解決済み

千葉県柏市名戸ヶ谷

  • 困ってます
  • 質問No.543201
  • 閲覧数340
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (16/72)

千葉県柏市名戸ヶ谷付近の事を教えて下さい。
名戸ヶ谷病院の駐車場の隣にドッグラン(犬の為の広場)があるそうです。そこから徒歩15分以内に住みたいと思っています。町名を教えて下さい。この辺は住宅地なんですか?ペットと住めるお部屋はありますかね?
色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (984/1601)

 名戸ヶ谷ですと、住宅地から若干外れたようなのどかな感じがしますね。徒歩15分ですと結構範囲広いですね。北側だと東町くらいまで、野田線の新柏・増尾近辺まで入りますね。
 具体的な町名についてはMapfanでご覧いただけるとよろしいと思います。
 http://www.mapfan.com/mfwtop.html
 あの辺ですとヨークマートとその上の本屋くらいしか行ったことがないですが、とりあえず必要なものは揃うと思います。ただ本格的な買い物などですと、ちょっと出ないときついというのはあるのではないでしょうか。とりあえず自転車があれば、かなり便利になると思います。ケーヨーD2とか柏駅周辺(きついかも)まで出られますし。
 あとは柏サッカー場周辺はレイソルの試合がある日にはちょっとうるさいので、サッカー嫌いの方は避けた方がいいかもしれません。月に数日程度でしょうが。

 参考URLをご覧いただければ、すぐ南の増尾城址公園近辺の様子がお分かりいただけるかと思います。
お礼コメント
kanohotazyusa

お礼率 22% (16/72)

細かく教えて頂き有難うございます。
自転車も車もあるのでいいのですが、子供と散歩がてら買い物が出来ればいいかな?と思いまして。
度も有難うございました。
投稿日時 - 2003-05-13 08:40:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (879/3732)

ここのようですね。
お礼コメント
kanohotazyusa

お礼率 22% (16/72)

早速ありがとうございます。
そうなんですよ!私もみつけたんです。本当は、柏インターと柏駅の間で家を探してたんですが、ここをみつけたので、家もこの近所でと思いまして・・・。
投稿日時 - 2003-05-09 18:00:57