• ベストアンサー

HPのアドレス(?)について

今HPを作成しているのですが、アドレスが全部http://www.○○.○○/thmlという風になってしまいます。 http://www.○○.○○/○○/~htmlと表示/がいくつか入るようにするには、どうすればいいのでしょうか? うまく表現できないので大変申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。 ちなみに作成ソフトはホームページ・ビルダーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11668
noname#11668
回答No.1

○○.○○/hmlがあるフォルダの中に▲▲というフォルダを作ってその中にファイルを入れると http://www.○○.○○/▲▲/~hmlとなります。

blue-dreamers
質問者

お礼

早速やってみます! 何しろHPに関しては(関しても?)初心者なので…。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダのHPアカウントを使ってHPを作る方法。

    今まで、無料のHPサイトを借りて、個人のHPを作成していました。 このたび、タイトルの通り、プロバイダのメールアドレスを使ってHPを開設しようと思い、先ほどアドレスを入手しました。 その際に、プロバイダのサービスの方に教えてもらったのが、 「HP作成ソフトを準備してください」 と言われました。 色々検索して、先ほどホームページビルダーの30日お試し版というのがありました。 これを利用して作成してみようと思うのですが、今まで無料で使っていたHPサイト(ちなみに楽天です)との使い方の比較が知りたいです。 楽天で使っていた外部リンク(掲示板やBBS、写真、自己紹介、お薦めのサイトなど)を貼り付けて使用可能なのか、また、ビルダーで作ったHPをどういう風にプロバイダのHPアドレスにはめ込むのか知りたいです。 ビルダーのお試し版を使ってみて、使い勝手がよければ、そのままソフトを購入しようと思うのですが、それ以外にも何かお勧めのソフトがあればそれも知りたいです。 ちなみに、HP作成に関しては、初心者に毛が生えた程度です(^^;;

  • こんなHPを作りたいと思っているのですが?

    家の商売のために、下記アドレスのようなHPを作りたいと思っているのですが、HP作成、HTMLなどに関して本当に初心者なため何か作成ソフトを買って作ったほうがいいのかと考えています。 今のところ、ホームページビルダーが一番多く使われていると聞いたので、それでいいのかなと思ったりしているのですが、このソフトでも下記アドレスのようなHPは充分作れるのでしょうか?(この下記サイトはとてもシンプルだけど安っぽさがないように感じました) また、初心者でも、おしゃれなHPを優しく作れるようなソフトをご存知の方教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします。 http://www.atelier-m4.com/

  • 自分のHPアドレスがわからない!

     やっとホームページを完成させてファイルをサーバーへ 転送させたのですが、自分のHPアドレスがわからないんです! どこを見ればいいのでしょうか? サーバーは「so-net」です。 転送は「ホームページビルダー」の付属ソフトを使いました。 ほんとに、よろしくお願い致します。

  • HP作成の小窓リンクを作るには?

    HPを作成していてわからないことがあります。 よくHPで画像とかを閲覧すると、小さいウインド(アドレスなどは無し)で新しいウインドウが開くことがあります。あれはどのように作成するのでしょうか? わかるかたお願いします。 使っているソフトは、ホームページビルダー バージョン6です。

  • こんな商売ありですか・・HP作成代行

    この前、チラシが来ました。 個人、中小企業様もホームページを持つ時代です、ホームページを変わりに作成します!税込み5万円! そのアドレスが載っていたので見てみました・・・ すると、あくまでもHPツール(ビルダーとか・・)を使い土台を作成します!後は簡単手直し??のような説明が書いてあり・・・今まで頼まれて作った会社のHPが載っていました。 たしかに私も持っているビルダーなどのソフトで作成されていました・・・が私だったらもっとすごいの作れる・・と思いました。 こちらは結構田舎の部類なのでネットなどもまだまだという感じですがそれ狙い・・??だとは思いますが私はなんか納得いきませんでした・・ みなさんはどう思いますか?

  • Macで使えるHP作成ソフト

    Macで使えるHP作成ソフト MacOSXで使えるHP作成ソフトを探しています。 もともとWindowsのホームページビルダーでHPを作っていたのですが、WinからMacへ移行したので対応するソフトを探しています。 今まで作ったホームページビルダーでのファイルも編集出来るソフトはないでしょうか? 自分で調べても高額なソフトしか見つかりませんでした。 高額で高機能なソフトは使いこなせる自信がありません。 出来ればビルダーのように簡単で安価な1万円前後のソフト希望です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HPの画像について

    HPを作ったのですが、画像が全く表示されません。 全て、×と出ます。 LINK切れなどは無いのですが・・・。 OSはwindowsXP SP2です。 作成ソフトはホームページビルダー10です。 アドバイスお願いします。

  • HP作成について

    すごく基本的なことですいません。 ホームページビルダーでHPを作成したいのですが、 ページの部品でツルンとした感じの軽いものが、上手く作れません。 バーナーとかに使われてるやつです。 ああいうのは、どういうソフトで作ればいいのでしょうか? HPビルダーで作ると、すごくごつくて重いものになってしまうのです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ブラウザにHPのタイトルを表示させたい

    いつもお世話になっております。 気に入ったHPを見つけたら、『お気に入り』に登録したりしますよね。 『お気に入りに追加する』をクリックすると、大体名前の欄にそのHPのタイトル等が書かれています。 でも私のHPでお気に入り追加をした際、タイトルは表示されず、HPアドレスだけが書かれていました。 つまりブラウザ(青い部分)にもタイトルじゃなくアドレスが表示されている状態なんですね。 やっぱりブラウザにHPのタイトルを表示させたいんです。 でもやり方が解からなくて…。 ちなみにホームページビルダーで作成しました。

  • HP作成で教えて下さい

    HPで上下スクロールさせるとメニューが追いかけてくるのを見つけました、 現在持っているHP作成ソフトはホームページビルダーなのですが、このソフトでは作る事が出来ません、 どのソフトを使うとこのようなHPが作れるか教えて下さい 宜しくお願いします http://www.baseballnews.jp/

専門家に質問してみよう