。 トップからリンクされていないコンテンツは隠しファイル扱いされるところもありますので。 このへんは各サーバーの規約で違いますので、CGI利用に関する項目などチェックしてみてください。 またiswebライトがそうなんですが、外部サーバーからのCGI呼び出しを禁止しているところがあります。 iswebライトの場合は技術的にも他サイトからリンクでCGIを呼び出すことが出来ないようになってます。 どのように解決するかといえばiswebライトで「掲示板」などと題したhtmlページを造り、そこから各掲示板にリンクを貼るという形になります。 (Aサイト→iswebライトの掲示板入り口ページ→iswebライトの掲示板、というふうに、ワンクッション置きます) iswebライトを掲示板置き場という認識で見ると違反かもしれませんが、掲示板入り口ページをトップ(index.html)としたひとつの掲示板サイトと考えると許容範囲かも……別にトップは必ずトップらしいデザインで、という規約は無いと思いますし……難しいですね、HTMLとCGIの分量的割合も規約にありましたっけ? 「運用規約」にははっきりそうととれる記述はありませんでしたが…… iswebライトは結構厳しいほうなので、ここをサイトの母体にするほうが無難かもしれないです。 ちなみに、こちらのサーバーさんはCGIのみの利用も可能になっています。 http://www.xrea.com/ トップページ(index.html、index.shtmlなど)は必要ですが、それがindex.cgiという形の掲示板でも構いません。 トップは別に設けてあれば各CGIに他サイトからリンクを貼るのは大丈夫だと思います。 が、こちらも無料のほうはなかなか借りられません。 一ヶ月でも有料のサービスを申し込めばすぐ借りられますし、その後支払いをしなかった場合は無料サーバーとしてずっと使う事が出来ます(容量や広告は無料サーバーと同じに戻されます) 私は有料のサービスを使っていますが、安価なのに高機能で気に入っているサーバーです。

ROMARIA
質問者

補足

Lunariaさんこんにちは。そしてまたアドバイスありがとうです。 xrea.comも見てみましたが50MBなので選択範囲から外しました。なかなか自分の条件にあったとこを探すのも用語とか分からないことも多々あり一苦労します。 いまネックになっているのはカウンターです。 引越し後に備えてiswebライトのHPで色々試しているのです。それでカウンターですが提供しているサイトから好きなデザインを選んでindex.htmlにコードをコピーで貼り付けたのですがカウンターにマウスを当てるとポップアップで画像が出てリンクも付いていました。時計なども置きたいのですがこういうタイプ(宣伝付き)が多いですね。iswebライトは禁止していたと思うので即、戻しましたがこういうことも踏まえて探さなければいけないので時間が全然足りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Lunaria
  • ベストアンサー率69% (101/146)
回答No.5

No.1です。 画像掲示板のようなものをお探しだったんですね、勘違いしてしました。 掲示板形式ということは、誰でもアップ出来るようなものでしょうか? 管理人さんだけでいいのでしたら、レンタルブログを借りるのもいいのではないでしょうか。 最近は大容量のサービスも増えていますよ。 画像アップは殆どのサービスで参照ボタンでPCのファイル一覧からアップするような形になっていると思います。 ブログだけで1サイトとして運営されているものも沢山ありますし、ホームページの1コンテンツとして設置されている方もおられます。 ブログの場合は無料レンタルでも広告が目立たない(サイドに小さなバナーだけ等)ものが結構あります。 レンタルの画像アップロード掲示板にしてもブログにしても、それをコンテンツとしてiswebライトからリンクするのは全く問題ないと思います。 直リンクというのは、そこから画像だけ引っ張ってきてホームページに表示したりする事を言うのが多いです。 (トップ以外のページにリンクすることを「直リンク」という場合もありますが、これは画像の直リンクとは違って禁じられるようなことではないです) 画像アップロード掲示板とホームページスペースを同じサーバーでまかないたいなら、 http://fh.aaacafe.ne.jp/ こちらのサーバーさんはどうでしょうか。 「簡単CGI自動設置システム」というのがあって、ボタンクリックだけでお好みのCGIを設置出来ます。 設置できるものは下記アドレスのとおり…画像掲示板もあります。 http://cgi.aaacafe.ne.jp/ もちろんこのシステムを使わず自分で好きなように設置することも出来ます。 こちらも現在新規募集停止しているんですが、一月初旬に再開ということですので、そろそろ再開するのではないでしょうか。 容量は200MBで商用可です。 でも広告は(上部だけですが)そこそこ目立ちますね…一般的な無料サーバーとしては普通程度だと思いますが。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/maekin/
ROMARIA
質問者

