• ベストアンサー

aspnet_admin.exeとは?

タスクマネージャーをみるとaspnet_admin.exeが立ち上がっているのですが、いったい何をしているのでしょうか? 停止させても問題ないのならば、パソコン起動時に自動で立ち上がらないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっと・・・それはASP.NET(動作の軽いCGIと考えていただければ良い)の管理ツールですね。 IIS(Webサーバ)を立ち上げているということですね。 環境をもう少し詳しく教えていただかないと終了してよいかもわかりません。

gincraylot
質問者

補足

Webサーバについて調べてみたのですが、今の私の環境だとどれがWebサーバにあたるのかわかりません。 Javaが関係あると記されていたのですが、今私が使っているNicoCacheというものがそれにあたるのでしょうか? NicoCacheはニコニコ動画のキャッシュをHDDに保存するものです。 そしてそれを他サイトさまのGUIで右下のタスクバーに隠して使っています。 http://homepage1.nifty.com/asr/tools/nicocache.html