• ベストアンサー

箱根からの観光

お世話になります 60代手前の夫婦旅行です。日曜に箱根に宿泊します。月曜火曜と観光に回る予定ですが、雨の予報です。 箱根は何度も止まっていますので、箱根の観光ではなく、箱根スタートの観光でオススメがありますか?伊豆は何回かドライブと寄り道で行ってますが、しっかりと観光したのは石廊崎ぐらいでしょうか?ほかのテーマパークは15・6年前に行ったきりです。 伊豆・山梨、長野又は足を延ばして日本海を見に行こうかなども出ていますが、住まいが埼玉なので帰りを考えると日本海はあまり好ましくないのですが代案がなくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.5

少し変わった所で、箱根から、片道2時間半(150km)かかりますが、清里の「萌木の村」等は如何でしょうか? その近くには「清里高原」展望台までは、少し山に上がりますが・・・ 又、清里から、八ヶ岳高原ラインを通り、下諏訪大社・約60km(1時間) 諏訪湖南岸に「原田泰治美術館」、諏訪湖ICから5分の所に、「放浪美術館・山下清」等があります。 https://www.moeginomura.co.jp/ http://www.taizi-artmuseum.jp/ http://houro.net/

razneko
質問者

お礼

ありがとうございます。清里ですね。 参考にさせてもらいます

その他の回答 (4)

  • qtn51
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.4

三島スカイウォーク 三島神社 沼津でご飯 そして西伊豆で駿河湾と夜景を見ながらの露天風呂 どうでしょうか

razneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 三島あたりも景色が良くて良いですよね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.3

雨降りでしたら 美術館 博物館巡りがお勧めです。 箱根美術館マップ https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/hakone/pdf/20171023a.pdf 伊豆高原 http://itospa.com/f_izukougen/m_izukougen/ バラエティー豊かな 美術館 博物館がたくさんあります。

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました。 美術館も昔と違ってきているのでしょうか? 楽しそうですね。

回答No.2

月曜午前に箱根を出て、月~火観光をしながら埼玉に帰る観光コースですね? 雨が降っていなければ色々と散策できそうですが、雨前提で、それでもそれなりに楽しめるコースをご提案します。 ■ 箱根 → 早川漁港(約5km、車10分、TAXI 1,700円程度)  早川漁港は新鮮で美味しい魚介、定食がお得に食べられる店がたくさんあります。車は無料の駐車場に停めて、歩いて10分で一周できる程度の広さ。アジフライ定食や刺身定食など何でも美味しく絶対に外しません。ただ、どこの店も人気で昼時になると行列ができます。少し早めの到着をおすすめします。 <小田原早川漁港でおすすめのランチグルメ> https://odawaraga.com/archives/540 ■ 早川漁港 → 小田原城(約1.7km、車4分、TAXI 730円程度)→ 小田原市内観光  早川漁港を満喫したらすぐ近くに小田原城があり、小田原城周辺にも観光スポットがたくさんあり楽しめます。 <小田原観光/トリップアドバイザー> https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1021278-Activities-Odawara_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html ↓ ここからは車で移動する前提になります。 ■ 小田原市内 → (小田原厚木道路 箱根口IC前)「鈴廣かまぼこの里」  かまぼこで有名な鈴廣の本店。店内は広く試食もできのんびりできます。 <かまぼこの里/鈴廣かまぼこ本店> https://www.kamaboko.com/sato/access.html ■ 箱根口 → (小田原厚木道路)厚木 → (圏央道)埼玉  箱根口から小田原厚木道路で厚木まで出て、厚木ICから圏央道を使うと鶴ヶ島ICまで50分、2,500円程度だそうです。この時間で埼玉に戻れるなら厚木から北上して七沢温泉郷の温泉宿で日帰り温泉に立ち寄ったり、露天風呂のある宿で一泊するのも良さそうですね。 <七沢温泉の日帰り入浴【厳選】お薦め8選> https://onsen-trip.com/2385.html <七沢温泉/BIGLOBE温泉> https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/14011987.html <七沢温泉東丹沢七沢の宿・ホテル/じゃらん> https://www.jalan.net/onsen/OSN_S_0813.html

razneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、神奈川在住でしたので、小田原あたりも行っております。 七沢温泉はまだ行ったことがないので、次回の時の参考にさせてもらいます

回答No.1

こんにちは 雨の埼玉ー箱根なら横浜ですかねえ 横浜 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/ 横須賀軍港めぐり https://www.tryangle-web.com/naval-port.html http://www.yokosuka-moa.jp/ http://www.doll-museum.jp/3440 今年1番人気の映画『カメラを止めるな!』観ましたか? http://kametome.net/index.html 港北ICにあるTOHOシネマズならららぽーとやIKEAでお買い物もできますね みなとみらい地区の博物館めぐり https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/attractions/mc-factory/ https://monet2018yokohama.jp/ https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298173-d3444630-Reviews-HARA_Model_Railway_Museum-Yokohama_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html https://www.mhi.com/jp/expertise/museum/minatomirai/ http://www.nippon-maru.or.jp/port-museum/ ご参考まで

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前横浜在住だったのでみなとみらいと横須賀は何度か訪問しております。 情報が少ないため、お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • 来月初旬に伊豆稲取へ旅行に行きます。伊豆、箱根で観光スポット

    伊豆、箱根で観光スポットがたくさんあると思いますが、 彼女と2人で行く最適スポット等あれば教えてください。 怪しいテーマパークでもOKです。 よろしくお願いします

  • 雨でも、ワンコOKな箱根の観光地を探しています!