補足

Lunariaさん、再びありがとうございます。 aaacafeは知人が画像掲示板を持っているので私も同じようにと思ったんですが募集を停止ということで他にあても無く今回投稿にいたりました。 何とか今週中にはどこか決めて動き出したかったんです。まだ1月の初旬だといえばそうなのですがaaacafeがとても魅力です。早く再募集をしてくれるのを待つしかないですね。 リンクやHPの内容について質問してもいいでしょうか?よろしくお願いします。 例えばですが、容量100MまでOKなサーバーAを1つ借ります。 そのAをトップにしてAで日記や趣味関係のコーナーを作ります。 Aとは別にBで(aaacafeのような)画像掲示板を作ります。 また別にC(iswebライト)で作った掲示板を2つ用意します。 トップのあるAにコーナーとしてBの画像掲示板とCの掲示板を載せてリンクで行けるようにしても一般的には(HPに詳しい方から見て)問題は無いでしょうか? 私がやりたいことはこんなかんじなんです。 今はコーナーの数、容量ともに少ないですがやり始める今、しっかりと対応できる土台を作りたいと思いまして。。。 夕方からずっと色々見ているのですが今のところトップ(A)を置こうと思っている候補サーバーは 「k-free.net」 http://www.k-free.net/ 「banana-milk.net」 http://control.banana-milk.net:8080/join_c.shtml 「MEDIA NET」 JAPANhttp://www.medianetjapan.com/2/cgi-local/20/new.cgi 「SunSeagull FREESPACE Service」 http://www.freespace.jp/?from=http://yellowpage.gogo.tc/hp_muryo/hpspace.html です。まだ選定中です。遅くにすいませんでした。 またアドバイスをくれるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bflets
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

わかりました、多分このような理由だと思われます。 >新規登録に関しては、いつでも募集再開できるのですが、規約違反者が多いために見合わせているのが現状です。 特に弊社では、学生の長期休暇にあわせ、募集を停止しているのはご存じでしょうか? (昨年度は夏休み及び冬休み期間中、募集停止致しました。) 長期休暇期間中は、規約を理解せず安易に、新規登録を行うユーザーが多いために、募集停止しています。 時期が時期でした・・。また分からない事があったら、ここで質問してください。 こちらがお世話になるような事もあるかもしれませんが(^^;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bflets
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

無料レンタルサーバーと全く同じ意味ですよ。 >2styleが気になって見てみたのですがまだ受け付けているのでしょうか? 私も気になっていたのですが、まだ募集が再開されていないようです。毎月第一か第二の月曜には再開されるはずなのですが・・。 とりあえず、http://help.2style.net/modules/news/ サポートフォーラムで質問してみましょう。 解決になれず、申し訳ありません・・。

ROMARIA
質問者

補足

>解決になれず、申し訳ありません・・。 いえいえ、こちらこそ。。とっても気に入ったんですが残念でなりません。 >サポートフォーラムで質問してみましょう。 無料プランの新規登録受付を休止しています。 サーバー増設計画により、サーバーを増設したのちに、新規募集を再開致しますので。。。 とありました。運営している方もなんだか大変そうなので質問はやめておきます。 なんだか無理そうな雰囲気ですね。今週中には決めたいのであきらめます。 初心者のため分からないことがあればまた質問したくてお礼にはしませんでした。以前、お礼にしてしまって相手からの返答が無い限り書き込めなかったので補足にしました。 Bfletsさん、これからもよろしくお願いします。 また、どこで借りるか決まったらお礼という形で報告します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bflets
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

http://www.kooss.com/hp/  ここと http://server.sussiweb.com/free/noad.htm ここに たくさん載っています。 ちなみに後者は広告なしの一覧ですのでご参考になるかと思います。 条件にピッタリ(?)のサーバーと言うと、 私の使っている2style[http://2style.net/]があります。 容量は100MB、もちろんファイルマネージャ付き、広告は下に一行テキストが付くのみです。サポートも良いですよ。 また上の一覧を見てみたのですが、自宅サーバーでも広告ナシで、安定しているところが多いようです。 (極々一部は落ちまくりのところがありますが・・) ご参考になれれば幸いです。

ROMARIA
質問者

補足

Bfletsさんありがとうございます。 2styleが気になって見てみたのですがまだ受け付けているのでしょうか? ええっと、無料ホスティングの意味が分からず困っています。すいません、補足というか教えてもらえませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lunaria
  • ベストアンサー率69% (101/146)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず無料ばかりで容量などの紹介もされていますので、下記サイトさんをご参考にどうぞ。 http://tadamono.to/ iswebライト、画像のアップロード普通に出来ますよ? WEB上のファイルマネージャーにアップローダーついてます。 私はFTPでアップロードするほうが便利なので使ったこと無かったんですが、今やってみたら問題なく出来ました。 私は個人的にはここはあまり気に入っていないのでお勧めするのはどうかと思いましたが、メジャーなところではFC2WEBが結構条件に近いかな、と思います。 http://www.fc2web.com/ 100MB、ファイルマネージャー機能(多分画像もそこでアップできます)などは大丈夫です。 広告も少なめ(ページ下部)です。 ただしファイルは600個、フォルダは50個という制限があります。

