• 締切済み

岐阜県各務原市の大安寺川にある「宿桜」について

タイトルの「宿桜」が、大安寺川の東側(左岸)堤防(国道21号のすぐ南)にあります。 看板が立っていて「天然記念樹 宿桜」と書いてあり、樹齢は100年以上とおもわれます。ここに書いてある天然記念樹とはいつ頃、どこで、設定されたものでしょうか? ご存じの方があれば教えてください。 直接の回答でなくても、参考になる情報でも結構です。

みんなの回答

noname#89093
noname#89093
回答No.1

昭和時代で設定され今の平成の世にいたっています。

jim_jp
質問者

お礼

市役所より回答がありましたので締め切らせて頂きます。 http://blog.goo.ne.jp/jim-japan/e/21c185bc7ba6bd8118ef2ed2218b2e14

jim_jp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昭和のいつ頃に、どこで設定されたものでしょうか? ご存じならば再度回答方お願いします。