• 締切済み

CD、DVD再生スピードが遅い

WindowsXP Personalです。たぶんDVD再生<Tidio DVD>、書込みソフト<Ulead DVD MovieWriter SE> をインストールしてからCD、DVD再生スピード半分のスピードになってしまいました。 TVソフト<Tidio TV>で録画したファイルを開いたときも同じ症状なのでドライブの問題ではなさそうです。TVソフトは倍速で早送りすると丁度良い速さになるんです。 しかもブロードバンドの放送も同じ症状! ぜんぶ左朴善(ズビズバ~?)みたいにしか再生出来ないので参りました。 今のところどのソフト導入後におかしくなったか特定できないのですがこんな症状に詳しい方。たすけて~

みんなの回答

回答No.2

このような場合、一番に考えられるのはメモリ容量不足です。新めのハードウェアのようなので、256MBは搭載されていると思いますが、動画や音声の記録、読み出し等を行う場合は512MBは欲しいところですね。

NAOdesu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 メモリーは512MB で十分に確保されています。

• die0413
回答No.1

PCのメモリはいくつですか?

NAOdesu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 メモリーは512MB で十分に確保されています。