• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カルフォルニアにいる友人に荷物を送りたいのですが...

  • 質問No.3877912
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 59% (25/42)

カリフォルニアに友人がいます。日本からいろいろと荷物を送ってあげたいのですが(みかん箱1箱分の荷物)、安く送付できる方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
船便が安上がりですが、遅いのが難点ですね。
高い航空便と安い船便の中間にSAL便というのがあります。

大きさだけではなく重さも料金にかかわるようですから、仮につめてチェックしましょう。
http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html
http://www.shipping.jp/intl/index.html
お礼コメント
tsugi1024

お礼率 59% (25/42)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/04 23:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
郵便局から船便で出すのが安いと思います、たぶんですが。。。
ただ、船便だと届くのに1ヶ月ほど掛かるのと、かなり手荒に扱うので、箱がぼろぼろになります。
壊れ物などは入れない方が良いと思います。
お礼コメント
tsugi1024

お礼率 59% (25/42)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/04 23:22