• ベストアンサー

カルフォルニアにいる友人に荷物を送りたいのですが...

カリフォルニアに友人がいます。日本からいろいろと荷物を送ってあげたいのですが(みかん箱1箱分の荷物)、安く送付できる方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

船便が安上がりですが、遅いのが難点ですね。 高い航空便と安い船便の中間にSAL便というのがあります。 大きさだけではなく重さも料金にかかわるようですから、仮につめてチェックしましょう。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html http://www.shipping.jp/intl/index.html

tsugi1024
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58602
noname#58602
回答No.1

郵便局から船便で出すのが安いと思います、たぶんですが。。。 ただ、船便だと届くのに1ヶ月ほど掛かるのと、かなり手荒に扱うので、箱がぼろぼろになります。 壊れ物などは入れない方が良いと思います。

tsugi1024
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。