• 締切済み

IE6.入力した文字のフォントサイズが異なって表示される

OS:winXP ブラウザ:IE6 表示言語:UTF-8 表示設定:自動 友人のPCにて、入力した文字のフォントサイズがまばらに異なって表示されて困っています。 例えば「かいはつ」漢字変換した場合に  →「開」は、想定しているフォントサイズ   「発」は、小さいフォントサイズ 私のPCでは、普通に表示されるのは確認しております。 ※ほぼ同じ環境+win2000にて確認 文字化けしているわけじゃないので、ブラウザが漢字フォントの変換を間違えているといった感じでも無いようで・・・ どういったことが原因と考えられるでしょうか? それを確認・解決方法を、ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

MSIE の「インターネットオプション」→「全般」→「フォント」で、フォントの設定がどうなっているか確認してみてください。 Lucida Sans Unicode とかいった、非日本語フォントになっているんじゃないかなぁ……文字コード表で見ればわかりますが、大きさがバラバラな漢字が入っているんですよ。

• goold-man
回答No.1

参考URLの「キャプチャWinIE6互換モード」の事例でしょうか? 特定のサイトですか?全てのサイトですか?

参考URL:
http://w3j.org/articles/practicalaccessiblehtml/practicalaccessiblehtml02.html