• ベストアンサー

uleadで作ったdvd-rがplaystationで再生できません

ulead dvd moviewriter 3SEで先日VHSビデオをキャプチャーし、dvd-rまで何とか作成したのですが、PCでは再生できるものの、playstation2(SCPH70000)では再生できません(変な音がします…)。 dvd-r作成時もいまいち分からないまま進んだほどPC用語がよく分かりません。再生が可能であれば方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

noname#164243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

プレステでの再生は、製造番号の新しいものは比較的よいのですけど、古いものはだめな場合が多いです(SONYのサポートに電話すると目安を教えてくれます)。 当方でもDVD+RでROM化したり、メディアを太陽誘電、三菱化成、TDKなど変えてみたりしますけど、うまくいくときもあればだめなときもあるという状況で、いまどきはDVDプレーヤーが5千円以下で売っていますから、買ったほうが確実です。 プレステで試すなら、メディアを変えて低速で焼いてみることくらいしかできないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えて下さったように一度メディアジプシーして試してみます!同時にDVDプレーヤー等の購入も考えていきたいと思います。 本当にご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問してから短時間でご回答くださったので嬉しかったです! また何かあればよろしくお願いいたします。

質問者

補足

質問の補足なんですが、当PCにはDVD-RAMに対応していないようで、教えてくださった方法では出来ないようです…。 他にもいろいろ検索してみたのですが、さっぱり分かりません。一般家庭用DVDを購入した方が早いですか?