ROMARIA
質問者

補足

Lunariaさん、遅くなってしまってすいません。 補足ではないのですが最初に投稿してくれたのでちゃんとしたお礼を言う前に少しお礼をしたくて補足という形を取らせてもらいました。 Lunariaさん、ありがとうございます。 >iswebライト、画像のアップロード普通に出来ますよ? WEB上のファイルマネージャーにアップローダーついてます。 説明がうまく出来ませんでした。ごめんなさい。 どう説明すればいいか調べていたんですが 画像掲示板と言うのでしょうか、参照ボタンが掲示板のTopについていてそこから自分のPCにあるファイルをアップロードできるものです。アップしたファイル(主に画像を目的としています)とコメントなどを書き添えることの出来る掲示板形式のことです。画像は小さく表示されていてクリックで本来の大きさになって表示の出来るものが付いているものを希望しています。 そのような掲示板だけ無料でレンタルできるとこもあるようですが他のとこでレンタルしたものをHPのコーナーの1部としてリンク出来ればいうこと無いのですが禁止されているとこが多いので(これを直リンというのでしょうか?)最初からセットになったとこなら安心かなぁと思ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HP無料サーバーありますか?

    HP作成で無料サービスとかがいい無料サーバーありませんか?あったら教えてください。広告はなるべくないほうがいいですが、無料なのであってもいいです。あまり知られてないところがいいです。 今、infoseekの無料サーバーを使っているのですけど、無料のかわりに広告表示とダイレクトメールを強制的にとらされます。メールアドレスは30日開かなかったら消えてしまうので、そうなればおそらくHPも消えてしまうと思います。なので毎回メールを確認しないといけなくしんどいです。 そこで、そんなややこしいことがなく無料のサーバー ありませんか?HPの広告表示ぐらいならOKです。 容量50MB前後でCGI(Perlのみ可)ぐらいのがいいです。

  • アップローダーのあるレンタルHP

    よくわかんないんですけど、、、 アップローダーがあって、そのアップローダーでアップした画像が「他のサイトでも×にならない」レンタルHP作成(? の場所を探しているんですけど なるべく無料の「海外IP許可」しているとこありませんか? あったらおしえてください

  • いい無料HPスペースを探しています

    題名の通り、いい無料HPスペースを探しています。 私は現在、ジオシティーズと楽天で1つずつHPをもっているのですが、もう1つHPを作りたいのです。(2つのスペース以外で) あと、ある友人もHP作りたいといっておりまして・・・。 なので、これらの条件に当てはまるサーバーがあったら、ぜひ教えてください! (えっと、ジオシティーズ、楽天、サイバーキッズ、goo、インフォシーク、ガイアックス以外でお願いします) ・無料である。(絶対) ・オンラインエディタが使える。(絶対) ・画像の直リンクができる。 ・パスワード制のページが作れる。 ・ジオシティーズの「ジオクリエーター」的なものがある。 ・広告がある場合、なるべく小さい。 ・Javasciriptが使える。(ハーボットなどの) ・ジオシティーズの「EZアップロード」のような機能がある。 ・サポートがしっかりしている。 欲張りではありますが、ぜひ回答お願いします。

  • お勧め無料HPサーバー

    HPを作ろうと思います。 以前はジオシティーズで作っていました。 現在ヤフーBBに加入していて、HPサーバーをひとつ持っているのですが、HPのURLによりメールアドレスがバレてしまいますので、他で借りようと思います。 希望の条件としては、できれば広告の入らない所(あくまでできればであって絶対ではないです)、無料のレンタルサーバー、HTMLを手入力で編集できるところ、アイモードからも見れて(同じURLで)、アイモードで見たときとPCで見たときと違う画面が表示できるところ …が良いです。 どこか良いところありましたら教えて下さい。