    こんにちは。 今週末に、家族で箱根に旅行に行きます。 伊豆だと、雨でも屋内でOKな遊ぶ場所があるんですが…箱根って、ただでさえ...ペット可の所が少ない上…天気予報では、雨。 どこか、ペットもOKな箱根の観光地(美術館など屋内で…)ご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えてください。 小田原・熱海とかでも構いません。 メンバーは、大人5人・子供7歳・5歳・わんこ(マルチーズ1匹)です。 よろしくお願いします。

  • 箱根と伊豆へ子どもと旅行

    日本へ帰国する際、12月後半に3歳と6か月の子どもを連れて箱根と伊豆へ旅行しようと思っています。 箱根や伊豆で3歳の子どもが喜ぶようなおすすめの場所を教えてください。 自分なりに考えていますが、箱根では、ロープウェイや芦ノ湖の遊覧船を利用しようと思っていますが、箱根は相当寒いのでしょうか?こどもたちには無謀でしょうか?寒さ対策はしていくつもりですが、どれだけ寒いのか想像がつきません。伊豆は淡島マリンパークを考えています。他に何かありましたら、お教えいただけると嬉しいです。

  • 伊豆半島の観光地を紹介して下さい。

    3月の連休に伊豆半島を回ります。 道の駅伊藤マリンタウンを出発地として、 東海岸を南下し下田、松崎から天城超から土肥へ行って伊豆市 もしくは天城超から下田へ行って西海岸側を北上して伊豆市 のどちらかで回ろうと思っています。 じょれんの滝・土肥金山・石廊崎ぐらいしか観光地が分かりません。 お勧めがあれば紹介して下さい。 高校生と父親のドライブ旅行です。

  • 伊豆ドライブ:関西から2泊3日

    GW翌週に伊豆半島へ結婚5周年ドライブ旅行を計画中です。(オジンとオバンですが。) 関東方面は全然詳しくないので困っています。そもそも関西から2泊3日でも回れるものでしょうか? ●観光地のお奨め場所を教えてください。前回訪れた石廊崎はもう一度行きたいと思ってます。 ●宿泊のお奨めを格安バージョンとちょっとリッチなバージョンで教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★犬連れ伊豆一周のお勧めの旅★

    ★犬連れ伊豆一周のお勧めの旅★ 週末を利用して1泊2日の伊豆一周旅行を計画しています。 ワゴン車を利用して大人2人+小型ワンコ1匹で行きます。 宿泊はワンコが居るため車中泊です。(防寒対策はしていきます) 横浜方面から熱海に入り一周をする予定ですが(逆コースでも可)石廊崎までしか行った事がないため、西伊豆に重点をおきたいと思っています。 石廊崎か戸田近辺で宿泊を考えています。 犬連れ&今の時期のお勧めスポット等、1泊2日のお勧めシュミレーションをお願いできませんか? 又、車中泊ですので安心して停められる場所もありましたらお願い致します。 観光、グルメ、キャンピング情報等なんでも結構ですので一つでも教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昨日(2002.8.11)の国道135号線渋滞の原因は?

    昨日、友人と伊豆の爪木崎に海水浴をしに早朝車で行き、夕方16時にでたところ135号線のお決まりの渋滞にはまったのですが、熱海のあたりで1時間その場から車がピクリとも動かなかったため、手前の宇佐見に戻り伊豆スカイラインから箱根を経由して湘南に戻ったときには深夜になってしまいました。花火が開催されていたのは知ってるのですが、あんまりにも車が動かなかったのと、伊豆スカイラインがすごく濃い霧で覆われていて怖い思いをしたのとで、何が原因だったかがすごく気になります。誰か教えてください。

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • 安く 東京から日帰りで紅葉&プチ観光プランは・・・

    10月後半~11月中旬までの日曜日に東京(23区)から日帰りで紅葉を見に行きたいと思っています。 構成は30代夫婦+2歳の子供です。 今回の旅のテーマはとにかく安く!!です。 交通手段はとくに決めていませんが、マイカーはないので電車もしくは レンタカーになると思います。 2歳の子供ですが、電車は好きですがかなりじっとしていられないタイプなので電車に長く乗るようでしたらボックスのある車両を希望です。 東京から行ける紅葉スポットとしては日光、箱根などを思いつくのですが箱根、伊豆方面は毎年行っているので出きれば違う場所を希望します。群馬や山梨も気になりますが、高そうですよね・・・ それと、2歳の子供でも楽しめるようなところ(公園、牧場など)とお土産、特産品、直売所など寄れたらいいなぁと考えています。 観光+遊び+交通費+食事で1万5千円くらいまででと考えています(一世帯で・・・) どなたかお得な良いプランを立てていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。