• ベストアンサー

五代桜について教えて

本日所用で埼玉の小川町まで行って来ましたが、途中で石戸蒲さくら (国指定天然記念物)の看板を発見して一寸寄道して写真を撮りに行きました 石戸蒲さくらについて調べたら、日本五代桜で山梨県の神代桜などと... と記載されているだけで詳しく分かりません 日本五代桜全部の名称・所在地等ご存知の方教えて下さい 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

日本五大桜 で検索したほうが正解です 多分。。 蒲桜は散々写生会で描かされました… 毎年歩かされて…ε-(;ーωーA フゥ…

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~takechan/hanasakura.htm
sakemoni1008
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 五大桜でしたね、五代桜と書いてあるものも有ったので”代”に意味が 有るのかと思いましたので...