• ベストアンサー

薄墨桜の苗木を探しています!

岐阜県根尾谷、千葉県柏市の麗澤大学内、会津等にある、 「薄墨桜」という天然記念物の桜があります。 この桜の苗木をどうしても手に入れたく思っています。 以前、根尾谷で購入をしたのですが、なかなか岐阜までは行けず・・・・ 入手方法をご存知の方、通販や譲って下さる方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaisai
回答No.1
minami-izu
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 本当に助かりました。 今はベッドから起きることもできなくなってしまった母が、まだ歩けるときに一度だけ岐阜まで行って見たことがあるのです。 庭に植えて、桜が咲いたら枝木を病院に持って行きたかったのです。 そうなるにはまだまだ先の話でしょうが、先ずは苗木を手に入れられるかもしれない事がわかって大変嬉しいです。