• ベストアンサー

どなたか良きアドバイスを

ある商品を販売している会社やショップなどからその商品の仕入れを受注する仕事をしたいと思っております。 その商品は海外のもので実際に仕入れを行っている方を知っていますが、私は確実にその方よりも安くその商品を仕入れるルートを知っており話も尽いております。 しかしその商品を販売している会社やショップにどうやって話を持っていけば良いのかわかりません。 突然メールなどしても無駄でしょうか? 分かりづらい説明ですが補足を致しますのでアドバイスのほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外にある商品があって、実際にその商品の仕入れをやってる人(個人?)を知っていて、 nondakure1さんは、上の人より確実に安くで手に入れるルートを知っている。 そこでnondakure1さん自身で、安く入れるルートを活かして その商品を扱ってる会社や店に卸したいってことかな? だったら、まずダメモトで会社やショップに手当たり次第、 メールで売り込むのが一番では? 返事をくれないところもあるだろうし、親切な返事をくれるところもあるかも。 いずれにせよ、その対応を知るだけでも、今後の仕入れ業をする上で いい勉強になると思いますよ!

その他の回答 (2)

• Zz_zZ
回答No.3

>>突然メールなどしても無駄でしょうか? 待っていては何も始まりません。相手とコンタクトを取る 事から始まります。確実なビジネスの話(勧誘ではない)な ら、相手も怒ったりはしません。 最近は、誰でもメールが普通で、便利なこと(特にビジネ スで)は知っていますので、突然のメールでもそれ程失礼 には成りません。 しかし、人に依っては、 ・勝手にメールを送りつけてきて、こちらから電話させるのか  (メールだけじゃ、内容が良く分からないじゃないか) ・忙しいのに、突然電話してきて時間を取られた  (メールならヒマな時に読んで、不要なら無視できるのに) など、ご年配で、メールに不慣れな人などが居たり、人様 々なので、電話にしろメールにしろ、内容を良く考えてす る必要があると思います。長文・長話にならない。簡潔で 要点を押さえる説明。) 返事は、電話・メールのどちらでも受けられるような体制が 必要かと思いますが、電話ですと時間とコストが掛かります ので、同一文面のメールを出すほうが能率的では有ります。

回答No.2

売りこみましょうっ!!(^_^) 無駄だと思うことでも、できる限りのことをしたほうがいいとおもいますよ。 >私は確実にその方よりも安くその商品を仕入れるルートを知っており話も尽いております。 って事を担当の方に電話なりメールなり飛び込みで訪問するなり、で話をしていけばいいと思います☆ がんばってください♪