  • サーバーの容量と掲示板専用のサーバーについて

    HPを作っています。 サーバーは当初プロバイダのところを使う予定(無料)だったのですが、容量が10MBまででCGIが使えません。 掲示板もほしいので無料でCGIが使えるサーバーをレンタルし、そこに掲示板だけ作ってリンクさせようかなと思って探したのですが、色々なサーバーの情報を見ていくうちに10MBって少ないんじゃないかなと思ってきました。 HPには小説をいくつか掲載したいだけなので重い画像や動画はないんですが(商業目的でもありません)、10MBあれば十分なんでしょうか。 また、容量が少ないとアクセス速度に影響するものでしょうか。 あとできれば(もし10MBで十分なら)掲示板用のいいサーバーがあれば教えてください。 条件としては、CGIが使えて無料でポップアップ広告はなく(広告自体はOKです)、アクセス速度がある程度速い信頼性のあるサーバーです。 今のところ候補は「Land.to」「Cool online」「さくら(無料じゃないけど格安)」「infoseek(遅い?)」あたりを考えています。まあさくら使うなら掲示板用じゃなくて全部載せちゃうと思いますが。 これらのサーバーについての情報やほかにお勧めのサーバーがあればよろしくお願いします。 質問が複数になってしまいましたが、どれかひとつでもいいのでわかる方がいたらお願いします。

  • 画像を無料でアップロードできるサイトについて

    どのカテゴリーか良く分かりませんでしたので、ここで質問します。 Gaiax系の簡単HPでHPを作ったときに、画像アップローダーがすぐ一杯になってしまいますが、そういったHPで使うための画像を無料でアップロードさせてくれるサイト、もしくは、レンタルのアップローダー(レンタル画像倉庫)というのは、あるのでしょうか? また、あったとして、そういう場所から画像を引っ張ってくるのは、直リンクにならないのでしょうか? プロバイダのスペースへアップロードしたものなら問題が無いこと、無料HPスペースでアップロードしたものをGaiaxのHPで使うのは直リンクであることとかは、大体承知しています。 GaiaxでHPを作っている人は、初心者でしょうから、さらに無料HPを借りてFTPでアップロードとかは、なかなか難しいと思うのです。そういう場所があれば、素材サイトや無料HPスペースからの直リンクをする人が減るんじゃ無いかな、と思うのですが。 もう一つ、自宅サーバーを作ったら(作ると表現するのかよく知らないんですが)、画像アップロード屋さんのようなサイトはできるのでしょうか?やっぱり、遅くなったりして、不可能でしょうか? 『アップローダー』で検索してみたのですが、すぐにH系の画像掲示板に行き当たってしまい、見つけることができませんでした。 ちょっと疑問に思っただけのことで、まったく好奇心からの質問なんですがお分かりになる方、教えてください。 分かりにくい文ですみません。

  • HPに広告をのせることでの副収入☆

    無料HPにも、副収入が得られる広告はのせられるんでしょうか? 私はiswebを使っているんですが、iswebって、広告載せても平気ですか? 広告の収入って、いくらぐらい儲かるんですか?あくまで、MIDIの配布とか、待ち受け画像をおいていたりするものではなくて、超個人的で訪問者も少ないものでです。 もしそれでもかなりの副収入になるんだとしたら、有料HPまたは、広告が載せられるお勧めのHP教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無料HPスペース

    HPを作りたくて無料のレンタルスペースを探しまわっているのですが、 なかなか条件にあったものが見つかりません。 もし下記の条件を満たしているところがありましたら 教えていただけないでしょうか? 1・無料(必須) 2・容量が50MB異常(必須) 3・広告が埋め込みテキスト式 4・外部サーバーからの呼び出しを禁止していない。(必須) (なぜかというと、アイコン掲示板などをレンタルしたときに、  アイコンが表示されなくて困るからです。) 5・WEB上でHTMLが作れる。(必須) どうかお願いいたします。

  • ホームページを作りたいんですけど・・・

    1.広告が目立たないレンタルサーバーとかあったら   教えてください!  (iswebとかみたいに上と下に広告があるのは   出来れば使いたくないので・・・)   無料のがあればそれが良いんですけど、   もし無ければ出来るだけ安い値段で   レンタルできるサーバーを教えてください! 2.HPのはじっことかにアンケートみたいのを   つけたいのですが、   そういうのはどうすればつけられますか? ちょっと説明が不十分な点もあるかもしれませんが、 お願いします><;

  • 無料HPについて

    無料でHPが持てるところが沢山ありますが、広告があまりジャマにならないようなHPをつくれる無料HPサイトを教えて欲しいのです。ポップアップ広告じゃないところや、見やすいところを教えてください。特にポップアップじゃない所を教えてください。HP表示が遅くなければ、なお嬉しいです。

印刷物に黒いラインが入る
このQ&Aのポイント
  • 印刷物に黒いラインが入るという問題が発生しました。
  • この問題の解決策や対処方法について教えてください。
  • EPSON社製品を使用しております。
回答を見る